18343_banner_image
Logo_flower
16843_最終
Expert_s

PROFILE

究極の自分メンテナンス(自己肯定感アップ.自律神経ケア.ついでに簡単1分間トイレヨガ)で20年分のお疲れキャンセル!

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

「お悩み」の迷路から最適化プロセスを導き「望む結果」が確実に得られる、『究極の自分メンテナンス自律神経ケア』『ついでに簡単1分間トイレヨガ』の専門家

 愛知県 愛知大学短期大学部で経済を学ぶ。

 学生時代,スポーツ熱中時代に故障を経験し、身体均整法,自律神経調整療法、東洋医学、心理学、脳科学、を学び、個別指導を続ける。 20年間延べ1万人を指導。

 

 わずか1分のチェックで、自律神経バランスを軸とする『パーソナル指導ポイントの見える化システム』を開発、 全ての基本である健康を立て直す、パーソナル指導が得意です。

 身体を故障した原因を探究していた頃、日本の医師が開発した、世界でも活用される、『自律神経調整療法』に衝撃の出会い。見えない自律神経バランスをグラフに視覚化できる事に惹かれ,ヨガ指導に導入。

 医者・鍼灸師が治療活用するノウハウを未病・予防に活用を目指し、悪戦苦闘の末,約3万件データーを基に健康指導者にも活用できる 新バージョンを開発。2004年統合医療学会で発表。

  2006年もの作り補助金採択で,PC ,スマホ等で60秒チェックで自律神経バランス、心と身体のアクセルとブレーキの数値化,グラフ化等で視覚化,習慣改善に役立つツールを開発.

  プチ不調,心身の快調度アップの健康指導を必要とする各分野においての自律神経バランスレベルでの指導者が、日本の未病(病気ではないが健康とも言えない) 事情を変え, 個人の有意義な時間が増え、より健全な社会を作ると考え「究極の自分メンテナンスセラピスト」のご指導・養成に力を注ぐ。

 

 

協会員紹介

代表理事

19050_11025187_1567402786877945_3864585062023967346_n

理想の未来を引き寄せるしあわせな女性起業家を育成支援し、輝く個人と社会に!

【女性のしあわせ起業 プレプランドゥ】  
皆さんはどんな夢をお持ちですか?もっとあなたらしく、生きたいとしている方、やりがいのあるお仕事をしたいとしている方、夢や、やりがいを見つけたい方、お仕事につなげたい方、今からしあわせ起業の小さな一歩を始めませんか?  起業は、誰でも出来ます。夢を持ち続けあきらめなければ叶います。女性ならではの、しあわせ起業4STEPをお伝えてしています。お仕事はそうはいっても、難しい?好きを仕事に、キャリアも活かして仕事にしたい、どうすればできる?でも子育て中。時間がない、起業を学ぶことが出来ない、学ぶには費用がどれくらい必要?パート―ナーの反対がある、介護がある、自信がない等々、だから出来ない理由は、一つでもありましたか?大丈夫ですよ、何も知らない23歳で起業して、やっぱり何も知らないので大変でした。大変でしたがやりたい事をやっているので楽しかったです。ワクワク、コツコツ、お仕事のコツは規模の大小に関係なく、たった一つの事が重要でした。そしてそれは、きっとあなたには備わっています。後は、手順を知るだけ。手順を知りそのスキルを磨ける生活空間を作る事です。たった一つの大切な事. 「信頼」です。信頼している方は見えますか?その方はどうして信頼を集めているのでしょうか?それを学ぶには事欠きません、素晴らしい先人たちが沢山見えます。さて、お仕事の手順。順番に学べば誰でも、身につけることが出来ますよ。手さぐりでお仕事をしていた10年ぐらい、どのセミナー塾に行っても??????今知りたい事とははるかに違いました。もっと、始めの一歩が分かりませんでした。女性のしあわせな起業を応援します。好きを,キャリアを活かして仕事にしたい➡等、メルマガ発信中https://resast.jp/subscribe/96502

