18_yzgwm2exmwi4ytbho
28894_fullsizeoutput_1cad
Professional

PROFILE

断捨離で思い込みから自由になるお手伝いをする

断捨離®︎トレーナー

三浦真代

2019年1月、やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーに認定されました。

断捨離前の私の自宅はそこそこ片付いていました(苦笑)

見えるところは。

でもクローゼットは120%満タン状態。

扉を開けると雪崩のようにモノが落ちてきました。

その家の詰まりが、モノだけでなく人間関係にも現れていました。

モノにも人にも行き詰まった私は毎日鬱々としていました。

そんな行き詰まったところに

やましたひでこの「断捨離実践徹底サポートコース」の案内が届きます。

このコースは6ヶ月間やましたひでこの講義を受けながら断捨離を実践していくプログラムです。

テーマは「過去を振り切る」。

私は今までの自分を変えてごきげんで暮らしたいとその一心で勇気を振り絞り参加しました。そして毎日毎日、真剣に断捨離に取り組みました。

知らないおじさん、お節介なおばさん達がたくさん出てきました。

一つ一つ手に取っては捨て、

洗剤からソファまで色々なモノを手放していきました。

そのモノがなくてはならないと思っていた思い込みが、「捨ててもいいんだ」「捨てても困らないんだ」と変化していき、自分の感じたままに手放して行ってみると、心も軽くなり自分に自信が持てるようになりました。

そして思いも寄らない素敵な出来事が、出会いがたくさん増えました。

「出せば入る」

断捨離をして実感しています。

皆さんも自分を信じて、「不要・不適・不快」なモノとさよならし、軽やかにごきげんな日々を送ってみませんか?

なかなか一歩が踏み出せない、捨てる勇気が持てないという方、断捨離®︎トレーナーがサポートさせていただきます。

どうぞお気軽にお声がけくださいね。

他人軸から自分軸へ〜思い込みから自由になる〜お手伝いをする

断捨離®︎トレーナー まよ こと 三浦真代(まさよ)

保有資格等
2018年 断捨離®︎検定1級

2019年 断捨離®︎トレーナー認定