17995_banner_image
16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja
Expert_s
Award66

2023年 年間売り上げ TOP 100

Award61

2022年 年間売り上げ TOP 50

Award50

2021年 年間売り上げ TOP 50

PROFILE

「家庭から社会を平和に」

一般社団法人日本おうち整体協会

ママセラピスト養成の自然療法講座を開催しています。

 ゴッドハンドおじいちゃんが終活で残した整体・気功・仏教心理学の3つを活用し、知識・経験ゼロのママさん達が100以上の病状を改善可能になる「おうち整体®」を伝えています。

 延べ4500名以上のママセラピストを輩出し、日本全国から世界にも広がっています。

 心と体の根本を知ると人生が楽しく豊かになります♪

協会員紹介

代表理事

19261_img_6420

「家庭から社会を平和に」という理念を実現する!

介護福祉士
第一種情報処理技術者(現ソフトウェア開発技術者)
初級システムアドミニストレータ
日本商工会議所主催簿記検定二級
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー
1975年10月5日横浜生まれ東京育ち。
九品仏小学校⇒八幡中学校⇒私立目黒高校
移動体通信事業者などに勤めた後、Web制作の個人事業主として独立。

一般社団法人日本おうち整体協会代表理事。
松井式気功美容協会本部講師。
心の勉強会仏教編講師。
松井式気功美容整体サロン「ピノクラブ」マネージャー。
二児の父。

松井式気功整体の施術指導や講師育成の他、毎月開催している心の勉強会にて、仏教心理学と気功の学びを初級・中級・上級などの段階に分けて伝えている。

2011年3月に逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井源頴先生からお声がけ頂き、松井式気功美容協会の設立当初から協力を始める。
講座運営のお手伝いをしている内に講座の講師としての活動も開始。

2012年11月に松井先生がお亡くなりになり、一緒にお手伝いをしていた柳敦子と共に松井先生の志を引き継ぐことを決意。
延べ600名以上の受講生さん達に技術指導を行い、多くの認定者を輩出。

仏教心理学と気功の実践をお伝えする心の勉強会も延べ200回以上、2,500人以上の方に「この世の道理」をお伝えする。
今現在も松井先生の志を引き継ぎ、松井先生が「終活」として若い人に残していこうとした技術や心根を伝え続けている。

横浜生まれ、東京育ち、島巡り・空手・映画鑑賞などが趣味だったが、最近は人生そのものが楽しくなり趣味に熱中することは少ない。
平和な社会の実現の為に活動することに静かに命を燃やしている。

理事

19102_nwezowywowvjnzrknjzmnza2njjimwy1mdbimwq5mjc

かつての私のように悩みセミナージプシーになり、時間も費用も使っても幸せにたどり着けないと落胆しているアラフォー女子の方へ、心気体の根本の学びを知り実践していけばいくほどに幸せになっていく方法の一つとして生涯をかけて伝えていきたい。

一般社団法人日本おうち整体協会 理事
おうち整体各種講座 本部講師 
心の勉強会/こころセラピスト講座(気功) 講師
気功整体師(セラピスト)
小学校教諭・幼稚園教諭2級免許状
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
ハーバルフードオーガナイザー
長年、編集・広告業界で身心を酷使してきた癒されたい側から、根本から癒す方へと転身。

心(根っこから良いものになるとしあわせに向かう)
気(根っこから良い気になる)
体(根っこから体をみていく自然療法の施術)

おうち整体の大元である松井式の学びは、心も気も体も三位一体で学ぶからこそ、知識や装飾に惑わされない根っこを見る目を養っていくからこそ、自身が心から良いものになって良い気を発して、正しい目が備わっていき、人生が驚くほど好転していくのです。

師曰く「己で己を己がどう実践していくかだけだよ」

はじめの一歩、歩むのもとどまるのも自分次第です!

師の想いを継ぎ、恩返しとして、伝え続けてつないでいく。
これからも日本おうち整体協会・松井式気功美容協会の講座や、心の勉強会を通して、多くの方がほんとうの幸せな人生を歩んでいくためのお手伝いをさせていただいてまいります。
良い波と豊かさが必要なところにどんどん届いていきますように。
天地一切の環境とご縁に心から感謝し、謙虚に真摯に誠実に、心からの感謝を持って実践をし続けてまいります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。
皆様との良いご縁がつながることを楽しみにしております。

おうち整体グランドインストラクター

おうち整体グランドインストラクター

中山真弓(なかやままゆみ)

19409_318362074_2893785230752307_2125690540253823803_n

【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

おうち整体本部講師
おうち整体全講座認定インストラクター
パーソナルカラリスト

2012年6月サロン開業 なにをやってもダメだった私と息子のアトピーが
おうち整体でするすると改善したことがきっかけで
現在の活動をさせていただくようになりました。


身体が変わっていくプロセスは
凄い人の凄技やお薬によるものではなく
自分自身の身体の働きによるものです♪


手技のみでその働きを高めることができ
身体の状態が改善していくことはもちろん
結果的に人生の質まで変わっていく
おうち整体が私も息子も大好きです。

おうち整体各種講座・全施術を心を込めてご提供しています。
(講座開講数延べ300名以上・施術数延べ3000名以上)

おうち整体グランドインストラクター

高亀理枝(こうかめ りえ)(こうかめ りえ)

19309_プロフ画像リザスト

手ひとつで健康への安心と自信を高めるお手伝い

埼玉県在住。
和光市周辺をはじめ関東全域、近畿、九州など全国で開講実績あり

子どものアトピー改善
アラフォー・アラフィフ世代の不調、痛みのサポートが得意

埼玉をはじめ、生まれ育った群馬にもおうち整体が広がることを目ざし活動しています。

おうち整体講座の開講と自宅サロンでの施術のほか、公共施設や百貨店などの大型施設にも多数出店。

講座実績:延べ500名以上
施術数:延べ2500名以上  
「おうち整体を必要な方に届けたい!届ける!!」
 
そう決意したきかっけは、娘のアトピーでした。
 
お薬を使いながら何となくやり過ごしていたけど
だんだん症状が重く、治りにくくなってきた…
そのことに気づいて「よし!ステロイドはやめよう!」と決めました。

回復に向かう過程では想像以上のリバウンド症状に見舞われました。
 
ですが、毎日わたしの手で整体を受ける娘は元気そのもの!
 
ニコニコとご機嫌で過ごす姿を見て「おうち整体なら間違いない!必ず元氣になる」そう確信しました。
 
きれいな、新しいお肌が生えてきたときは本当~に嬉しかったです♪
 
アトピーでもその他の不調でも、からだとこころを整えていけば必ず道が見えてきます。
道具に頼らなくても身ひとつ、手ひとつで実現できます。
 
同じようなお立場で困っている方に
「一歩前に進む勇氣」
「目の前の人を元氣に、幸せにできる喜び」をお届けします。 

おうち整体グランドインストラクター

浜中あき(はまなかあき)

21401_1557378595214
Professional

自らの手で家族の健康を守りながら、母として女性としての時間を一生モノの宝に変える女性を増やすこと

2017年子どもの不調がきっかけで
自然療法講師&セラピストとなる


自らの手で家族の健康を守りながら
母として女性としての時間を一生モノの
宝に変える女性を増やすことを理念とし活動中



川崎市宮前区主催育児講座に講師
宮前100人会議登壇など
ママ向けイベントのステージトークも努め
6000名以上のお母さんたちと出会う



地元川崎に限らず、ブログ・メールレターからの
ご縁により全国、海外からのご受講多数


「ぜひアキさんに教わりたい!」との依頼で
8都市、福岡・大分・大阪・広島・仙台
長野・福岡・札幌での出張講座開講


協会内5年連続開講数上位入賞
2023年度
お手当入門『魔法の手講座』MVP
ホームケア基礎講座MVP
プロセラピスト養成2位
総合開講数3位



2023年より自然療法ライティング講座開講
受講生申し込み満席100%


経歴 銀行員→CA→施術家・講師→現在
5歳差姉&弟 2児の母

おうち整体グランドインストラクター

どいなおこ(どいなおこ)

22279_f2147ead-246f-4884-83df-f435780715f9
Professional_s

子育てファーストでもママとして家族の健康を守りながらわたしとして心豊かに生き生きと毎日を過ごせるママを増やしたい

日本おうち整体協会本部講師
おうち整体グランドインストラクター

おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト

耳ツボセラピスト 未経験からでも
ママとして家族の健康を守りながらわたしとしてママ達に癒しと喜びと感動を届けたい


自分も大切な家族もそして目の前の人にも元氣になる!
氣功整体でトータルケア

子育ても頑張りたいし、家族の健康も守りたい!!
そして私だからできることをお仕事にしたい

『ママ』としてだけではなく一人の女性『わたし』として
生き方を選択したい。
そのすべては『おうち整体』なら、あなたの想いとあなたの手で叶えることができます

なぜなら
私自身が何も出来ない主婦でしたが
8年間お客様に選んでいただける
そして家族の不調にも対応できるセラピストとして
活躍できるようになったからです

自分の大切にしたいもの
今しかない子どもとの時間を優先しながら
自分の好きな時間好きな場所で自立が叶うのです

ママだからって子育てもお仕事も
喜びも心の豊かさも諦めない!!
一人の女性としてわたしとしてココロ満たされる幸せな人生を歩む。


家族の健康を守るチカラを自分の手に身につけて、

家族も自分も目の前の人も笑顔にすることができる
未来のセラピストサポートをさせていただきます!!

子どもに生き生きと楽しむ姿を見せながら
目の前の人に喜ばれる私になってみませんか?












おうち整体グランドインストラクター

今村ますみ(いまむらますみ)

19426_zmiwywq4mmu0y2zizwnkngfmy2rmzjkzyzvlntq2mwu

自分のことが大好きになって身も心も幸せになる生き方へ導くお手伝いをします。

◎認定資格
(一社)日本おうち整体®協会
・日本おうち整体協会本部講師
・こころセラピスト講座認定講師
・グランドインストラクター
・小顔セラピストインストラクター
・ヘッドセラピストインストラクター
・ボディセラピストインストラクター
・基礎セラピストインストラクター
・アトピーセラピストインストラクター

長女(21)、長男(16)、次男(9)、3人の子どもの母親です。

身近な人を貴方の手1つで癒すことができるようになるおうち整体®ホームセラピスト講座、プロセラピスト講座、気功を使ってソフトな刺激でも深部までほぐれるおうち整体®施術を行なっております。小田急線 読売ランド前駅からレンタルスペースや出張でお受けしております。(夏休み期間、年末年始は地元福岡県久留米市にてお受けしている場合があります。)

子供の頃から人見知りや落ち込みやすさなど生きづらさを抱えて生きてきた私は、東日本大地震で生きる希望を見失ってしまいました。そんな時におうち整体®の創始者である松井源頴先生と出会い、心を学び始めたことで今まで感じていた生きづらさがなくなり、生き方そのものが変わりました。

人間は心と身体両方が健やかであることで初めて健康と言えると思います。

身体の不調の七割は心からきているとも言われており、心を学ぶことは生きていく上でとても大切だと考えています。
2011年から心の学びを続けてきたことで、私自身が大きく変わりました。
その経験を生かしつつ、みなさんがおうち整体®で心と身体両方を健やかにし、毎日を笑顔で過ごしていけるようなお手伝いをしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

おうち整体グランドインストラクター

藤井理絵(ふじい りえ)

34552_36d7d815-31eb-49a8-8c7e-713399eb9992

必要な方へ施術を届けて喜ばせたい

おうち整体インストラクター

おうち整体インストラクター

渡辺美香(わたなべみか)

48236_ytjhzwvhowu5nzuznzq2njcymty3ngu4mgfinjfmzda

家庭から社会を平和に

おうち整体小顔セラピスト ヘッドセラピスト ボディセラピスト

おうち整体インストラクター

御嶽南子(みたけみなこ)

28950_20211231nan

【日々是新】毎日が明るく、毎日が門出である。

おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体スペシャリスト
============= 神奈川県平塚市在住。高2の娘、中3の息子。夫との家族4人暮らし。



