25796_744b62e3-6a54-4d57-a375-d5f112153274
23602_e36ff74f-4fdf-4ec1-a874-2424482d1c3e

PROFILE

時間のない働くお母さんでもできる親勉で、親子の日常をよりよいものに。

インストラクター

とうどう さなえ

10歳と4歳の年の差兄妹を持つ、フルタイムのワーキングマザーです。

 国立大学教育学部卒、家庭教師通算8年の経験があります。

 

 家庭教師という仕事がとても大好きで楽しかった私ですが、

 いざ息子が小学生になり、勉強というものを教えようとしたときに、以前のような楽しさはそこにはありませんでした。

 

 どうしてわからないの?

 どうしてすぐにやらないの?

 どうしてきちんとできないの?

 どうして?どうして?

 

 泣いてしまう息子。

 やる気をなくす息子。

 

 息子の関係は悪くなるばかり。

 毎日イライラしている自分、子供に厳しくあたる自分。

 

 私は子供を威嚇してしまっている・・・。

 そう気づいた時には、子育てにすっかり自信をなくしてしまっていました。

 

 そんな時にたまたま出会ったのが、親勉でした。

 小室先生のメルマガの言葉があまりにも心にささりすぎて、

 これだ‼やってみよう‼と思ったのです。

 

 実際に親勉を始めてから、私と息子と関係は変わりました。

 イライラ、ガミガミすることがなくなりました。

 息子は意欲的に何でも取り組むようになりました。

 親勉は単なる賢い子を育てる手段を教えるものではありません。

 子育てに迷うことがなくなります。

 子供たちと笑顔で楽しく過ごせるようになります。

 無駄に不安になること、周りと比べて焦ることがなくなります。

 

 すべては自分と子供の笑顔と人生のために。

 子育てに不安や悩みを感じている方、きっと、何かをつかむことができると思います。

PR
smtp06