22010_mtq4otblodkwownlmwvhzmiyymq3ognhmjywmmyxmje
20222_mzrjzgnhotzizdgxzdninwi4ywe4zte0ywq1mtq5yjy
Professional

PROFILE

臨床心理士によるカウンセリング/心理療法が受けられます

カウンセリングオフィスSmileStone

カウンセリングオフィス

SmileStone

こちらは予約専用サイトです。

 ホームページはこちらをご覧ください(https://www.smilestone.tokyo/)

 

 【カウンセラーの紹介】 

 

 臨床心理士 久保有紀子

 

 高校卒業後に単身で渡英。イギリスの国立大学で認知心理学を中心に学び、理学の学士号を取得。大学卒業後は帰国し、外資系一般企業で営業職として勤務。離職率が高い職場でメンタルヘルスの大切さを痛感し、臨床心理士を目指して早稲田大学大学院へ進学した。修士号と臨床心理士資格の取得を経て、国立大学附属病院精神神経科、国立大学留学生学生相談室、精神科病院、精神科クリニック、児童精神科クリニック、物忘れ外来、私立全寮制高校スクールカウンセラー、民間の引きこもり支援、東京都公立学校スクールカウンセラー、東京都福祉局の児童自立支援施設などで心理職として勤務し、様々な悩みを抱えたクライアントの心理療法や検査を幅広く実施してきた。

 組織ゆえのプログラム化された表面的なカウンセリングや、退所•卒業•転院•担当医の交代•異動等に伴うカウンセラーの突然の交代やカウンセリングの早期終結に限界や疑問を感じ、質の高い個々に合わせた柔軟性のあるカウンセリングを安定的に提供し、必要時に戻ってこられる場所を目指してSmileStoneの開所に至る。

 

 

 【初めまして】  

 

 初めまして。

 臨床心理士の久保有紀子です。

 

 SmileStoneという名は、Smile × Milestoneに由来します。過去に思いを馳せたとき、どんな出来事が思い浮かびますか?これまでにはきっと節目=Milestoneとなる沢山の出来事があったことでしょう。その出来事は当時のあなた、今のあなたにとってどんな意味を持っていますか?

 

 感じることすらないように心の奥底にしまい込んだ気持ち。長い間、日の目を見ることがなかったその大切な気持ち。今ここでしっかりとその存在を認めてあげましょう。そして、確かめ、抱きしめ、手放していきましょう。焦らず、ゆっくり、少しづつで大丈夫です。遅すぎるということは決してありません。

 

 あなたの笑顔=Smileを道標=Milestoneに、あなたオリジナルの幸せを見つけていきましょう。

 

 SmileStoneのカウンセリングを節目に、あなたから始まる幸せの輪が世代を超えて、あなたの大切な人へと広がっていきますように。

 

smtp08