31981_banner_image
29199_あsdfkakaotalk_20200603_165916644

PROFILE

本当の自分を見つけたい人が、「ありのままの姿で素晴らしい純粋な宇宙の魂であったこと」を思い出し、自分そして人と社会を「癒し、豊かにする」ために、マヤ暦教室を開き、専門カウンセリングを行っている

シンクロニシティ研究会公認マヤ暦シニアアドバイザー

北島佳代子(NANCY)

本当の自分を見つけたい人に、本当の自分を思い出してもらえるよう、マヤ暦や心理療法を駆使したカウンセリングを提供している。

たくさんのカウンセラーやマヤ暦アドバイザーを育成することで、はやく世の中が癒され、豊かになるという信条を持つ。

「ついていくだけの1000人を導くよりも、1000人を導くことのできるひとりを育てていくこと。」がモットー。

「育児ウツ」による数年の「対人恐怖症」で、引きこもった生活をしていたが、マヤ暦アドバイザーになることで、社会に復帰する勇気ときっかけを得た。

それ以降は、なんにでもトライできるようになった。何歳になっても勉強していくことはチカラになり、自分とそして人を助けることができる。

自分の素晴らしさに気づいていないすべての人に、マヤ暦を通して「幸せになる勇気」を得てほしいと今日も燃えている。

また、3男1女の母親であり、子育て、人育てが毎日のミッション。

座右の銘は「至誠通天」。

保有資格等
シンクロ二シティ研究会公認 マヤ暦シニアアドバイザー

シンクロニシティ研究会公認 韓国マヤ暦研究会 代表

シンクロ二シティ研究会 月間シンクロ通信4月号に注目アドバイザーとして記事掲載

マヤ暦アドバイザー指導 合格率100% (28名合格)

上智大学外国語学部ロシア語学科卒

高麗大学大学院文学 修士(国文学)

韓国外国語大学大学院 博士修了(国文学)

Sunmun大学 統合医学部 家族カウンセリング治療学博士(現在進行中)

2020年7月シンクロニシティ研究会公認スーパーアドバイザーに認定

2021年4月シンクロニシティ研究会公認シニアアドバイザーに認定

現 シンクロニシティ研究会韓国事務局代表

現 明知大学教授

<専門カウンセリング>

家族関係カウンセリング

子育てカウンセリング

IFS内的家族システム療法

箱庭治療

TA交流分析

NLP神経言語プログラミング

グループカウンセリング

家系図

ナラティブセラピー

トラウマ治癒セラピー

認知行動療法

来談者中心療法

父母教育指導士2級(米国Active Parenting Training協会)

NLP神経言語プログラミング3期修了

IMAGO夫婦治療