27202_banner_image
Logo_flower
24828_prof
Professional_s

PROFILE

人々の意識に透明さを取り戻し、「魂が輝くスパークルライフ」を応援する

潜在意識をはじけさせる スパークルライフコーチ

畠田裕紀子

個人向けパーソナルコーチング/カウンセリング、役員職層向けのエグゼクティブコーチングを数多くこなす中、人生を底上げする『スパークルライフコーチング』を考案。

 

 大切にしていることは

 「閃き」。

 

 

 幼少期より勘が鋭く「見えない世界」に興味を持つ。

 「閃き」「好奇心」を大切に、人生をより豊かに送る道、人の持つ可能性を開花させることを探求し始める。

 

 2014年、自身がストレスから不眠症に陥ったことをきっかけに、投薬無しに完治させようとしたことをきっかけに心理学を学び始め、コーチング、カウンセリング、催眠療法を学ぶ。

 症状に陥る以前より自分を好きで、自由に生きれるようになっていることを強く実感し、「人は変われる」「この瞬間から新しい人生は創れる」を信念に、コーチングの提供を開始する。

 

 その後1000名以上のクライアントの様々な悩みを受け止め、起業、子育て、子離れ、ライフスタイル、事業の海外進出、相続、再起、アスリートの自己ベスト更新等、それぞれが自らの道を進む際のメンタル面でのサポートを提供。20代から60代まで幅広いクライアント層から支持を得ている。

 

 

 1976年東京都生まれ。幼少期より「見えない世界」からのメッセージを受け取るも、どう扱ってよいか迷い、また体も弱かったことから、内と外の境界線の引き方に常に課題を感じて生きていた。

 

 小学生のとき、他者の連帯責任により倒産の全責任を負った父親が、「信頼」を糧に再起を果たしていく生き方を、家族として間近で見守る。その経験にインスパイアされ、人が、EgoとSoulの葛藤の中、愛と信頼を選んで生きる術を探求し始める。

 

 上智大学卒、オランダ系金融機関に勤務の後、SMBC日興証券へ転職。

 アナリストチームに所属し、電機、IT、電子部品、ネットワークなど国内500社余りの企業動向を調査、経営やIRに関するアドバイザリー業務に関わる。顧客、社員など、携わる人から長く愛される企業には、経営者の信念・価値観・ビジョンが欠かせないものであると確信する。

 

 一方、プライベートでは学生時代から始めたフラメンコに没頭し、踊り手としての活動も。

 体の動き、リズム、照明、音響、総合芸術の基礎を学ぶと同時に、人が高揚したときに起こす奇跡の場面にも多数遭遇、人間の、底知れぬ可能性に魅せられる。

 数度の渡西を重ね、日本人としての特性、アイデンティティとは何かを考えるようになる。

 

 

 理念は、個人の中に眠る能力・才能を引き出し、次世代の新しい形のサービス提供をサポートすることで、日本隅々まで元気と豊かさを広げること。「人生100年時代」を謳歌する新しい常識を創造すること。

 

 NLPマスタープラクティショナー

 エグゼクティブコーチング

 実践ヒプノセラピスト

 

smtp08