1982年東京生まれ、2歳から27歳まで神奈川県葉山町育ち。

おうち整体の本部講師、事務局スタッフもさせていただきながら

平塚市で気功整体教室を開講しています。



アイデアを考えて喜んでもらうこと、誠実にやること。そんなところを大切にとして過ごしてきましたがコミュニケーションが苦手で人見知り。

人とのふれあいを楽しみたいけれど自信のなさから何をやるにも臆病になっていました。



周りのひとだけでなく家族とのコミュニケーションも今思えば一方通行になっていたと思います。





そんな中2018年におうち整体の心気体の学びに出会いました。

おうち整体との出会いによりコミュニケーションがもっと身近になったのです。



家庭で流れる空気が変わり子どもたちと自然と笑いあえる日々。

家族みんなに使える整体なので子どもたちをほぐしながら学校での日常を聞いたりと、

かけがえない時間を大切に過ごせるようになりました。



変わらないと思っていた体も心も改善していけるんだ!というところから

インストラクターとなる道へ進みました。

人との関わりを楽しめるようになってくるとさらに周りに笑顔の人が増えていきました。





おうち整体は身近な人の不調に手だけですぐ役立てていけることもあり、

子育てにも余裕が生まれ、大らかに過ごせるようになっています。



同じように自分に出来ることで人に喜んでもらいたい方、

子どもとの時間を大切にしながらママとしても、

女性としてもいきいきと過ごせるようになりたい方に

おうち整体を生活に取り入れて楽しく過ごしていただきたいと思います。



家庭で使えるホームケアと施術家としてプロのセラピストとして活躍していける

気功整体講座をお伝えしています。





やるときは真剣だけど、笑顔をモットーに♪

どうぞよろしくお願いいたします。

おうち整体インストラクター

坂本由美子(さかもとゆみこ)

46893_zjk0nwe4ztbhnwywmjawmdaxyti0zjm0yjbkntnjzwm

ママの手で花粉症にサヨナラ♡

セラピスト資格
・小顔セラピスト
・ヘッドセラピスト
・ボディセラピスト
薬膳コーディネーター
クレイソムリエ 花粉症にさよなら
お薬だけに頼らない
ママの手一つで
免疫力アップをサポート・気功整体

はじめまして。
おうち整体®︎『ポノ』 坂本由美子です。
神戸出身、現在は東京都で夫と中学生の息子と暮らしています。

息子が4歳の時、花粉症で耳鼻科にかかったところ3ヶ月間お薬を処方れました。
この先毎年3ヶ月間もお薬を飲み続ける事は避けたい!
という思いから薬膳、アロマ、クレイ、ホメオパシーなど色々な自然療法を生活に取り入れていた頃、おうち整体に出会いました。
『ママの手でお手当出来る!』に衝撃を受け、即講座受講を決めました。

息子の花粉症を始め、今では風邪、便秘、腰痛、頭痛、捻挫など家族の様々な不調に大活躍です。

おうち整体でお子さんやご家族、身近な方へのサポートのお手伝いをさせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

おうち整体インストラクター

すずき あかね(すずき あかね)

30604_akanesuzuki_02

家庭でできる自然療法・気功整体で自然治癒力を高めるお手伝い

おうち整体小顔セラビスト
おうち整体ヘッドセラビスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体スペシャリスト
おうち整体インストラクター
おうち整体ホームセラピスト基礎初級講師
おうち整体ホームセラピスト基礎上級講師
おうち整体ホームセラピストアトピー初級講師
おうち整体ホームセラピストアトピー上級講師
おうち整体魔法の手講座講師
おうち整体3つの宝メソッド講座講師
おうち整体小顔セラピスト講座インストラクター
おうち整体ヘッドセラピスト講座インストラクター
おうち整体ボディセラピスト講座インストラクター
神奈川県逗子在住の すずきあかね です。
夫、思春期の2人の息子、ジャックラッセルテリアの男の子と暮らしております。

長男が2歳の時に夫が海外赴任となり、出張で不在が多く、子どもが体調を崩しても異国の地で一人で対処せざるを得ない状況のなか、自分の手で不調を和らげることができるようになりたいと、自然な流れで思うようになりました。

自然食のお手当のほか、ホメオパシーやフラワーレメディなどに助けを求めながら身体の不調に対処してきました。

私がおうち整体®と出会ったのは、子どもたちが大分成長して、急な発熱などしなくなった頃ですが、もっと早くに出会っていたら子育て環境が大分違っただろうなぁと思います。

お母さんの心が安定していることが、子どもたちにとって、とても大切なことだと思うのです。

いつでもどこでも、自分の手だけで目の前の人を楽にしてあげられる施術ができるようになると、心の余裕が違います。

人間が本来持っている自然治癒力を活かして、なるべく自然に沿ったかたちで健康を守りたいと思っている方、自然育児を目指している方、そんな方たちのサポートをしていきたいです。

笑顔の家庭が増えて、笑顔のあふれる社会になりますように。


一緒に学んでみませんか?

おうち整体インストラクター

宮良美帆(みやらみほ)

30192_zdk4ngi3y2i3ndixymi3ntrlota2yjrhztg5nmzjmgu

気功整体で自然によくなる体作り♪幸せに生きる心の種を子ども達へ

日本おうち整体協会認定資格
小顔セラピスト(小顔施術)
ヘッドセラピスト(ヘッド施術)
ボディセラピスト(全身施術)
スペシャリスト(全身骨格矯正)
インストラクター(プロ&ホーム)
おうち整体本部講師

小顔セラピーコンテスト優勝2020年


看護師:大学病院耳鼻咽喉科、ICU(5年)、採血室(2年~現在)
保健師:高齢者(障害者)在宅介護相談(7年)、離島にて健康相談・救急対応(10年)

こんにちは!
ママの手だけで喘息アレルギーマーチ改善!
自然によくなる体づくり応援ナース
看護整体もみっこの宮良美帆です。


千葉県松戸市で高校生の息子、娘、父と三世代暮らし。
50代シンママ歴14年。
昭和なおうちの一角で、おうち整体の講座をお届けしています。


<どんな療法を行っても、自分を治せるのは自分だけ>
看護師、セラピストとして30年。
延べ26000名の看護支援を通して実感してきました。


私自身、薬を使っても繰り返すアトピー症状に悩み、根本的に変わりたい!と「おうち整体」に出会いました。
おうち整体を始めて6年の間に我が家では様々な変化がありました。


*アトピー性皮膚炎→花粉症→通年アレルギー性鼻炎20年の連鎖が
3日間のデトックスで薬いらずに!

*子どもの頃から続いていた片頭痛が3か月で解消。

*2年半、働けなかった適応障害からも脱出。よい仲間に恵まれて再び、講師&現役看護師として、人に喜ばれる仕事ができるようになりました。

*息子は10年以上、予防薬をのみながらも悪化していた喘息が
30分の施術で改善!

*娘は3年間の不登校から自分に合った道を歩きはじめ、
学校生活を楽しんでします。

*40年も緊張感と反発心を抱いていた父との関係も変化してきました。


体の悩みだけでなく、心・人間関係の悩みまで変わってきたのは
「手でふれて体の巡りを高める」
「生命の源である気を巡らせる」
「この世の道理をひもとき心の巡りが高まる」
3つのメソッドで、根本から心身の自然治癒力に働きかけができる
「おうち整体」だからと実感しています。


何があっても大丈夫♪
そんな心気体の種を子ども達の生きる未来に残してあげたい!
そんな思いで、お子さんの健康と幸せな人生を願うお母さんの
お力になるべく講師活動をしています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お子さんの喘息・アトピー・花粉症→アレルギーマーチ!
薬を使っても改善しない悪循環にこのままでいいの?
と疑問や不安を感じ罪悪感を持っているお母さんに知ってほしい
笑顔がふえる親子三世代のお守りおうち整体!



<体は出したがっている!>
2~3歳までにその60%、6歳までに90%以上が発症するといわれている小児喘息。
お子さんの喘息はアトピー型といわれ、アレルギーと関係しているものが多いと言われています。赤ちゃんの頃からじくじくした肌荒れが治りにくい、幼児期には喘息で苦しみ、思春期ころになるとアレルギー性鼻炎、花粉症にも悩む。アレルギーマーチといわれる、年齢とともに症状を変えて長引くのには、理由があります。

実は、喘息アレルギーマーチの体は“いらないものを出したがっている”のです!

私たちの体は素晴らしい力を秘めています。
お母さんの手で、巡りよく出せる体に整えてあげることで、自ら元気になっていきます。
今、してあげているケアこのままでいいの?と疑問や不安を感じたら、喘息アレルギーマーチを抜け出すタイミングです♪



「おうち整体」はいつでも、どこでも、誰にでもできる気功整体。
喘息、アレルギー症状が連鎖する「出したがってる体」を、
「巡りよく出せる体」に整えます。

だから、本来、体が持っている力を発揮して
自ら回復していくのです。
赤ちゃんも妊婦さんも、高齢の親御さんにもしてあげられる
優しく安全なお手当ては、
お母さんの手ひとつで、自然に元気になっていく体づくりを叶えます。


♪夜中、朝方の喘息発作にも慌てない。
その時の状態に合わせて、必要な療法、お手当てをしてあげられます。
元気な時からのお手当てで、自然とよくなる丈夫な体になっていきます。
体調の変化に気づきやすく、早めのお手当てで回復も早い♪


♪お母さんの手が救急箱。
喘息や花粉症だけでなく、頭痛や中耳炎、腹痛など、お子さんたちの様々な症状にも、お母さんの手ひとつでどうにかなっちゃう安心感。
旅行もお出かけも心配より、楽しみが増えてワクワクします。


♪自信と安心感が広がる。
始めは習った通りにやるだけでも大丈夫!やったぶんだけ自信がついていきます。
お母さんの安心感はお子さんにも伝わり、心の状態は体にも表れます。
心身の巡りよく出せる体になっていくと、本来持っている体の力が目覚めていきます。


♪生きる力を育む子育てへ
“改善のためには○○はダメ!“厳しくなりすぎて罪悪感を持つのはもうおしまい。
情報に振り回されず、その時々のお子さんの状態にあわせて必要なことを選ぶことができるうえ、好きを楽しめるって嬉しいですね♪お母さんのしてくれたことは、健康で幸せに生きる力として育まれ、お子さんにも受け継がれていくでしょう。


♪仲間がいるから続けられる。
受講生さんの約8割が、お子さんが健康で人生を豊かに楽しんでほしいと願うお母さん達。
喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症、アレルギー性鼻炎、怪我のお手当て、メンタルケアなど、薬を使わずに家庭でお子さんにしてあげられる心気体のメソッドを学び、お母さん自身も元気になる場として楽しみに受講されています。



さあ、あなたも!
症状を抑えるケアから体の働きを助けるケアへチェンジ!

入園入学前に身につけたい喘息アレルギーマーチ改善NO.1の
「おうち整体講座」で、自然によくなる体づくりを始めて
お子さんもお母さんも笑顔になる未来を手に入れましょう♪

おうち整体インストラクター

高野 美樹(たかの みき)

43492_b78ae378-9418-478e-97af-227e5f4031ab

心身ともに健やかに過ごせるお手伝いをします!

