18_zjc1ytixy2vhnwyzo
28625_自分
Professional

PROFILE

自分の世界を創造るためのサポーター

神谷憂子

 

北海道生まれ北海道育ち。

2017年埼玉県に引越し、現在

親子関係、お金、仕事、人間関係、子育て、離婚・・・

「谷あり泥沼あり」という言葉がぴったりな人生を半世紀

幸せになりたい!

でも

うまくいかないことが当たり前

自分ばっかり外れくじ

一生懸命やっても空回り

何をやっても失敗ばかり

・・・

自分の作っている世界だと知らずに生きていた長い時間

2019年秋

仕事の人間関係と労働時間の多さから数度目の鬱状態に。

心療内科に受診し投薬やカウンセリングを受けてはいたけど、それが「自分自身が変わる」ということにつながっていかないという漠然とした不安やあせるような気持ちでいっぱいでした。

「どうしたらここから抜けられるのだろう」

それまでの生きにくさからセミナージプシーになった時期もあったけれど、どれも本当に人生が変わるところまでではなかった・・・

そんなときに、私はキャラクトロジー心理学に出会いました。

子どもの私がいろいろな場面で誤解から作ってきた自分の傷の場所が多くの生きにくさを作っていたことを初めて知ったのです。

一つ一つ繊細な心の動きに寄り添ってくれる人たちがいる安心安全な世界がある

子供の時になかった世界を体験をしながら、氷が解けていくようなあたたかさを感じられる場所があることを知りました。

2020年

縁あって「やまと式かずたま術」を学ぶ機会をいただきました。

占いジプシーをしたこともあった私ですが、目から鱗の学び。

誕生日と名前から導き出す、唯一無二の人生の設計図を知ることができる

運がいいとか悪いとか・・・ではなく、どのように生きるかが見えた出会いになったのです。

2021年春

新しい学びと新しい体験の始まりになる

「量子学」をベースにした心理学と出会う

「子供の心を癒していく」箱庭に出会う

宇宙の中で生きる入り口を見つける

現在進行中!!

・゜・☆。・゜。・☆。・゜

諦めやネガティブな思いが自分自身を苦しく居心地の悪い人生にしていたけど

それは「いつからだって違う人生になる」ってことがわかった今

私の想いは・・・

それを伝える側になり

子どもも大人も、一人一人が大切にされ、本当の自分でいられる場所を増やすことです。

私の先に、一歩一歩信じて歩いている人がいる。

そして、私も同じように一歩一歩行くという場所に今立っています。

この世界を広げる自分でいるために癒し続けます。

保有資格等
・公認心理師

・やまと式かずたま術 ベーシック鑑定士

・パラレルワールド認定講師

・HITヒーリングスクール修了

・福祉資格

 児童発達支援管理責任者

 相談支援専門員

 介護福祉士実務者

 同行援護従事者応用課程

・゜・☆。・゜。・☆。・゜