30538_banner_image
27856_a0239806-a46a-456f-8fe3-e70598e9a671_1_201_a
Professional

PROFILE

人生の午後は、私を生きる。「自分にしかできないこと」を仕事にする

天職起業コンサルタント

江守和代

1971年香川県生まれ。

 10年以上の営業経験を経て2006年から12年間リクルートキャリアにてキャリアアドバイザーとして勤務。M V P(転職成功実績No1)複数回受賞。

 

 2018年にカウンセラーとして独立し、2年間で延べ300人にカウンセリングを行う。

 2020年からはカウンセラーやコーチ、占い師、セラピストなど、売れる個人起業家を育てる天職コンサルタントとして活動を開始。

 

 「起業して0の状態から方向性が決まり、セミナーが満席になった」

 「1年近くお客様が来なかったが、プライベートレッスン受講後セミナーが満席に」

 「1年以上売れなかったが初めて本命商品ができて、1ヶ月で2名高額契約できた」など受講生から喜びの声多数。

 

 自身も独立後、どんな人を支援したいのか方向性が決まらず、発信に自信が持てない時期を経験。

 その結果2年以上集客に悩み、強みややりたいことを明確にする必要性を痛感。

 この経験から会社を辞めて独立したいけど何がやりたいのか分からない人や、独立して稼げるのか不安な人を応援すると決意。

 

 現在は独立したい人の強みややりたいことを明確にして、「自分にしかできないこと」で売れる個人起業家を増やす活動を拡大中。

 

 東京都文京区で夫と2人暮らし。

 趣味は読書、散歩、ゴーディアンズ(眞栄田郷敦ファン)

 著書に『「いい人」を辞めて幸せに働く』(マネジメント社)がある。

産業カウンセラー
キャリアコンサルタント(国家資格)
キャリアコンサルティング技能士2級
CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)
心屋塾認定カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
四柱推命鑑定士
smtp06