おうち整体®︎小顔セラピストインストラクター
おうち整体®︎ヘッドセラピストインストラクター
おうち整体®︎ボディセラピストインストラクター
基礎セラピストインストラクター
アトピーセラピストインストラクター 長崎出身で、結婚を期に14年前に東京へきました。
夫、小学生の子ども2人と犬と仲良く暮らしてます。

おうち整体®︎に出会ったきっかけは心の学びでした。
日々、生きづらく、自分の白黒つける性格に悩まされ、いつもイライラする。そんな自分に自己嫌悪になる。その繰り返しでした。

おうち整体®︎で心+気+体の3つの手法を学びます。
心の学びで、自分の偏った見方が変わり、学べば学ぶほど生きやすくなりました。
家族のケアに役立つかな?と軽い気持ちで始めた施術の学びは
家族に体の不調がある時、すぐに対処でき、とても助かっています。
そして、不調を抱える方に施術をするようになり、現在、活動を始めました。

心・気・体をおうち整体®︎で学び、
笑顔で元気に暮らしている私がいます。

かつての私のように、自分の事で悩んでいる方にも
身近な方の不調を癒したいという方にも
おうち整体®︎には、なにか変わるきっかけがあると思います。

私自身の経験を活かし、みなさまが、毎日を笑顔で過ごしていけるようなお手伝いをしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

おうち整体インストラクター

山雅代(やま まさよ)

21004_167634291_925342814967320_6098739197056028297_n

おうち整体でママに安心を、笑顔で過ごせる家族があふれる社会をつくる

◆おうち整体協会Ⓡ
おうち整体インストラクター
 プロセラピスト講座 
  ・3つの宝メソッド
  ・小顔セラピスト・ヘッドセラピスト・ボディセラピスト 開講中
 ホームセラピスト講座
  ・魔法の手 
  ・基礎セラピスト初級/上級・アトピーセラピスト初級/上級 開講中

◆フィットネスインストラクターとして25年以上 現在も従事中
◆児童館にて産後ケアを開催中
◆ごきげんさんサロンにてサポートケアを提供中
やりたい!ことに挑戦できるカラダづくり

広島市出身 現在は京都市在住。
中高は水泳部 大学では体育会カヌー部に所属し体育専攻の大学卒業後、フィットネスインストラクターとして約10年間(フィットネスクラブ社員3年とフリーの約7年)従事。体育会系ですが、高校生まで裏千家茶道を習い、筆文字大好きで常時20本以上筆ぺンをスタンバってます。
2児(現在中学生男子です)を出産後、4年あまり、母として過ごしました。
◆2001年5月開業したごきげんさんサロンでのサポートケアは
2020年3月末現在でのべ約1000名。
◆一般社団法人 日本おうち整体協会
2019年 プロセラピストの講座開講MVP 獲得
2020年 プロセラピストの講座開講2位 獲得
2021年 開講数 総合MVP
     プロセラピストの講座開講MVP
     アトピーセラピスト講座第3位 獲得

長男が先天性の弱視だったため かなり落ち込んだ時もあったが視覚に関わるケアと長男の身体を将来見てくれる人脈作りを求めていたところ、故松井源頴先生に出会うことができ、松井先生に施術してもらえることになりました。低体温の長男が身体中がポカポカして気持ちいいというので、受講を開始。当時、協会には家族のためのおうち整体講座はなかったので、開始を熱望したところ、半年後より今の講座の前身である 親子気功講座が開講されました。
今後は一家にひとり 家族専属セラピストを増やし、不必要な不安を減らし、笑顔で過ごせる家族があふれる社会にしたいと思い活動しています。

おうち整体インストラクター

中南祐子(なかみなみさちこ)

30120_1c2b9e5c-cb44-43fe-9a5e-fa1829484608

受験生にお母さんがおうち整体することで、ここぞという時に最高のパフォーマンスを発揮する体作りの提案

<認定資格>
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト 思春期のお子さんとのコミュニケーションにお悩みのお母さん、学校生活のサポートに整体を取り入れてみませんか?

身体をほぐしてあげる事で、混乱して絡まった心もほぐれていきます。落ち着いて話してくれる事でコミュニケーションも取れ、お母さんの心の安定にも繋がります。色々な物を抱えて踏ん張ってる我が子の調子を整えて送り出してあげられるのは、お母さんだけです。


病院へ行く前に出来る手当はご家庭で!
あなたもファミリーセラピストになってみませんか?

ご興味のある方は先ずは体験からどうぞ!

おうち整体インストラクター

高塚尚子(たかつかなおこ)

19587_img_84292

ひとりひとりの平穏を家庭に、そして社会の平和へつなげるお手伝いをしていきたいです

おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
初めまして!

《自信と元気を手に入れるおうち整体®北陸マスター》

石川県能美市在住の、高塚尚子です。

高校生の娘と中学生になる息子の2児の母親です。
夫の両親との完全同居歴は16年間継続中。


おうち整体®セラピスト&インストラクターをはじめて7年間、
石川、富山、福井の北陸3県において1人目のインストラクターとして講座を150回以上開講、
築60数年の懐かしい昭和感漂う自宅一室でサロン開業し、
延べ8,000回施術をさせていただきました。



おうち整体®︎との出会いは、
子供達(当時娘6歳と息子2歳)が毎月のように喘息予防薬を飲んでいた頃。
熱や咳、鼻水など何か症状が出れば病院に行くのが当たり前でした。
私(41歳)もアレルギー症状ありの冷え性でした。



娘7歳の時、
不安で手放せていなかった予防薬を飲ませても症状が変わらず、
ステロイド吸入を勧められ、
西洋医療の不信感から東洋医療へ行ったり、
自然療法も調べたり、
迷いながら色々な情報を集めていた頃、
食事療法も子供達に強いて、
家族までにも強要していたことも。


おうち整体を始めて家族に施術をしても、
迷いから娘の喘息予防薬が手放せない自分に対する周りの評価が気になり、
子供達の本来持つ良いところが全く見えていませんでした。


私独りの施術で何とかしなきゃ!
とゆう頑固な思い込みを手放せた時、
家族や周りの優しさが見えて、
自分の気持ちが軽くなり始めました。


息子は保育園から予防薬は飲まなくなり、
高校生の娘は今はもう使うことは無く、
偶に鼻炎になっても長引かなくなり、
私の冷え性も、
気功やセルフ施術を続け巡りやすくなりました。


子供に薬を飲ませ続けることが不安だったり、
更年期不調で自分を責めたり、
年齢や環境を理由に改善を諦めている方へ、
健康情報に振り回されず、
疲れ難い体とブレない心になって、
何事にもチャレンジできる自分を今から手に入れて欲しい!
そんな思いで活動しています。


50代からでも始められる不調改善セルフケアライフを
おうち整体®︎のアトピー講座からお腹の元気を手に入れ、
婦人科不調に悩まない明るい未来を実現したい方を応援します!




どんな方にも整う力が必ずあります。
一緒にその力を育てていきましょう!



これからも慣れ親しんだ北陸の地で、
お客様や受講生の皆様が、
健康への安心と自信を高め笑顔になれようお手伝いをさせていただきます。





●保有資格

おうち整体®️インストラクター
おうち整体®️小顔セラピスト
おうち整体®️ヘッドセラピスト
おうち整体®️ボディセラピスト



●石川県能美市で開催中の講座

おうち整体®️入門「魔法の手」講座
おうち整体®️基礎セラピスト初級講座
おうち整体®️基礎セラピスト上級講座
おうち整体®️アトピーセラピスト初級講座
おうち整体®️アトピーセラピスト上級講座
おうち整体®️婦人科系セラピスト講座
おうち整体®️小顔セラピスト講座
おうち整体®️ヘッドセラピスト講座
おうち整体®️ボディセラピスト講座



<能美市で受けられるおうち整体>

小顔施術   
ヘッドセラピー施術
腸セラピー施術   
気功整体全身施術   

頸椎矯正(寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニアなど)
腰椎矯正(腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症など)
骨盤矯正(ギックリ腰、坐骨神経痛、など)
仙骨矯正(生理痛、不妊症、夜尿症など)
尾骨矯正(尾てい骨痛、全身の歪みなど)
恥骨矯正(恥骨痛など)
股関節矯正(股関節痛など)
膝関節矯正(膝痛など)
足首矯正(捻挫など)
足指関節矯正(外反母趾、モートン病、偏平足など)

おうち整体インストラクター

片桐 千秋(かたぎり ちあき)

21192_img_6397
Professional_s

家庭から世界を平和に

アトピー40年♪でも卒業

そんな私が今までの経験から
「徹底!体質改善」のお手伝いをしています♪

官足法をベースにした
ちょっと痛い「デトックス足つぼ」
●官足法指導員

松井式気功整体の施術と講師
●おうち整体 インストラクター
●おうち整体講座 講師

心のケアには足詠み『トウリーディング』
●トウリーダー

体の仕組みならお任せ♪
「葉山パレオライフアカデミー」卒業

神奈川県の逗子で【足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し】のサロンと、氣功を取り入れた【おうち整体講座】をやっています。

私自身、生後まもなくからアトピーを発症し、30年以上ステロイド薬を使ってきました。

足つぼ、気功整体、ホメオパシー、イトオテルミー、レイキ、よもぎ蒸し、波動調整…
たくさん学んでたくさん試して、、、やっと納得のいく答えが見つかりました。
身も心もボロボロだった時代を経て、現在は楽しく前向きに過ごしています。

主に今までの体験・経験をお伝えしながら、これからは周りの皆が元気で楽しく過ごせるお手伝いをしたいと思います♪

【足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し】で代謝を上げてデトックス&徹底的に体質改善のお手伝い。
【おうち整体講座】でアトピーさんや家族の健康を考えるママを応援します\(^o^)/

おうち整体インストラクター

みついじゅんこ(みついじゅんこ)

21464_beautyplus_20220509112501082_save

こころとからだのめぐりを良くし、健康でしあわせな家族の暮らしをサポートさせていただきます。笑顔あふれる家庭から、社会を平和に。



おうち整体インストラクター
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体スペシャリスト(骨格矯正)
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
小顔セラピスト講座インストラクター
ヘッドセラピスト講座インストラクター
ボディセラピスト講座インストラクター
チベット体操インストラクター

高齢で授かった元気な息子と楽天家な主人と3人暮らし。
おかげさまで現在の私は家族との生活にしあわせを感じながら
楽しい日々をすごさせていただいています。

今でこそ、こうして笑って話すことができますが
過去の私は“しあわせ” という言葉からは、ほど遠い毎日をすごしていました。

独身時代からヨーガや冷えとり健康法、自然療法etc.
ありとあらゆる健康法を試してきて、身体の丈夫さだけがとりえだったのですが
産後、家族のためにと走り回る生活に切り替わったとたん
それまであまりにも自分本位な生活を続けてきた反動もあり
あっというまに心と体のバランスを崩してしまいました。

気力の著しい低下、体調不良から抜け出せない暗闇のループ。
健康だと思い込んでいたそれまでの自分は
本当の意味での健康体ではなかったのです。

暗闇をさまよう中で家族や周囲の人に助けられながら
自分で自分の「気」を高めていく方法を習得し
お薬や病院に頼ることなく、なんとか回復することができました。

「気」の力の存在、「こころとからだはつながっている」ということを
心底実感したときに「おうち整体」に出会いました。

どんなに効果があるといわれる健康法を続けたとしても
自分の心も一緒にみつめていかなければ、良い方向には向かっていかないんですよね。

「おうち整体」の学びは心気体の三位一体。
心の学びも大切にしているところが魅力です。

私にとって「おうち整体」は家族と自分、こころとからだをつなぐ
コミュニケーションツールのような心強い存在。

私自身の心の学びも技術の学びもまだまだ継続中ですが
家族がしあわせになるヒントが沢山つまった「おうち整体」で
笑顔があふれるご家庭が増えていけばいいなぁと思っています。



おうち整体インストラクター

山内貴美(やまうちたかみ)

19277_99459ae1-cc78-4aa9-9951-7db3de070322

元気の源は家庭の中から!家族から健康幸せに!!

