27841_banner_image
25394_76619f06-fc10-4513-a111-1bdcf2b497fd
Professional

PROFILE

アラフォーママの身体を変える、未来を変える!!

プライベート加圧サロンMY STYLE

産後ダイエットマスタートレーナー

中山真砂子

8歳と3歳の娘を持つアラフィフママです。長女出産後に加圧トレーナーとして活動を開始し、現在、加圧サロンを主宰しながら、産後から変わった身体に悩みを持つママのために身体の内側からキレイになるメゾットを伝えています。

私自身、コンプレックスだった下半身のコンプレックスと不妊の悩みを運動と食事で解消しました。

しかし、36歳で念願叶って妊娠したものの、これからの自分の人生に大きな不安を憶えました。それまでは、帰宅も深夜になる程仕事もバリバリ、休日は趣味の習い事や旅行やゴルフ、お金も時間も自由に使っていました。それが主人の転勤で仕事を辞め、不妊治療に専念すること数年。諦めかけた頃の妊娠で、大きくなるお腹に喜びながらも、専業主婦となることへの経済的な不安がずっとありました。そんな時に子育てしながら自宅で加圧トレーナーをしているママに出会い、自分もこれしかない!と主人を説得し100万円の借金をして資格を取得しました。初めは友人から、ブログをコツコツ書きながら少しずつお客さんが増え、当初は5年かかる予定だった主人への借金は1年で返済出来ました。娘をおんぶしながらレッスンしたり、片道1時間かけて出張レッスンしたり、ママイベントに参加しても全然立ち寄ってもらえなかったり。それでも働いている実感や自分のお金が持てることの喜びがあったのでここまで続けてこれたのだと思います。41歳で次女を出産後、私が影響を受けた加圧トレーナーの雅美さんが「産後ママを元気にしたい」と立ち上げた日本産後ダイエット協会の一員となりました。現在は自宅で加圧トレーニングのレッスンを行いながら、産後ママ向けのダイエット講座を開催しています。ダイエットというと痩せるための運動や食事制限と思われがちですが、目指しているのは、妊娠前よりもキレイな身体を作ること!私はキレイな身体って背筋がピンとして表情が明るくて、自分の未来に向かって歩み出せる身体であることだと思います。ママだから、子供がいるからと諦めず、まずはやってみようと行動してみる、自分もそんなママを目指して、一緒に応援したくて、そのための身体作りを運動と食事で無理なく作れることを伝えています。

特に食事については、大好きでなかなか辞められなかったパンを変えたことでアレルギーや肌荒れの悩みも改善しました。これを機に栄養についてさらに深く学び、現在21日間の体質改善プログラムも提供しています。

食べない、我慢、マイナスのダイエットではなく

食べる、動く、のプラスの習慣で人生を変えるお手伝いをしていきます。

保有資格等
加圧スペシャルインストラクター

産前産後姿勢アドバイザー

日本産後ダイエットマスタートレーナー