30463_banner_image
27780_dsc_1094_2
Professional

PROFILE

自分を慈しむ女性を増やし、愛と豊かさを感じられる感覚・感性を育むサポートをすること。

高橋ようこ

 Bouquet for me  何よりも大切な私に花束を♡

窮屈で堅苦しい価値観

・自己犠牲

・成果主義

・努力こそ全て

これらを感謝の気持ちと共に卒業し、自分の感覚・感性を大事にしながら自己表現の世界を楽しんでいます。

幸せになることが義務なら、

その主語は「私が」私を幸せにすることを信条に、「自分を愛して、慈しむこと」

その私で、私の大切な人との関わりを、丁寧に紡げる今がとても幸せです。

これまで、「自分を愛する」を目標に掲げては、挫折して、同じところをぐるぐると足踏みしてきました。

ㅤㅤㅤ

自分で自分を幸せにすることの土台は、

・自己受容力

・感情とのつき合い方

自己受容とは、頭でするのではなく、心でご自身を受け止めることです。

頭でっかちだった私は、ずっと思考で受け止め、窮屈で堅苦しい価値観によって、自分をがんじがらめにしていたのです。

自分の感情を、感じるままに感じることを自分に許し、感じたことを表現する自由をプレゼント。

こじらせていた自分自身と仲直りをして、信頼関係を築くことができるようになりました。

心と心で自分との関係が紡げるようになると、その関係性は、自分以外の人へ波及していきます。

悩んでいたことが、いつの間にか解決していたり、執着していた自分を卒業できたり、自分が望む人生を生きることができるようになるのです。

私が体現してきたこの歩みを、お届けすることによって、自分を慈しむ女性を増やすこと。

内側からあふれる愛、輝き、豊かさ。

何にも代えがたい魅力があふれる女性のまわりには、やさしくて愛らしい世界がどこまでも広がっていきます。

*好きなこと*

カフェ巡り

美味しいものを食べること

美しい自然のなかに身をおくこと

お花を愛でること

夫との暮らしを大切にすること

文章を綴ること

猫が大好きです♡

保有資格等
元小学校教員