【静岡市葵区で薬に頼り切らずに、偏頭痛を改善し思春期の子どもにもしっかり向き合える自分を作り出す】

静岡県静岡市在住(静岡市出身)みかん大好き人間



〈実績〉
2011年エステシャンとして4年の経験を得て
2014年7月店舗サロンfortune〜フォーチュン〜を開業
企業様のイベントにも企画・運営などを主宰しながら
大手百貨店様や企業様のイベント多数出店、述べ600人以上の体をほぐす


2016年には子育てママを応援したい!と子育て支援団体 Link Ring しずおかを立ち上げ活動中
2017年9月には親子参加型体験イベントを主宰し延べ800人以上のご家族連れにお越し頂く。


<認定資格>
おうち整体インストラクター
松井式気功美容小顔セラピスト
松井式気功美容ヘッドセラピスト(受講中)
松井式気功美容ボディセラピスト(受講中)

<静岡県葵区で開催中の講座>
おうち整体基礎セラピスト初級講座
おうち整体基礎セラピスト上級講座

おうち整体アトピーセラピスト初級講座
おうち整体アトピーセラピスト上級講座(準備中)

松井式気功美容小顔セラピスト講座

<静岡県葵区で受けられる松井式施術>
小顔施術
ヘッドセラピー施術(モニター募集)
腸セラピー施術(モニター募集)
眼精疲労施術(モニター募集)
気功整体全身施術(モニター募集)
骨盤矯正(モニター募集)

〈資格〉
AEAJアロマコーディネーター
AEAJアロマインストラクター(受講)
JAMHAハーバルコーディネーター
JAMHAハーバル&ライフコーディネーター(受講)
おうち整体インストラクターの山内 貴美(通称たかみちゃん) 

気づいた頃から頭痛・偏頭痛に悩まされ薬がないと生活ができない日々でした。ある時から、長女も頭痛に悩まされ、私と同じように薬を飲む生活に。

なんとかして、子どもが薬に頼らずに改善できることが出来たらと思っていました。

それプラス、毎日の育児に、思春期の子どもとの接し方に悩んでいた日々に、松井式気功整体に巡り合いました。

仏教心理学をベースに心の学びができる。とにかくやってみようと学び初めました。

学び始めてから、自分の体と心がみるみる改善していき、思春期の子どもとの付き合い方もわかるようになり、「気」と「心」と「体」の3つのバランスを整えていくことの大切さを知りました。

新しくパワーアップした「おうち整体」を、静岡県初のおうち整体インストラクターとして、この経験を同じ悩みを持つお母さんに伝えて行きたいと活動しています。


◆【定休日】祝・日曜日
【営業時間】
10時〜17時 (最終受付15時まで)
◆アクセス
静岡駅から徒歩15分

おうち整体インストラクター

山崎 道江(やまざき みちえ)

19274_プロフィール写真2

ママの手は魔法の手!

北海道白老町在住。
自宅サロンにて、氣功整体の施術とおうち整体教室などをやっています。

◆氣功整体の施術
赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんまで安心して受けられるオールハンドの施術です。
氣功を使うので、深層部まで届きからだがポカポカします。
すみずみまで優しく、でもがっつり、ポキポキしない安心安全なほぐしです。

◆おうち整体教室
ママの手で家族の不調を改善していけるようになる、最強の自然療法を学べます。

・お薬にばかり頼りたくない
・子供のアトピーを何とかしたい
・しょっちゅうお熱を出す子供のために何かできることは?
・旦那様の五十肩を何とかしてあげたい

などなど、経験や知識がなくても、誰でも一家の整体師になれてしまい、体と心の根っこを学ぶので、ほとんどの不調に対応していけるようになってしまいます。
私自身、子供を産むまでは自分は聖母マリアのように子供を慈しみ育てられると信じて疑っていませんでした(笑)
ところが、現実は苦しいと思うことばかり。
そこから抜け出したくて、自分の心と向き合うようになり、心と体の両方を癒せる「なにか」を探して出会ったのが、おうち整体でした。

「心」「氣」「体」をセットで学べる松井式のおうち整体。

氣功と整体を兼ね合わせた施術で、気づけばもう数年、子供たちの風邪くらいなら病院へ行かなくても大丈夫になってしまいました。
家族もちょっと調子が悪いと「ママ揉んで~」とすっかり頼りにされています。

そして、「心(道理)」を学ぶことで、自分の内側と向き合うことができ、少しづつだけどどんどん心が軽くなり、イライラが減って、幸せ感度が急上昇!

誰だって本当はイライラしたくないし、怒りたくないですよね。
でも、なっちゃう。
その心のしくみやこの世の道理を学んで「自分を知る」ことからが、本当に幸せに生きていくための道なんだと、ひしひしと感じています。

心と体のいらない荷物をどんどん手放していく方法を学んで、一緒に幸せになっちゃいましょう!

おうち整体インストラクター

あきさわ よしみ()

21521_img_0956

子育て中のママを癒し、セルフケアをしたい方を応援したい!

鍼灸マッサージ師
ベビーマッサージセラピスト
おうち整体インストラクター 高校まで運動部に所属。
部活動中心の学生生活を送る中、スポーツに携わる仕事に就きたいと思うようになり、スポーツトレーナーの専門学校に通うために上京。

卒業後、念願のトレーナー活動をしながら治療院で働くうちに、同じ痛みでも、スポーツ選手は運動ができないという事で困っているが、治療院に来る一般の方々は日常生活に支障があるという事で困っている・・・
それを日々感じるようになり、もっと一般の方々の力になりたいという思いが強くなり、鍼灸マッサージ師の国家資格を取るため専門学校へ。

3年間学校に通いながら、スポーツトレーナーと鍼灸整骨院で経験を積み、卒業後はトレーナーの仕事からは一旦離れて、鍼灸整骨院で一般の方々の治療に専念してきました。

2012年の妊娠・出産を機に赤ちゃんやママの為にも何かできないかと考えるようになり、ベビーマッサージの資格を取ることを決意。
翌年、ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージセラピスト取得。
同年、女性と子ども為の治療院、みつばち鍼灸マッサージ院開業。

その後、子育てアドバイザー、おうち整体インストラクター取得。

子育て中のママを癒したいという想いから、ママやお子さんの治療を中心に、ベビーマッサージレッスン、セルフケア・お灸・おうち整体の講座などを行っています。

おうち整体インストラクター

内藤裕美子(ないとう ゆみこ)

19291_1662033959173

自分の身体の素晴らしさを知ってもらいたい

おうち整体インストラクター

山田 綾子(やまだ あやこ)

19273_y2niotc5owuzywuzmjvjywi0ogyzotbindgyytdly2i

こころとからだをゆるめて笑顔いっぱいの毎日を♪

おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト 東京都立川市のおうち整体インストラクター&セラピスト&現役保育士のあーやんこと、山田綾子です。

山形県で生まれ、愛知県で結婚、夫の転勤で各地を回って、今は、立川市に定住しています。
25歳の息子が一人暮らしを始め、22歳の娘も社会人。子育てを卒業して、第二の人生を謳歌しようと目論んでいます。

夫、娘、義父母との5人暮らし。
自然大好き。食べること大好き。好奇心旺盛で、興味のあることはなんでもやってみたい人です。
おうち整体®︎との出会いは、まーくさんのTwitterをフォローしたことから。

仕事のこと、家庭のこと、悩みから体の痛み(腰痛)になってしまい、まーくさんの言葉を頼りに、おうち整体のドアを開けたのでした。
一日体験会、こころの勉強会に参加して、心と体は繋がっていることを実感。心・気・体の三位一体の考えをもとに、学んでいくうちに、体も楽になり、落ち込んだり、イライラしたりすることが減ってきました。

現役保育士である私は、これまでたくさんのお子さんとその家族と関わることで、それぞれの子育ての大変さを見てきました。
子どもが小さければ、すぐ熱を出す、おなかを壊す、大きくなっても反抗期、イライラしてキレる子。ママの悩みはつきませんね。
病院に通うのも、クスリを飲ませるのも大変なこと。
そんな心身の負担を、少しでも減らしませんか?

簡単な整体の技術を身につけて、子どもや家族を、そして、もちろん自分を癒してあげましょう。
ご自分が楽しく軽やかに、こころとからだをゆるめて、笑顔あふれる毎日を過ごしましょう♪
そんなお手伝いができたらいいな、と思います。
よろしくお願いいたします。

おうち整体インストラクター

佐野 のぶえ(さの のぶえ)

22052_zjq1nguxodm4mdi5y2q1mdkzmznkzdm1yzu2ytrkntm

スキマ時間にコーヒーを飲んでホッとひといきつくように、スキマ時間にちょこっと整体を。そんな新しいケアスタイルを提案します。 あなたがいるところに、わたしが行きます。わざわざ足を運ばなくてよい整体サロンです。

おうち整体®️ホームセラピストインストラクター
おうち整体®️小顔・ヘッド プロセラピストインストラクター
おうち整体®️小顔セラピスト
おうち整体®️ヘッドセラピスト
おうち整体®️ボディセラピスト
背骨コンディショニング®️インストラクター
タイ古式マッサージ(タイ政府認定International Training Massage SchoolにてLEVELⅠ、Ⅱ修了)
中学校・高等学校教諭一種免許状
司書
日本酒ナビゲーター 【移動する整体師/はたらくひとのWell-beingサポーター】

東京都在住、佐野のぶえです。
夫、一男一女の4人家族です。
1974年生まれ、静岡県出身。

大学卒業後に上京。パソコンスクールのインストラクターを経て、インターネット接続カスタマーサポート、楽天トラベルの立ち上げ、ECショップ副店長など長らくネット業界界隈に在籍しておりました。

おうち整体を学び始めたのは2016年。子どもが体調を崩すたびに、仕事を休まねばならないことがもどかしく、子どもの体調管理のために学び始めました。

以降、咳、鼻水、頭痛、アトピー性皮膚炎をはじめ数々の症状が、病院に行く前に、わたしの手ひとつで改善し、驚きの連続でした。ただ、学んだ通りにやっただけなのに・・・。

おうち整体は、子どもを持つお母さんにはもちろん、老若男女・全人類に知っていただきたい学びだと思い、2018年にインストラクター資格を取得。

男女問わず、おうち整体をお伝えしたく、2021年にはおうち整体史上初、男性限定の講座を開催。10名の枠が満枠となりました。

東京・下北沢「空き地」では、不定期ながら屋外出張整体も実施。男女問わず、国籍問わず、ほぐさせていただいております。

一方、アルバイト先の会議室で、オフィス出張整体を実施。2021年には会社の福利厚生として、正式に導入されました。従業員様には「会社で整体が受けられるなんて、素晴らしい」と喜ばれ、全従業員の33.3%=3人に1人が10回以上、ヘビーリピートしてくださっています。

「職場で整体を受ける」メリットをひしひしと感じ、現在はオフィス出張整体の拡大に奮闘しております。

また「家族のために、会社で学べるホームケア」として企業出張講座も承ります。

すべてのはたらくひとたちが、またそのご家族が、心も体も健やかにいられるよう、お手伝いができれば幸いです。


・20年以上、ネット業界界隈に在籍
・ECショップ副店長:メルマガ配信総数、約2億通
・Webメディアスタッフ:1300本以上のニュース記事を配信
・セラピスト歴7年
・オフィス出張整体拡大に向けて奮闘中
・3人に1人が10回以上のリピーター
・一男一女の母
・こたつが好き
・電車移動が好き
・日本酒が好き
・映画が好き
・走ることがちょっと好き


おうち整体インストラクター

てふ(てふ)

26933_yuki

〜魔法の手を紡ぐ・おうち整体セラピスト〜

おうち整体®︎基礎セラピスト講座 認定講師
おうち整体®︎アトピーセラピスト講座 認定講師
おうち整体®︎小顔セラピスト講座 認定講師
おうち整体®︎ヘッドセラピスト講座 認定講師
おうち整体®︎魔法の手講座 認定講師
おうち整体®︎3つの宝メソッド 認定講師
おうち整体®︎ボディセラピスト
おうち整体®︎小顔セラピスト
おうち整体®︎ヘッドセラピスト
おうち整体®︎アトピーセラピスト
おうち整体®︎基礎セラピスト
リフレクソロジスト
初級心理カウンセラー

はじめまして!てふと申します♪
2017年11月におうち整体®︎小顔セラピストの資格を取り、2018年1月「隠れ家サロン TeFu.」で自宅サロンを開業。9歳と6歳の子育て中。子育てをしながら介護の仕事をしていましたが、仕事のストレスと子供のイヤイヤ期が重なり、鬱と育児ノイローゼで心療内科に通っていました。どうにか子供を好きになれる方法はないか、自分が楽になれる術はないかと思いながら半年ほど過ぎた頃、日々の忙しさとストレスからくる不眠症で体調を崩し、仕事へ行けなくなりました。
その時「本当にやりたい事を仕事にしよう!」と探していたらおうち整体のHPにたどり着き「氣功は誰でもできるようになる!魔法の手✨」と言う言葉に久しぶりにワクワクした事を覚えています。
北海道白老町でおうち整体を教えている山崎道江先生のもとで
小顔セラピスト・ヘッドセラピスト・アトピーセラピスト・ボディセラピストとzoom講座で心セラピスト初級編、インストラクター認定講座と、学べば学ぶほど奥が深くその楽しさからのめり込んでいきました。施術だけではなく氣功や座学が学べるので、体も自然と整い、鬱や育児ノイローゼも自然と改善していきました。今は5歳の息子のアトピー改善を始めて3年。大きな脱ステ期を乗り越えて今はずいぶんと綺麗な肌を取り戻しました。サロンではお客様の不調改善(たくさんのお喜びの声をいただいております!)やアトピーで悩まれてる方の相談など受けたり、心の病で悩まれてる方も施術で緩和されたと言う声も寄せていただいてます。講座も随時リクエスト開講しており、今は十勝に14名のおうち整体セラピストさんが誕生しております。
これからもっと北海道におうち整体を広めて、本当に困ってる方へ届けていきたいと思います。
おうち整体®︎の理念である「家庭から社会を平和に」なれるよう、いい心根でいい氣を鍛錬し、必要な方が笑顔になれるような活動に努めていきたいと思います!

