28878_banner_image
26310_スクリーンショット2019-04-1712
Expert
Award51

2021年 年間売り上げ TOP 100

PROFILE

断捨離で思考・感覚・感性を取り戻し、自分で選択決断する人生を!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

ながゐめぐみ

【東京恵比寿*断捨離®トレーナー ながゐめぐみ】

阪神淡路大震災で購入後2週間のマンションが半壊し、所有は、リスクも同時に持つことであると悟る。同年4月には小火を起こし、泣く泣く自分でペンキ塗装をしたことからDIYにハマる。その後リストラ、転職失敗からの鬱、マンション駐車場内での事故で車は廃車と災難続きの1年。

それを機に陰陽五行を中心とした住宅風水、気学、姓名判断などに興味を持つ。「見えない世界」と「見える世界」との接点は、直感的に住空間であると感じていたのか、「DIY・風水インテリア・片付け」というベースができ、個人レベルで徐々に自宅サポートやセミナーなどの仕事を依頼されるようになる。

(なんと断捨離との出会いは、セミナー受講者から逆に教えられる。)

その後、東京へ引越しとともに完全専業主婦&不本意にも中学受験ママ道へ。受験したい息子とさせたくない母という変わり種。なぜにここまで腹が立つのか、その根本をさぐるべく自己探訪・・・。自分のインナーチャイルドが大暴れして、息子とインナーチャイルドがバトルを繰り広げていた様相です。当然、家族関係も相当ギスギスしていました。

現在の人生における自分のミッションは、断捨離を通じて「人生クリエイトのサポート」をすること。子育て・親子問題を抱える人に、断捨離を絶対に必要という信念とともに、住空間への想い入れも人一倍強く、リフォームや住み替えプラン相談にも対応できるよう準備中。自分が思い描く人生を住空間に反映させていきましょう。

断捨離はカタチサキ。

空間に見合った自分になれるはずです!!

*屋号の「想造デザイン」は「想いをカタチに」という願いが込められています。

保有資格等
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

インテリアコーディネーター

整理収納アドバイザー1級

DIYアドバイザー

自称「おうちオタク」