24350_banner_image
22284_みわ

PROFILE

長年の海外在住だからこそ伝えていける「自分で考える力」の大切さ。ロンドン・東京・NYの国際金融業界20年の経験と知識をもとに、コーチングを通して女性の自立を促し国境を越えた横の繋がりを促進、活躍する女性達を応援します!

NY La Vie代表

Miwa McGuinness

外資系金融機関の東京支店、ロンドン支店、ニューヨーク支店にて約20年のキャリアを積み、2014年に独立。自身が海外でのキャリア形成や子育てに試行錯誤してきた経験をベースに、ニューヨーク在住日本人の“安心の場”となるべく「NY LaVie」を設立。生活情報の提供、教育相談、イベントコーディネート、翻訳サービスなどを展開している。

 

 また、グローバル・ライフコーチとして、世界各地でがんばる日本人女性たちをメンタル面でもサポート。クライアントが自分の才能に自信を持ち、飛躍することを全力で応援している。同時に、「子育てに役立つコーチングスキル講座」「マザーズコーチ養成講座」も開催。子どもの強みを活かす子育てを提唱している。

 

 モットーは、「すべては、人との繋がりから始まる」。人が大好きで、世界各地・各分野に広がる人脈が強み。主催する「かるいち会」(ニューヨークで働く女性をつなぐ会)は、「素の自分に戻り、リラックスできる」、「ネットワークが広がる」と好評。また、Facebookページ「ニューヨーク子育てClub https://www.facebook.com/NewYorkKosodateClub/」にて、子育て中の女性向け情報を発信している。現在、世界各地をネットでつなぐグローバル講座のプロジェクトも構想中。

 

 社会貢献活動として、

 「Together for 311 https://www.facebook.com/TOGETHERFOR311/」

 「地球子どもサミット https://www.facebook.com/earthchildrensummit/」

 の運営にも尽力。

 

 「世界中の人が、勇気と夢をもって、楽しく人生を切り拓いていける社会を実現したい」という想いが、すべての活動の原動力となっている。

 

 

 

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定コーチ
PR
smtp08