おうち整体インストラクター

松本恵美子(まつもとえみこ)

19324_emi2

心身ともに癒せる施術/お手当で家族の健康を守れるママを増やす

松井式気功美容小顔セラピスト
松井式気功美容ヘッドセラピスト
おうち整体インストラクター
整体歴7年 ホメオ気功整体のまつもとえみこです^^
在韓17年、2011年生まれの女の子、2014年生まれの男の子のママです。
京畿道龍仁市水枝(スジ)竹田(チュクチョン)に住んでいます。

子供の頃から日常にマッサージがありました。ただ、本当にこのやり方で良いのだろうか?という疑問は常にあり、いつかしっかりとマッサージを習ってコリッコリの母の体を癒してあげたいなと思っていました。なかなか実行に移せずにいましたが、おうち整体の熱を下げる方法を知り、実践して子供の不調が改善されたことをきっかけにおうち整体を学ぶことになりました。

小さい子供はよく風邪を引いたり、熱を出したりすものです。我が家の子供達も例に漏れずよく熱を出したり、風邪を引いたりしていました。初めての子育てを海外で、しかも夫は出張で不在のことが多く、子供が病気の時は一人で対応しなければなりませんでした。子供の健康の守り方の正解が分からず、常に不安を感じていました。

ですが、おうち整体、心の学びに出会ってからは、自信を持って子供達の不調に対応することがきるようになりました。また、徐々にですが、子供たちに対して以前よりイライラすることが少なくなり、心に余裕を持って優しく接することができる様になりました。
おうち整体の各講座には、身体だけでなく、こころも癒すエッセンスが詰め込まれています。特に、気功の入門講座である「魔法の手講座」には気功をたった120分でマスターすることができ、すぐに実生活に活用することができます。
さらに、おうち整体セラピスト初級・上級講座では、お子さんの風邪や熱などの諸症状に具体的に対応することができ、日常的にとても役に立っています。心おだやかに、楽で楽しい子育て、お薬を減らして、病院通いを減らし、自信を持って子供の不調に対応できるようになりたいと思っている方はぜひ一度ご相談ください。小さいお子様連れの施術も承っています。お気軽にお声をかけていただけると幸いです。

おうち整体インストラクター

中川みつえ(なかがわみつえ)

23204_img_29483

☆体のめぐりを促し元気に家族に向き合えるお手伝い☆

●提供可能な施術
 むくみすっきり小顔セラピー
 寝落ち必須ヘッドセラピー
 全身施術
 骨盤矯正

●提供可能な講座
 魔法の手講座
 ホームセラピスト基礎初級講座
 ホームセラピスト基礎上級講座
 アトピーセラピスト初級講座
 アトピーセラピスト上級講座
 

●受けられる施術

 小顔施術
 上半身施術
 全身施術
 腕施術
 顎関節施術
ご訪問ありがとうございます
pisca-pisca(ぴすかぴすか)の中川みつえです
西ロンドン在住、13歳と7歳の男の子のママです

私自身、ひどいコリ性で以前は頻繁にマッサージを受けていました
コリがひどくなると血液の巡りが悪くなり、体の不調も出るばかりでなく
気分も滅入りますよね

日本で友人が始めていた「おうち整体」を知り、コリのほぐし方に
興味をもち、プロになるつもりはなかったものの
プロセラピスト講座に通い始めました

そんな時主人の海外赴任が決まり、悩んだ末に長年勤めた会社を退職

海外ではすぐに病院にかかれずに、予約してから受診までに数日かかり
受診するころには治っている、なんて話も聞きます
おうち整体®はコリをほぐすだけでなく、
発熱、頭痛、咳、鼻づまりなど風邪の諸症状に
自宅でできる対処方法もあります
これが医療に不安な海外生活の支えにきっとなるし
ぜひ渡英先でも必要な方にお伝えしていきたいと
考えてインストラクターの資格を取得いたしました

今では家族の多少の体調不良は
施術でなんとかなっています


一家に一人ホームセラピスト!
ちょっとした不調は病院に行く前に・薬に頼りすぎる前に
自分の手でできることがあります

各種講座で一生モノの【すべ】をお伝えしていますので
ご興味ありましたらぜひお気軽にお声掛けください
日時はご希望に合わせて開講できますので、ご相談くださいませ

ご自分の手でできることがあるだけで随分と気持ちも楽になりますよ

ご自身と家族の健康と平和のための魔法の手を手に入れませんか?

おうち整体インストラクター

小川 あや(おがわ あや)

24229_img_0276

身体と心が健康に戻るあなたの力をお手伝いします

おうち整体®インストラクター

ヘルスカウンセリング学会
上級公認ヘルスカウンセラー

薬剤師

宇都宮線新白岡駅徒歩5分
身体とこころのセラピー|
すまいる・りぼ~ん
の小川あやです
よろしくお願いします
ブログ:https://ameblo.jp/howamama1017/
HP:https://reborn0724.jimdofree.com/


2003年ヘルスカウンセリング(SAT法)に出逢う
心と体のつながりについて学び
自らもSAT法の活用を続け、ベーチェット(自己免疫疾患)の眼症状なくなる
2005年ヘルスカウンセラーの資格取得
勉強会の運営、市民講座の開催などを手掛けながら
SATを活用し自らと向き合うことを続ける

2013年 夫が突然くも膜下出血で倒れ
それに引き続き水頭症、3度の敗血症、脳膿瘍を併発
1年間の入院生活
その後4年で周囲に驚かれるほど夫は回復
2018年夏おうち整体に出逢う
毎朝、施術を続け、私の体調も回復
夫の脚のむくみは改善
冬場悩まされていた脊椎間狭窄症の
痛みや強いしびれもなくなり
水頭症まで改善?

どのような家庭にとってもおうち整体は
役に立つものだとは思いますが
特に介護、元気のない家族の看護に疲れた方の助けになると
体験を通して感じています

病気や障害からの健康回復、維持には
家庭の中がごきげんであることが
何よりの応援だとは思いますが
一人の力でなんの経験もスキルもなくて
心挫けた人に寄り添うことは
至難だとも感じています

どうか一人で立ち止まらないでください
必要な方に、このおうち整体が届きますように
心より祈っています

おうち整体インストラクター

坂井千恵子(せんちゃん)(さかいちえこ)

26982_mdzmzdq3mgm1ngy2zmnhmwe5njbmnjezymm4ywqxotc

一人一人に寄り添いながら、その人本来の自分になれるお手伝い

調理師免許
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピー検定1級
魔法の質問カードマスター
おうち整体インストラクター
おうち整体ボディーセラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体基礎セラピスト初級上級講師
おうち整体アトピーセラピスト初級上級講師
おうち整体ヘッドセラピスト講師
おうち整体小顔セラピスト講師
おうち整体ボディセラピスト講師
おうち整体『魔法の手講座』講師 はじめまして!
癒しのママの手セラピスト 坂井千恵子です!

現在自宅サロンにて、おうち気功整体、台湾式リフレクソロジー、他各種講座を開催しています!


家族は、主人、社会人から小学生までの男子二人女子二人の子供四人、猫ちゃん六匹!
毎日ドタバタと過ごしています!

趣味はガーデニングに読書、旅行(年に1回の家族旅行が楽しみ)、好きなものは、自然に触れたり、綺麗な風景を見たり、美味しいものを食べること!

ある1本のエッセンシャルオイルとの出逢いから、
自宅サロンが始まりました!


2番目の子が軽度のアトピーになり、ステロイドではない何かを探し求めた中に、アロマオイルがありました!
4番目が生まれた頃、お友達にドテラ社のオイルを教えて頂き、そこからアロマトリートメントを習い、それが自宅サロンへのきっかけとなり、準備期間を経て、2014年4月に『あっとほーむさろんMeadow』はオープンしました!

現在メニューは、台湾式リフレクソロジー、おうち気功整体や講座などを開催しています!

子供嫌いだった私が、子育てていく中で、こんなにおもしろい生き物はいない!可愛くてたまらない!赤ちゃんと関わる助産師になりたい!とそんな夢もふくらみましたが、きっかけをつかめず諦めました… 
それでも将来的にママや子供達に関わる仕事が出来たらと、そんな夢に変わりました!

そしてもう一つ…
私が子供をおもしろいと思えたのは、環境…
私のマイペースな子育てを受け入れてくれた旦那さん、近くに住む義父さんお義母さん、ご近所さん、ママ友達…
そんな支えがあったからこそ、のんびり子育てしてこれました!

今度は、私が誰かの助けになる番です!

今まで学んできた事を、子育てで困っているママや、がんばってるママ、ほっと一息つきたいママ達へ、少しでもほっと出来る場所を提供したいなと、そんな思いでサロンをしています!

既に子育てが終わられたママも、介護でお疲れのママも、お仕事に育児にいろんな事でがんばってる女性やママ達も!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!


お子さん連れのお友達とご一緒に、お一人ずつの施術も可能です!(お互いにお子さんの面倒を見て頂けたら幸いです)

講座も、少人数制で、サロンでは1~3名様で開催、
会場をお借りした場合も、1~5名様で開催します!
もちろん、お子様連れ大歓迎です!

もう一つの実家のつもりで、気軽に遊びに来てくださいね!

おうち整体インストラクター

黒田みずき(くろだみずき)

19879_img_20210325_121212

仕事も子育ても頑張るママにこそ自然療法!整体と食事とヘナで自分と家族の健康を守れる主婦になる!不調の根本を見つけ改善のお手伝いをさせていただきます

◆おうち整体協会インストラクター(スペシャリスト・認定講師)
◆天芯正法訃幻流らせん零総体技術者認定
◆東城百合子 あなたと健康社料理教室研究科修了
◆ヘルスコーチ
◆(株)NTH ヘナインストラクター
◆その他 接客歴20年・アロマテラピー検定1級・アロマタッチテクニック等

自宅サロンにて、おうち整体協会の各種認定講座の開催と施術、食事法セミナー、ヘナ教室を開催しています。
自然の力で美と健康♪
施術では、お客様のお体へ負担がかからない気功整体・陰圧整体の技法を用いているため、施術後の身体の楽さや持続性を実感して下さる方が多いです。
背中・肩・脚が軽くなった!医者にこれ以上改善しないと言われた腰痛が改善した!顎関節がスムーズになった!姿勢が整い地に足がしっかりついている感じがする!顔も頭もスッキリした!つわりが楽になった!等の感想をいただいています。
おうち整体の講座では仏教心理学を用いた心の学びもあるので、心身ともに整っていきます。 こんにちは、黒田みずきです。
11歳の娘と8歳の息子の子育てをしながら
日本おうち整体協会認定インストラクター&施術家として活動しています。
新卒で就職した会社で20年、カウンセリング接客の仕事で延べ3000名以上の方と接してきました。
目の前のお客様が笑顔になってくださることが何よりの喜びです。

自然療法に出会ったのは出産がきっかけでした。
けがれのない娘の身体に余計なものを入れたくないなという気持ちから自然食の本に出会い、時間をかけて発酵させたお味噌でお味噌汁を作るようになったら、毎回うんちが硬くて泣いていた娘の便秘がみるみる解消!私も快調になり自然の力を実感しました。

息子の妊娠では妊娠糖尿病になりました。
約半年間の食事制限とインスリンを打ちながらの生活で改めて食の大切さを痛感。
出産後、「最後の育休中に学ばないと!!」という思いで自然療法の大家 東城百合子先生の料理教室で自然食と日本人の心を学びます。毎週母乳を絞って主人に託してなんとか通いきりました。

でも、、、産まれてしまうと自分のことは後回し、毎日時間に追われイライラ、疲れて子どもと寝てしまう、、、
子どもとの時間も大切にしたいし、子どもに食べさせるものの善し悪しなども気になるけれど、なかなか手が回らない、、、

「整体とか行きたいな、、、でも時間もお金もかかるしな、、、
子どもと一緒に出来る整体なんてないかな、、、」

そんな私の欲張りな欲求がおうち整体と出会わせてくれました!

