18_ogy0ymniyjq4zgrin
21755_5e3699b2-8595-4640-aac4-f45794da828e
Professional

PROFILE

女性として、母として、マッサージ師として「生き生きとした性のある人生」の素晴らしさ、それに至る知識と技術を伝え、艶めく女性を増やしたい!!

あんまマッサージ指圧KOKO

院長

ここねぇ

0歳から104歳まで、のべ17,000人の老若男女への治療経験を持つ。開業して20年目。

職業柄、身体と心の関係性に着目。

更年期障害(パサパサ冷え冷えカチカチ)の女性救済のためにアマナ性共育協会で学ぶ。

その過程で、自分の思い込みを変え、艶やかで気持ち良い女性としての人生の楽しみを得る。

現在は「性」のブロックの解放がウェルネスプロダクツへの正道と、知識と実技のシェアを行っている。

実用心理学を使ったトラウマ解消、実践的性共育による幸せな女性性解放が生きがい。

ボランティアでは、暴力被害者自立支援に携わり、クラウドファンディングで資金を集めてDV被害者へのアマナレッスンを実施。喜びの声をいただいている。

還暦目前に出会い系アプリに挑戦!!年下の彼氏をゲットし幸せ真っ最中(笑)

保有資格等
あんまマッサージ指圧師

アマナティーチャー

CAPスペシャリスト

NLPマスタープラクティショナー

プロフィール

2022年になって思うこと。
 
5年前にアマナ性共育協会に出会い、性の素晴らしさと心理学をまなびました。
 
閉経しても子宮が無くなった私でも、考え方を変えて、行動を変えるとオンナとしてまだまだ楽しめるという事。

愛する人と触れ合う幸せ。

どうすれば感じられる?
 
私はそれをお伝えします❣️
 
 
 
 

どういう使命感のもとこの仕事をしていますか?

「艶やかな人生は性を楽しんでこそ💕性は人権の根っこ」

私が性共育の道を選んだのは、マッサージ師として、母として、女として、どう人生を感じて生きていくかをつきつめて考えたからです。

 

母として、CAP(子供への暴力防止プログラム)スペシャリストとして活動後、暴力被害者の自立支援活動「高知あいあいネット」、まだ食べられるのに廃棄される食糧を必要な方々に届ける「フードバンク高知」のボランティア活動をしています。

様々な被害案件を見聞きする中で「性教育は人権教育」だと確信しました。生きることの根本である、自分自身を大切にすることは性の問題抜きには語れないと私は思います。

 

女として、私自身の人生を振り返った時、男性任せの避妊からのでデキ婚、セックスレス、離婚、子宮がんetc知識さえあれば違った道を選べたはず。

 

このすべてが重なったときにアマナ性共育協会と出会ったのです。

性と実用心理学を学び、私の人生は一変しました。だからこそ、もっと楽しい人生もあるんだよ。「明るく楽しく艶めこう♡」そのためには・・・。と伝えたいのです。

子宮がんで全摘出して、22年。女性であることを楽しんでいますよ♡

 

女性が輝けば、周りの人も幸せになれると信じています。

 

 

昔の私のように、パートナーシップにつまずいてこじれている方。

更年期以降も女性として人生を楽しみたい方。

開発しないまま人生の終わりを迎えるのが悔しい方。

そんな方々に何歳からでも変化できること、艶めいて軽やかに朗らかに暮らす楽しさを知っていただきたい。

そして笑顔があふれるご機嫌女子の周りには幸せの輪が広がっていく事でしょう。

満ち足りた人は争いません。

平和な世界を作っていきましょう。





これまでの活動内容・プロフィール

 

「艶やかな人生は性を楽しんでこそ💕性は人権の根っこ」がモットーです。

o歳の赤ちゃんから104歳まで、のべ17,000人の老若男女への治療経験を持っています。

また潔癖症の子どもの不登校を7年かけて親子で乗り越えるなかで、心と身体の密接な関係を再認識する日々がありました。

マッサージのお店を高知市で開業し20年目。

現在は高齢者や障害のある方の自宅へ訪問マッサージや、来店される患者さんに施術を行っています。

子育てサークルで、産後のママさんへの健康維持、子育て相談など心と身体について3年ほどレクチャーし、

笑って学べると好評でした。

 

今のイチオシは、

「性教育は人権教育」「明るく楽しく艶めこう♡」と、

子ども向け、大人向けの性教育講座を開催しています。

 

 

アマナとの出会いは、マッサージ師として更年期障害に悩む患者さんと出会ってからです。

心身がカチカチ冷え冷えパサパサ状態、とても寂しそうです。

心と身体の密接な関係性はご存知でしょうか。

愛で満たされているか、触れ合いで満たされているか?

問いかければ「ノー」という答えが返ってくるでしょう。

満たされるために、潤うために、愛あるスキンシップを取り戻して欲しかったけれど、じゃあ、こうすればいいよ、と具体的に答えられない私が悔しかったのです。

具体的に助言できるスキルが私には無かったから。

学んでみたら患者さんはもとより、女人生を諦めていた私自身が艶々ハッピーになりました。

還暦になった今が一番充実しています。

私の知識や体験は同じように悩んでいる女性のためにあります。

デキ婚、DV、離婚、子宮癌全摘(42歳)、不倫、子どもの不登校etc体験者として、アマナ的ハッピー人生を伝えます

 


 
 
 
注意事項
  • 公式LINE 

    https://lin.ee/8RCeF4w ご登録くださった時に「ごきげん夏まつり」とメッセください。

    でないと入金待ちになっちゃいますからね。よろしくお願いいたします。
最後にひとこと

あなたに「変わりたい!!」と想いがあるならば、喜んでお手伝いいたします。

何歳からでも女性性はとりもどせます。

私が変われたんだから、あなたも変われる!!と信じてます。