PR

PR

30441_banner_image
27762_img_0750-1

PROFILE

幸せなフリーランスを増やす

企画書プランナー

松崎知子

はじめまして♪

グラフィックデザイナー歴20年

フリーランス歴17年

企画書プランナー 松崎知子です

グラフィックデザイナーとして好きなデザインの仕事をやり、ライフスタイルも充実させ、自由な時間も手に入れました。

ところが、取引先から値下げにあうなど状況が変わってきました。

デザインの仕事が安くなっても、質や納期に変わりはなく、締切に間に合わせるために残業をしてでも仕上げるのは当たり前でした。

仕事が重なって、過酷な状況になり体力的にも辛い。年を重ねるにつれ「いつまでこの状態で働き続けなければいけないのか?」

さらに、働いている割には収入が少なく、仕事量と収入が見合わない不満やストレスで悩む日々。

下請けで働いているうちは立場も弱く、どうにかして今の状況を変えたいのに、どうしていいのか分かりませんでした。

もう何もできずにいる自分は嫌!

何か行動を起こそうと決意。

そこで、起業の勉強を開始。今まで学んだことのなかったビジネスを学ぶことで、これまでとは違う働き方ができるんだと確信。そこで自分の強みを活かせる仕事は何だろう?お客様の切実な問題を解決できる仕事は何だろう?

思考錯誤しながら、「10倍仕事が取れる企画書」を研究。

フリーランスが、持つべき画期的な企画書を創りました。

集客に役立てることができ、あなたに変わって仕事を取ってきてくれるセールスマン。

あなたの強みが明確になり、仕事の軸が固まる企画書。今後のあなたのビジネスの発展につながっていくはずです。

保有資格等
グラフィックデザイナー歴20年。フリーランスとして書籍や実用書、情報紙などの冊子を専門としてカバーデザイン・本文デザインを中心として活動。

グラフィックデザイナーとしての構成力とデザイン力を活かして「10倍仕事が取れる企画書」を研究しました。