おうち整体では整体の技術だけでなく「心・気・体」をバランスよく学ぶため、セラピストとしての心の在り方や、その後訪れる離婚の危機を乗り越える糧にもなりました!

その後、技術・知識の向上を目指して押さない整体や最新科学に基づいた食事法を学び現在に至ります。


食事に気を配る=血液を綺麗にして循環を良くする⇨健康
整体=気と手を使って身体をほぐし循環を良くする⇨健康

学んでみたら、実は根本は同じ!!
そして心と身体は一体で互いに影響するので「心の根育てが大事」というのも自然療法の原点です。

健康に関する情報が溢れる中で根本はまさに土の中にもぐっていってしまうのだなと思います。
健康も生き方も根本に立ち返りながら生活していけるように、
自分も学び続けながら、
20年培ってきたカウンセリング接客の経歴も活かしながら、
頑張る女性が、ちょっと楽に・ちょっと幸せになるお手伝いをしていけたらいいなと思っています。

ちなみにサロン名 すいもく整体は
すい 水のようにさらさら流れる心と血液で
もく 木のように逞しく成長し続けたい
という想いからです。
(会社勤めを続けているため、サロンは主に水木曜日にOpenしております(笑))

通いやすい場所ではないか思いますが、わざわざお越しくださるお客様とのご縁を大切に、笑顔になれるサロンでありたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪


おうち整体インストラクター

あきもと ゆきこ(あきもと ゆきこ)

27510_プロフ写真少し小さい

病院や薬からの卒業をお手伝い

おうち整体 ボディセラピスト
おうち整体 小顔セラピスト
おうち整体 魔法の手インストラクター
おうち整体 アトピーセラピスト初級・上級 〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘〜

出張中心で活動しています(土日も相談可)
大船駅近くでも施術もしていますので
お氣軽にお問い合わせ下さい♡

お問い合わせ:
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/40677

〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘〜

横浜市戸塚区在住(奈良県出身)

経理のお仕事や貿易事務の事務仕事をやっていましたが結婚と共に奈良から神奈川県へ。。。

実母を連れて見知らぬ土地に来て、初めは専業主婦だったので母と主人しかしゃべる人がいない生活。。。

引っ越す前はバセドウ病に。こちらにきてからはストレスから突発性難聴に。

今は突発性難聴もバセドウ病も有難いことに治りましたが、ストレス解消にとパートに出たはずがストレスフルな職場で落ち着いていたアトピーが大爆発!!

再度、アトピーと向き合う日々がやってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が子供の頃からアトピーで通った病院は覚えているだけでも数十院…
関西でもなかなか難しい病院探しでしたが、横浜に来て関西以上に「ステロイドなしでは治らない」とアトピーガイドラインに沿った病院が多く、病院難民に…

脱ステして数十年…「もうあの地獄は味わいたくない」と思っていた時におうち整体に出会いました。

今までの経験から「病氣は体の問題だけでなく心も大きく関与している」と感じているので、おうち整体の「心・氣・体」の三本軸の勉強を続けています。

心が軽くなると、普段イライラしている事にも少しずつイライラする事が減っていっていることを日々感じています。

心も体も軽く、今通っている病院や薬、病院に行くほどでもないけれど今感じてる不調から卒業できる人たちを増やしたい。自分もまだ道の途中ですが、一歩一歩、一緒に進んでいける場を提供したいと思っています。

おうち整体インストラクター

黒瀬美和子(くろせみわこ)

28081_img_6095117

目の前にいる人を和ませ楽にしたい

【日本おうち整体協会】
開講講座「基礎セラピスト基礎/上級講座」「アトピーセラピスト初級講座」「ヘッドセラピスト講座」

【旧松井式気功美容整体】
気功美容マスター/気功美容インストラクター/親子気功マスター/親子気功インストラクター/親子気功ヘッドセラピー/気功美容ヘッドセラピスト/おうち整体レッグセラピスト 息子の喘息で薬漬けの日々をどうにかしたいと思っていた時、友人から「気功整体で喘息が改善した話」を聞いて体験講座へ。即受講を決める。学び始めると身体(整体)・気功・心(仏教)の繋がりを知り「心気体」への興味がどんどん増えて旧松井式の講座を全制覇した。その後、日本おうち整体協会になり、少しずつ再受講しながら浦和エリアで開講できる講座を増やしている。
松井式で学び始めた頃小2だった息子は整体習慣で小児科に通う回数が激減し、高学年になる頃には喘息の薬も飲まなくなっていた。中学生になった今は疲れがたまったり熱を出したり部活で脚が張るときなどはまず整体。一家に一人(自分も受けたいからできれば二人)おうち整体を学んだ人がいると、本当にいいことだらけだから、ぜひ多くの方に知ってほしい。

おうち整体インストラクター

高橋紅妃(たかはし くみ)

19269_0129_xlarge

心も身体も自分で善い方向へコントロール可能な、本当の幸せを知る人を増やします!

おうち整体インストラクター
小顔+ボディセラピスト
こころセラピスト認定講師

RAJAリフレクソロジスト
RAJAピュリファイセラピスト

オイルエステの有名店で、
指名数トップセラピストでした。 2017年から
流山、我孫子などで
おうち整体の施術、
気功整体を自分で学びたい方への講座を開催しております。

おうち整体の「心の勉強」で仏教を学ぶ機会に触れ、
今まで疑問だったこと、矛盾を感じていたこと、
自分の器の狭さからくる悩みが氷解し、
人生が一変しました。

2020年から
おうち整体こころセラピスト認定講師として
皆様に「この世の道理」をお伝えしていくことに。

この世界は自分の心がすべて。

皆様が身体も心も、
矛盾のない健やかな状態であれるよう
幸せに生きるお手伝いをしていきたいと思っています。

おうち整体インストラクター

薬師寺 菜穂(やくしじ なお)

19408_linecamera-shareimage2

心と体のすこやかさを家庭から育むことで笑顔と健康の輪を社会へ広げていきたい

「食事を作るみたいに、当たり前におうち整体が出来たらいいな。」
学んで下さった生徒さんのこんなお声こそが、わたしの願い。
 
いつも笑顔で過ごしたいし、何でもこなせる完璧なお母さんを目指してたこともありましたが、なかなか現実は難しい(笑)子育てに自信が持てずにいたときにおうち整体と出会って気づかせてもらえたのは
「自分に出来るささやかなことで目の前の人に喜んでもらえることがある」
ということでした。
 
「子育て」は「親育て」だとしみじみ感じております。こどもの幸せを願うがゆえの「〜べき、〜しなくちゃ」という親目線・自分目線を押し付けていたことにも気づかせれ、ハッ!とすることも多々。
日常での気づきを重ねていくうちに、起きている体の症状も「ひとつの経過」だとおおらかに捉えることができたり、物事の一部分だけを眺めて「いい・わるい」を判断するのではなく、全体を見渡す俯瞰の視点が養われていったり。ゆっくりと、でも確実に。体と心に軽やかさや柔軟さが生まれました。
 
なにより「こどもの自由な生き方を尊重」できるようになったことがわたしにとっては一番大きいです。こどももよりナチュラルに自分自身を生きられるようになりますし、楽しそうなこどもの姿に親も嬉しくなる。家庭から育まれる、笑顔の循環。これぞ、わたしがお伝えしたいこと。

体のお悩み、心のお悩み、いろいろありますが、「なりたい自分」を明るく叶えていくために「おうち整体」を役立てていただけたら嬉しいです。みなさんの毎日がすこやかで笑顔あふれるものになりますよう、精一杯サポートさせていただきます。まずは、自分自身に、安心や信頼を育んでいきましょう。

■おうち整体協会認定
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔・ヘッド・ボディセラピスト認定講師

■LCICI JAPAN認定
チャンピサージプラクティショナー
国際ホリスティック・ヘッドケア協会員
 
■JMET 認定
EFT/MRプラクティショナー
OAD心理セラピスト講座3期生

東京都大田区にて個人サロン主宰。川崎市高津区近辺では子育てママを中心としたイベント・体験会も開催してます。お気軽に足を運んでみてください♪

おうち整体インストラクター

北郷順子(ほくごう じゅんこ)

30142_img_20200224_213047_682

思春期のお子さんとママの心・体のカウンセリングと気功整体

おうち整体インストラクター
小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
ボディセラピスト
TCカラーセラピートレーナー
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー
初めまして。おうち整体インストラクターの北郷順子です。
東急田園都市線沿線の東京都世田谷区用賀にて、
個室サロン【気功整体・TCカラーセラピー・ハンドメイドサロン ソレイユ】
として、活動しています。

数年前から、家族の慢性片頭痛と炎症性腸疾患【IBD】に悩み、
様々な頭痛専門病院や思春期内科で検査をし、様々な薬を試しましたが、
なかなか改善せず、悩んでいたところ、
偶然おうち整体に出会い、心気体の三つを学ぶことで、人生が好転しました。

子育て中は悩みが多く、いつも心配して、不安な状態でした。
子どもが思春期に入り、慢性的な症状が続き、私も子どももぼろぼろな状態でした。
様々なことを試し、落ち込みを繰り返し、様々な医療機関にも相談しました。

【私が家族を健康にする】と覚悟を決め、おうち整体で学び、
心と気と体の根っこから整えていくうちに、
少しずつ改善し、家族みんなで、笑顔で過ごせるようになりました。

今までの経験とおうち整体の心気体の学びを、
講座でお伝えしたいと思っています。

思春期の心と体の悩みを抱えるご家族のカウンセリングと気功整体の施術を通して、今悩んでいる親子の安心できるサロンとして活動していきたいと思っています。




おうち整体インストラクター

志賀 百合香(しが ゆりか)

40413_16e4b819-17a1-42a2-a844-df0f159bef9b

身体と心を整えて笑顔に♪自分の手で出来る事がある!!をお伝えします〜家庭から社会を平和に〜

はじめまして(^^)
おうち整体セラピスト
氣功整体ahahaの志賀 百合香(しが ゆりか)と申します
2歳差3人の未就学児の母でもります。

以前の私は何をするにも自信がなく、手に職も無く資格も無く、この先どうしようと思っていました。

そんな時にSNSで〝おうち整体〟に出会い
協会理念の「家庭から社会を平和に」に深く共感し

また「ママの手は魔法の手」というところが魅力的に感じ、おうち整体を学びはじめました。

学びはじめると、元々肩こり・首こり・腰痛が酷かったのですが、それがスッキリ楽になりました。
子供と全力で遊ぶことができたり
家事の効率がアップしたり
施術することで家族と触れ合う時間が増え、会話も増えたり
家族の不調を改善できたり。

私にもできることがある!ということが嬉しく、自信にも繋がっています。

この学びは私の財産です。

必要な方にお伝えしていきたく、
おうち整体インストラクターの認定をうけました。

家庭から社会を平和にしていけるよう、
私と同じような思いを抱えているお母さん方の気持ちに寄り添い、お母さんが笑顔で過ごせるように、
そしてその笑顔が子供や家族に伝播して、今より更に笑顔溢れる未来を創っていけるよう、
活動しております。

