25007_rstop
22894_image2
Professional

PROFILE

心の奥にあるいろいろな不安を解消して、心から楽しむ生活をおくれる人が増えるように。

楽風

代表

臼井 智香子

1992年シーオフィスネレイス開業

   スキューバダイビングショップ2店舗経営

   インストラクター・トレーナーとしてインストラクター認定に携わる

2003年大学へ進学 国際福祉心理専攻

   大学3年時に飛び級で受験

2005年大学院入学 現代社会心理専攻

2006年企業心理コンサルタントとして独立

2012年NPO法人ヒューマンソーシャルハーモニー研究所設立

2017年天然石ショップ 楽風 開業

大学在学中よりピアカウンセリングを行いカウンセリング歴は15年になる

本格的に企業にてカウンセリングを始め述べ1万5千人を超えるカウンセリング実績がある。

認知行動療法を得意とする

子供の頃からずいぶん変わった子で

若いときはウインドサーフィンに没頭し

全日本ベスト8まで進みましたが、限界を感じプロを引退。

なんとか海のそばで生活できる方法は無いかと考え、

スキューバダイビングのインストラクターになる。

自分のお店を構え店舗も2店舗目を出し、順調に軌道に乗る。

店を経営しながら、通信制大学で心理学を学び始める。

心理学が楽しすぎて通学制の大学へ進学。

そこからどっぷり心理学を学ぶ。

少しでも多くの方にストレスから開放された生活が出来るようにと

企業でカウンセリングを行う。

その後、もっと多くの方へ伝わるように、NPO法人を立ち上げ、

東日本大震災の避難者の方へもカウンセリングを行ってきた。

現在は幼少期から開花されたスピリチュアルの力と、心理学を取り込んだPSカウンセリングを行っている。

保有資格等
心理士・カウンセラー・企業心理コンサルタントとして延べ15,000回超のカウンセリング実績