18_zjc1ytixy2vhnwyzo
25311_ながた4

PROFILE

アトピーやアレルギー、花粉症で悩むお子さんとお母さんを、少しでも支えさせていただきたいと活動しています。

ながたわかこ

はじめまして。

 

 現役・美容編集者が20年以上の取材から

 「薬だけに頼りたくない」お母さんのための

 《アトピッ子 救急箱》を主宰している、ながた わかこと申します。

  

 私自身、幼少期よりアトピーを発症し、大人になっても悩まされる日々を過ごしてきました。

 

 

 大学卒業後、編集者となり、美容のジャンルを選んだのも、

 「肌を安定させ、つねに調子のいい状態になるにはどうしたらいいのか?」

 そんな疑問を解決させるためでした。

 

 最初は、、、どの化粧品なら、アトピーや肌の揺らぎを解決してくれるのか?

 と探す日々でしたが、

 

 さまざまな研究者や皮膚科医、大学教授などに取材を重ね、

 

 肌の構造や大人と子どもの肌の差、化粧品の作られ方、食と肌の関係など、の見識を深めていくことで、モノに頼るのではなく、いろんなことが交錯して、肌トラブルは起こっているのだと理解できるように。

 

 そこから取材だけでなく、自分でも学び始め、現在に至ります。

 

 「アトピッ子 救急箱」のGOALは、薬だけに頼らず、ホームケアで肌を整えていくことで、徐々に薬を使わずに、痒みのない、キレイな肌を手に入れること!

 

 なぜアトピーを発症してしまうのか?

 という疑問にお答えしながら、家庭で行うスキンケアのコツ、食事のアドバイスを行なっています。

 

 講座の募集などは、こちらで行っているので、ご興味ある方は、チェックしておいてくださいね!

 

 どうぞよろしくお願い致します。

美容・健康分野の
編集者歴20年以上。
食育指導士。
日本メディカル
アロマテラピー協会
認定アドバイザー。
妊活マイスター。
PR
smtp08