27525_banner_image
Logo_flower
25116_nont7096_original2
Professional_s

PROFILE

クレイのエネルギーと月の満ち欠けで、ストレスの多い女性を癒していきます。

有川俊子

埼玉県在住の50代。

 

 20代から悩まされていた肩こりめまい頭痛、パニック障害などの不調を改善したくて様々な自然療法を学び、クレイに出会いました。

 

 クレイの手触りに癒され救われた感覚を多くの方に伝えたいと、2015年にクレイセラピー教室をスタート。

 

 カフェでの毎月のクレイワークショップ、

 レンタルサロンでのクレイパック施術 、

 イベント出店など

 多様な働き方を経験してきました。

 

 年間平均180回のレッスンを開催し、これまでにのべ1750名以上の方にクレイをお伝えしてきました。

 

 現在はオンラインレッスンが8割を占めています。

 

 2023年冬現在、66名のICA認定クレイセラピストを輩出。

 

 2019年、 オリジナルメソッド【 月読みクレイセラピー】をリリース。

 

 2020年、月読みクレイセラピー認定講師育成開始。

 

 2021年、 商標登録取得。

 

 2022年、オリジナルカード販売開始。

 

 特別な資格を持たない、パニック持ちの主婦だった私が事務パートと並行して始めたクレイ教室での起業。

 

 3年後にはパートを退職、5年後には扶養から外れ、クレイセラピーを仕事にすることで経済的にも豊かになり、心も体も元気になりました♡

 

 二年前、一念発起して筋トレダイエットを スタートし、13キロ減!

 

 

 性格はおっとり、穏やか、癒し系と言われますが、仕事に関しては熱いです。

 

 

 

 ・月のリズムとクレイで、ストレスフルな女性が自分らしく輝くサポートをすること

 

 ・クレイを仕事にして、豊かさを循環していきたい女性を応援すること

 

 この2つをミッションとして活動を続けています。

smtp08