おうち整体インストラクター

砂子望(すなこのぞみ)

30122_7d9298bf-87d1-452d-8792-00d795275601

日々頑張る全ての女性を、毎日お疲れ様のママを、アトピーアレルギーっ子、夜泣きベビーから スポーツ頑張るキッズ、 みんなをほぐして笑顔で楽しい毎日になるよう応援します‼︎

日本おうち整体協会インストラクター
フェイシャルセラピスト

逗子 Wild Green足揉みセラピスト0期生

日本メディカルスポーツトレーナー協会
リフレセラピスト
ハンドセラピスト
ベビーマッサージ

保育士
幼稚園教諭

☽こんにちは☆
元保育士、介護職、
小中学生三児の母ちゃん、
育児奮闘中!
セラピストのぞみです。

地元横須賀で不調や悩みを抱えるすべての女性と、日々頑張るママを応援するため、sand kidssalon🌙Tsuki をおうちでこっそりやっています。

からだポカポカ気功整体、小顔矯正、自律神経を整えるヘッドセラピー、痛気持ちいい足もみ、足痩せリンパマッサージ、心から脳までリラックスできるアロマ施術。
日々の疲れをリフレッシュして自然治癒力アップのお手伝いをさせていただいてます。

育児を楽にするママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ、ママのプチほぐしつき
自分の健康も、家族の健康もママが守る、足もみクラス
気功体験、魔法の手講座
ホームセラピスト講座各種開講中

おうち整体インストラクター

伊藤陽子(いとうようこ)

30613_整体写真

出会いに感動と感謝~大切に思う人との時間が豊かになる喜びを伝えたい~

おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ろヘッドセラピスト
おうち整体インストラクター
ホームセラピスト基礎初級 
ホームセラピスト基礎上級 
家族のために日々模索していろいろ頑張っているお母さんはじめ、大切な人の心や体の幸せを願っているすべての女性に。おうち整体との出会いのきっかけを作りたい!

おうち整体のよこちゃんこと伊藤陽子です。
神奈川逗子在住、夫と高校生と幼稚園生の息子、家族4人で賑やかに暮らしています。

自分や家族が整体を受けてみたことがある方なら、一度は心にしたことがあると思うのです。もっと頻繁に通えたらなあという思い。

以前何度か継続して、子供のことで整体に助けていただいた時期がありました。だからこそ模索してこちらに行きついたこともありますが、その時のことを思い出すと、おうち整体とは、長いスパンで考えると、家族にも家計にも優しく、何よりも学んでいる自分自身が救われる本当にありがたい学びの場です。

私自身も家族とのふれあいの時間が増え、ぬくもりを感じながら施術することで、以前よりも随分と気持ちが穏やかになりました。私自身の気も巡り元気をもらっています。

このぬくもりと安心を家族全体に波及していきたい。実践を続けることでより確かなものとしていきたい。そんな思いで一日一日を大切にするようになりました。

そして自分を癒すこともできるようになりました。自分自身が病んでいる時はつらいものですが、しんどいながらも手の届く範囲でやってみると、本当に後が違います。自分自身の体の変化は実体験となりとっても勉強になります。子供の便秘の改善や自分自身の頭痛や熱、鼻の不調の改善などの体感は日々宝物になります。


私自身これまで子供の体調の不調をきっかけに、マクロビオティック、食事療法、ホメオパシーなどなど、いろいろ食事やお手当について数多くの民間療法をたくさん試して長年模索してきたからこそ、自信を持ってお伝えしたい思いがあります。

どんな想定外の出来事があっても物に頼らずに家族のケアが出来ることの素晴らしさ!目の前の大切な人のためにできることがある豊かさと喜び。

私が師から仲間から受け継いだ、この心と体の両面からほぐせるおうち整体の楽しさを今度は私からも伝えたい。

私の長年の思いでもある「出会いは感動と感謝」という思い。おうち整体を通じて「大切に思う人との時間が豊かになる喜び」を伝えていければとても嬉しいです。

おうち整体よこちゃんちが、あなたのおうち整体なホームグラウンドになれたら♪そんな思いでお待ちをしています。

おうち整体インストラクター

おくやま かえ(おくやまかえ)

30977_30977_mdq1nty1mznkmda5o

暮らしをととのえると、自然とこころと体もととのいます。「元氣」は、いつもの暮らしの中につまっています!暮らしのなかから、こころも体も元氣になるお手伝いをさせていただけたらと思います。

おうち整体インストラクター
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
気功療法 松戸市五香 「ゆるめる研究所 あめつち」
おくやま かえです。

仏さまのような旦那さんと、にぎやかな小4息子と、ミシシッピニオイガメ一匹と暮らしています。
おばあちゃんっ子で育ちました。
『暮らし』が好きです。
心と体を整えることも暮らしの一部。
自分の手で家族をほぐし、セルフケアをして、
なるべく自然に沿った暮らし。
衣食住と、整体のある暮らし。
*****************

ゆるめる研究所 あめつちでは、
「気功」「おうち整体®」「中医学カウンセリング」
という三本柱で活動しております。

~~~~~~~~~~~~~~~
産前産後のケアも承っております。
出産を体験し、産前産後のケアの大切さを実感しました。
ダイナミックに変化する身体に感動しつつ
特に産後の体調の辛さが今でも忘れられません😂
出産直後から初めての子育て直行で、
体はしんどくても、ケアを受けに行く心の余裕もありませんでした。
あの時もっと体が元気だったら、もっと楽しく過ごせたかもしれない。。。

そんな思いもあり、
これからお産を迎える方、育児奮闘中の方の
少しでもお役に立ちたい!と思っております。
小さなお子さんがいると、自分の時間をつくるのも難しかったりしますよね。
お子さんと一緒でも、抱っこしたり、一緒にごろんと寝転がって施術もできます♪ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね◎
自分自身も、現在進行形で育児奮闘中です!
育児専門家ではありせんが、同じ母として、
いろんなお話をしながら、体をほぐして、
リフレッシュしていただけたらと思います◎

~~~~~~~~~~~~~~~

現在、都内中野区の「しらさぎふれあい助産院」さんで
ケアを担当させていただいております。
しらさぎふれあい助産院さんHP
https://www.shirasagifureai.com/

デイケア卒業のママさんから、卒業後のケアのお問い合わせもいただいております。
都内出張の日もありますので、あめつちへお問合せくださいね◎
*助産院では『癒しのスペシャルケア』以外の施術は受け付けていません。助産院以外の都内ケアの日程は、あめつちへ直接お問い合わせをお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~

通常のケアでは、
まず、中医学をベースにしたカウンセリングシートにご記入いただき、
その時の体質を判断し、お客様の気になる箇所、お体の状態から
その日に合わせたケアを組み立ててゆきます。

こころも体も日々変化してゆきますよね。
その日その日のお客様にしっかりと向き合うことを
大切に考えています。

~~~~~~~~~~~~~~~


「おうち整体®」の
ホームセラピストコース(基礎コース・アトピーコース)
ゆるめる研究所 あめつちでも開講中です!

基礎では、咳、鼻水、熱、頭痛。。など、
いろんな症状に、ご自身の手でできるケアが学べます!
まさに「一生モノの宝」のコースです!
うちでも大活躍、「一生モノ」を実感しております。
アトピーコースも、ケアだけではない、深い学びがあります。

何かあったら、まず病院、まずお薬、から卒業したママが沢山います!
何より、具合が悪くて不安なこどもも、
おかあさんの手に触れられて、安心を取り戻せます。
「自分にもできることがある」ということは
おかあさん自身の安心にもつながります。


ただいま、リクエスト開講中です♪
受講生さんのご予定にあわせて、臨機応変にスケジュールを組んでゆきますので、お気軽に、ご連絡くださいね。
「ホームセラピスト講座って何するの?」というお話だけでも構いません♪


~~~~~~~~~~~~~~~
【氣功整体・おうち整体】
五香を起点に近辺への出張施術、またはレンタルスペースでの施術を承っております。

【おうち整体講座】
🌈おうち整体ホームセラピスト講座
・基礎コース・初級、上級
・アトピーコース・初級、上級
🌈魔法の手講座
開講可能です◎
🍀ただいま、お客さまからのリクエストでの開講をしております

おうち整体インストラクター

野澤ひろみ(のざわひろみ)

42305_mgqwmtfhzmzjm2exowvhmzc4njdlywy5mtqxodqyn2m
Professional

小さな幸せにもくすっと気づける元気な体へ!

おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
 
はじめまして!野澤ひろみです。
横浜市戸塚区に住む4人家族の母です。息子は高校2年生、娘は中学2年生です。
おうち整体とは10年前、息子の喘息がきっかけで出会いました。

当時、病弱で複数のアレルギーをもつ息子の体質を薬に頼らずなんとかできないかとさまざまな自然療法に取り組んでいました。
そんな中、熱や咳などは家庭で改善できるようになっていたものの自然療法ではどうしても対処できなかったのがありました。それが喘息発作でした。
 
喘息発作は命の危険もある重大な症状です。自然療法での改善はむずかしいのかとあきらめかけていたとき、それまで全く視野に入れていなかった整体と出会いました。それがおうち整体でした。

すぐにおうち整体の講座に通いはじめました。受講後はじめて発作が出たとき、心配で胸が潰れそうになりながら暗い部屋で必死に覚えたての施術をしました。
すると驚いたことに発作がすーっとおさまり息子がスヤスヤ寝始めたのです。
あのときの安堵、驚き、喜び…なんと表現したらいいかわかりませんが倒れ込むようにおうち整体に感謝しました。私の胸に深く刻まれた記憶です。

その後も数回、重めの発作が出ましたがそのたびに施術でおさまり施術を習ってからは一度も喘息で病院へ行っていません。

私にとって大きな希望をもらったおうち整体の施術を、ご縁のある方に届けられたらと現在はセラピストとおうち整体を伝える講師をしています。

何をしても改善しないと暗闇にいた私、たくさん回り道をした私だからこそ、今もお子さんの喘息やアレルギーに悩んでいるママへ届けられることがあります。お薬に頼りたくない、でもどうしたらいいかわからないママ、そのお悩みや体験はきっと私も経験してきたもの。いつでもお声がけください。お力になれたら嬉しいです。

おうち整体インストラクター

山口愛(やまぐちあい)

42585_fca5c8af-68b9-45c7-a17a-4fc56f0fcc33

手ひとつで、家族、大切な人を守れるママに

おうち整体®︎インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
元保育士 \
ママが元気で家族も元気!
手ひとつで改善できることがある♪
/

初めまして♡

神奈川県茅ヶ崎市
『おうち整体教室pocapoca』の山口愛です。

家族が元気がない時、
あなたならどうされますか?

自分がどうしてもらったら、
嬉しいですか?

私は今、過去にアレルギー性鼻炎でお薬漬けだったけど今は施術で元気っ子の小学生の息子と夫と共に、約11年間茅ヶ崎で暮らしています。

過去には、
赤ちゃんの頃からお鼻が詰まり困っていた息子→病院通い→アレルギー性鼻炎→毎日のお薬→よくならず→滲出性中耳炎→手術、など、毎日お薬漬けの生活…お鼻が苦しい顔を見るのも辛くて、山のようなお薬を飲んでもやめるとまた出てくる症状、、何とかならないかと病院巡りをしていた頃、とあるお医者さんに思い切って聞きました。

「一体どうしたらお薬なしになれますか?」

「…飲み続けるしかないですよ」

あまりのショックに途方に暮れました…。


ある時、フレンチ薬膳の講師をしているお友達✖️足ツボのイベントで、偶然、『おうち整体』に出会いました。

その後

おうち整体のホームセラピスト講座を受講

今の息子は、鼻炎改善、病院やお薬に頼りすぎず、気持ちも前向きに、スポーツ、勉強に、と元気いっぱい過ごしています!