ANCA自律神経ケア®本部講師

22949_94602017_04_1311_20_15utc

自律神経ケアで「しなやか・すこやか・おだやか」に

元々エステティシャンとしてサロン勤務をしておりましたが、
肩こり、腰痛等愁訴が違っても全員に同じトリートメント、流れ作業的な毎日に、
本当にお客様の悩みや、疲れの解消は出来ているのか、疑問に思い始めました。

そんな時に、一般社団法人 ANCA自律神経ケア協会が主催する
「自律神経バランスを指針にするカウンセリングセミナー」に出会いました。
東洋医学的観察の、カウンセリングの仕方を学び、
翌年、サロンの単価を2倍、売上を3.5倍に伸ばすことに成功しました。

また、一般的にサロンの来店頻度は月に1度がほとんどですが、
当サロンでは、月に2~4回くる方が8割を占めています。
延客数を伸ばすことで、新規客獲得の経費は半分以下になりました。

お客様に幸せになってもらいたい!元気に、キレイになってほしい!

と願っている健康指導者の方々が、カウンセリング力、指導力をアップ、そして売上げもアップして、
健康指導者の方たちにこそ、「元氣に、キレイに、楽しく日々を過ごしてほしい!!」
という信念の元、講座を開催しております。

ANCA自律神経ケア®美耀講師

ANCA自律神経ケア®美耀講師

増子美佐(ますこみさ)

19522_masukomisa

ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター

ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター

山口祐未(ゆみ)(やまぐちゆみ)

20610_笑顔③1f5a11382
Professional_s

痛み・不調にさようなら❢ 病気を予防、心と身体を整える自律神経バランスケアで快適な生活をご提案します。

●鍼灸師
●一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会
 自律神経ケアマスターセラピスト
 自律神経ケアカウンセラー
●歯科衛生士
●一般社団法人中医学耳つぼ美容協会本部講師
●東京スキンタッチ会認定講師
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
いつまでも元気でいられると思っていたら交通事故。
全身打撲、身体が痛くて呼吸も辛い。
このまま動けないのかも…

先のことがわからなくて、心配している私を
救ってくれた鍼灸治療。
その効果のすばらしさに驚いて
私もみんなの役に立ちたい!という思いで鍼灸師になりました。

今ある悩みの原因がどこにあるのか自律神経のバランスを見える化して
問題の糸口を探し、根本から改善できることを学びました。

あなたに一番必要な自律神経バランスを手に入れる方法をお伝えしています。


自律神経バランスカウンセリングができる鍼灸師

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会 自律神経ケアマスターセラピスト
中医学耳つぼ美容協会本部講師

ヘルスサポートあすなろ鍼灸院
院長 山口祐未

ANCA自律神経ケア®インストラクター

ANCA自律神経ケア®インストラクター

伊藤 佳世(いとう かよ)

22977_c186cd3e-7706-4f96-8412-0336e9bda83a

私と関わって下さる全ての方の幸せにしたい!

小島 夕佳先生との出会い、ヨーガとの出会い、経絡、均整学、自律神経ケアとの出会いにより、若かかりし頃、身体ひとつで仕事をしていた私に大きな変化がありました。疲れ果てていた私。疲れていたのは身体だけでなく心も、むしろ心の方が疲れていたのだと気付きました。経絡均整ヨーガで身体を整えると何だか元気に。やる気も湧く。ヨーガを通し、自律神経が整ったのだと教えて頂きました。病気ではないけど、調子が良くない。そんな方がほとんどだと思いますが、そのような方立達にぴったりなケアで誰でもどこでも出来る!!ご家庭で出来るその方に合ったセルフケアをお伝えしていきたいと勉強しています。
また!親子ヨーガを通し、ママが子供にとって、ナンバーワンでオンリーワンのセラピストになるようにご指導させて頂きたいです。
smtp06