また、私自身、体温が1度アップ、生理痛改善や、ちょっとした不調は病院に行く前に対処できるようになりました。

息子の幼少時に職場で心の健康を崩した際、体も痛みで動けなくなり退職しましたが、
家族や周囲のサポートを受けながら回復し、
おうち整体に出会い、
ますます元気になりました。


『おうち整体』を通じて、


家族が元気になった!

そして何より、

私自身が元気になると、家族もみんな元気になった!

元気になると、お互いが優しくなった!


ホームセラピスト講座で習った施術をそのとおりにしただけで、高熱が翌日さがったり、鼻詰まりが楽になったり、と、その日から改善が見られたことに驚き、


もし
お子さんやご家族のことで
お困りの方がいらしたら

整体で改善できることがあるのでは?

私や家族が元気をもらったように
お力になれるのでは?


インストラクターの資格を取得しました。


そして現在はプロセラピスト講座の整体の技術を学びながら、

必要な方に届けられる人になりたい

と、今も、これからも学びながら、家族や周囲の人々の幸せを願っています。


お子さんの成長を
見守るパパさん、ママさん、
家族みんなで元気にHAPPYな時間が増えますように
そんな思いで

日々の子育て暮らし✖️おうち整体
改善のご報告✖️おうち整体
気持ちの持ち方✖️おうち整体


あなた自身と大切なご家族のため、子育て中のお困りごとのヒントになれましたら
幸いです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

神奈川県茅ヶ崎市、横浜市本郷台を中心に、気功整体の施術やおうち整体教室をリクエスト開催いたします。

◉おうち整体インストラクター
・開講可能講座
「魔法の手講座」
「おうち整体基礎セラピスト講座(初級・上級)」
「おうち整体アトピーセラピスト講座(初級)」


◉施術可能メニュー
・
小顔はおまけ♡のスッキリ小顔セラピー60分
・ストレス解消眠りへ導くヘッドセラピー60分
・やっぱり全身♡ボディセラピー 60分
・+腸セラピー
・+骨盤矯正 などお悩みによってアレンジいたします。
・その他10分〜施術体験会を予定しています


おうち整体pocapoca
 山口愛

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

おうち整体インストラクター

森岡敬子(もりおかけいこ)

40201_ab395f12-fc62-4f53-86a3-baf7b576e813

世の中の人の体と心を整える♡何があっても大丈夫と伝えていく

小学校1級普通免許・養護学校1級普通免許・盲学校1級普通免許・幼稚園教諭普通免許
おうち整体小顔ヘッドボディプロセラピスト
おうち整体インストラクター
愛されちゃうヒーラー
気功(太田マスミ先生に師事)
児童支援員

教員現役中には難聴学級の担任経験あり
現在、放課後児童デイサービスで支援員としても活動中 三重県津市在住の気功整体師&愛されちゃうヒーラーのモリちゃんこと、森岡敬子です。
モリちゃんは以前勤めていた放課後児童クラブでの私のニックネーム。
心と体の癒し人、気功整体師♪

足首から邪気を抜く気功と体を直接ほぐす手技で、あなたの中の自己治癒力を目覚めさせます。

体が緩むと心も緩む。

双子育て、イジメ、不登校、パートナーシップ問題、自身の病気などいろいろな経験をして来たモリちゃん。

「何があっても大丈夫。きっと笑える時が来る。だってあなたは神の子だから」を伝えたい。

縁側に座るおばあちゃんでありたい。

傾聴ヒーリングであなたのお悩み、聞きますよ。

まずは体を緩めましょう。

おうち整体インストラクター

下田 幸枝(しもだ ゆきえ)

46598_下田宣材写真

あなたの心と体の負担を減らして心地よい生活へのお手伝い

(社)日本おうち整体®協会
・小顔セラピストインストラクター   
・ヘッドセラピストインストラクター 
・基礎セラピストインストラクター  
・アトピーセラピストインストラクター
・薬剤師              
・漢方アドバイザー         
はじめまして。こんにちは!!
 
下田幸枝(しもだゆきえ)と申します。
 
兵庫県宝塚市在住です。
 
夫と子ども1人の3人家族でしたが、子どもは独立し、現在夫と2人で過ごしております。
 
現在薬剤師として漢方相談薬局に勤務しながらおうち整体の活動をしております。
 
企業研究員を経て薬局勤務を始めた当初から、健康に過ごすために医療、薬以外にも役立つことがあるのではないか?と思い、サプリメント、アロマセラピー、マクロビ、漢方などを学んできました。医療、薬、サプリメント、アロマ、マクロビ、漢方、それぞれ良いところがあり、自身の生活に取り入れる他、これまでたくさんの方のお話を聞かせていただき、その時にできる限りの事をお伝えさせて頂いてきました。でも、やっぱりなかなか改善しない方もいらっしゃいました。他にもまだ役立つことがないかと探しているときに出会ったのか「おうち整体」でした。
 
おうち整体では心と体と気について同時に学んで行きます。

心と体がつながっていることは、みなさんもご経験があると思います。

例えば、悩み事があるとき(心)に全然ごはんが食べられなくなったり(体)、

ストレス(心)で過食(体)になったり、他にも、

元気なとき(体)は子どもがちょっとうるさくても気にならなかった(心)のに、疲れてるとき(体)は子どものいつものうるささなのにイライラしたり(心)……。
 
 
心がしんどいと体もしんどくなり、体がしんどくなると心もしんどくなっていきます。反対に心が落ち着くと体も楽に、体が楽になってくれば心も落ち着いてきます。

 
その変化を起こすための方法がおうち整体にありました。
 
長く不調が続くのを改善するには良いのでは?と思い学び始めました。
 
学んで行く過程で、自分の腹痛や便秘、皮膚炎の改善を経験しました。
 
これは良いぞ!!道具も要らないし…。是非皆さんに知って頂きたい!!と思いました。
 
現在、西日本に学べる所が少ない事もあり、インストラクターになりました。
 
おうち整体では心の学びと体の調整に加えて見えないエネルギーの「気」を取り入れることで、身体に備わっている元気の元「気」を養い、バランスを整え、体調よく過ごせるようになります。
 
ですので、ご家族に長く不調が続いている方や繰り返す不調がある方がいらっしゃる方、是非おうち整体を日常に取り入れて頂きたいと思います。
 
また、おうち整体を取り入れる事で、自分や家族のちょっとした不調は家庭内で対処できます。なので、病院が閉まってる夜間に子どもが発熱!!なんていうときも慌てず対処できますし、子ども喘息で病院通いが大変!!なんていう方にも体質改善が出来、病院に行く回数が減ります。お子さんがいらっしゃる方にもオススメです。
 
「ままのて」ではおうち整体の学びをお届けする講座開講の他に、

疲れた体を整える気功整体施術も行っております。

講座、施術ともに、ご希望の方とスケジュール調整させて頂いております。



講座開講ご希望の方、施術ご希望の方はご連絡くださいませ。お子様連れでも大丈夫です。お待ちしております!!

おうち整体インストラクター

原 詩子(はら うたこ)

21559_顔写真3

子育てと仕事の両立に奮闘しているパパ、ママを応援!

日本おうち整体協会インストラクター
日本おうち整体協会小顔セラピスト
日本おうち整体協会ボディセラピスト

リンパトリートメント講師
足裏マッサージセラピスト

陰陽五行 星の錬金術講師
陰陽五行 宇宙盤講師
こんにちは

日本おうち整体協会インストラクターの原 詩子です。

都内まで片道2時間かけて通勤をしていました。
28年間の大手企業のOL生活と子育てを両立させるため、秒単位の生活を
しておりました。
そんな私は、3.11をきっかけに、生きることって何だろうという疑問を持ち、
今までの生き方や自分を見直すことが始まりました。
情報社会にいながら、正しい情報は、自ら取得しないと得られない。

当時2歳の息子が鼻炎で処方された薬を飲んで、身体中の力が抜けて歩けなくなる。
ということがありました。
幸い翌日には正常に戻りましたが、別の病院へ行くと、飲ませた薬は、大人にも強い薬が処方されていると言われました。そこから医療へかかるにも、
事前知識が必要だということを思い知らされました。

日々の生活では、子供と一緒にいられる時間が少ないため、
子育ての罪悪感と、この先迎える思春期への不安感でいっぱいでした。

そして、自分自身のことでは、自分が疲れてヘトヘトであることも分かりました。

こういうことから、自分のことは自分で守らなければならない。
子供とのコミュニケーションツールが欲しい。
知識を得て家族も守りたいという気持ちになり、
おうち整体のドアをたたきました。
28005_8

体がしんどい人や自分には価値がないと思っている人が、1人でも多く笑顔になれる世界を目指して活動しています。そのひとつがおうち整体を広める活動です。家庭から社会を平和に。一家に一人整体師を。

【保有資格】
●おうち整体®認定
 小顔セラピスト
 小顔セラピストインストラクター
(開催できる講座:小顔セラピスト講座)
●世界代替医療普及協会リフレクソロジスト
●日本リラクゼーション業協会認定
 ボディ(ヘッド)セラピスト
 リフレクソロジー(足裏・ハンド)セラピスト
●心屋・ジャージコバ認定カウンセラー

【経歴】
米国Unity College卒業(A.A)
旅行会社(添乗員)→食品輸入商社(貿易事務、営業補佐兼商品説明)→結婚・出産(沖縄)→保険会社テレアポ(新人教育含む)→離婚→介護会社(お客様相談室、営業補佐)→美容師免許取得→ネイリスト(美容講師)→アイリスト(美容講師、新人接客研修講師)→リフレクソロジスト→ボディセラピスト→おうち整体セラピスト(インストラクター) 【活動実績】
●サロン『Happy Echo』代表(2010~)
●講座講師30回以上
●イベント開催など

【現状】
●埼玉県さいたま市在住
●5歳差姉妹の母

こんにちは!心と体のほぐし屋田中、通称はっぴです♪
地球と人にやさしいカフェで珈琲を淹れつつ
おうち整体や足裏などの体のほぐしと
お話し聴きながらの手もみも行っています(^-^)

2019年に出逢ったおうち整体の『家庭から社会を平和に』
一家に一人整体師を!の想いに共鳴して、
おうち整体を広める活動を始めました。

結婚・子育てで自分を脇に置いたまま、家族優先で
頑張っているママさん、家族の体調不良に悩む優しい人へ

私も地元を遠く離れた地での初めての子育てと
パートナーシップでのつまづきにうつの様な状態になり
その後、仕事の失敗や家族の体調不良から心と体の健康に目覚めて
色んな療法を勉強した結果、辿り着いた物があります。

それが、おうち整体です( ‘-^ )b

おうち整体は、心・体・気の三つのメソッドからなる
大変珍しい整体です♪

骨や筋肉の名前を覚えたり
ひとつのやり方を押し付けるような事はなく

はたまた、西洋医学を否定することもなく
必要な時には病院に行くことも推奨しつつ

体全体を見て、必要な個所に必要なゆるみをほどこす
具体的にどんな時にどこをほぐせばいいか、簡単にして教えてくれる
そしてほぐす本人も気の巡りでほぐされてしまう

そんな不思議で優しい整体です(*´ω`*)

Happy Echoでは、そんなおうち整体を受けたい方、
習いたい方に施術と講習を提供します(*^^*)

その名も、【お祭りHappy整体】!

日本では古来から神と大自然に感謝して、
神輿や祭ばやしを楽しむことで生きる力を
与えてもらってきました。

私の通称“はっぴ”も、祭り好きでありHappyな感じである
ところから、付けてもらった物です( ´∀`)b♪

お祭り整体サロン【Happy Echo】では、心も体もしんどいあなたに
おうち整体の施術と手もみで体と気の巡り力を高め
心にある重荷を一緒に担がせてもらうことで心も楽になれる
『お祭りHappy整体』を提供しています☆

“唯一無二のあなたの神輿(人生)が、心から誇らしく思えるようになる”

お祭りHappy整体で生きるエネルギーを取り戻してみませんか?\(^o^)/

【好きな物】
祭り、旅行、空をみること、海を見ること、夏の匂い、誰かの考えや人生を聴くこと、キャンプ、火を見る事、漫画(この音とまれ!、はみだしっこ、ハイキュー!、浮浪雲、etc.)ライブ(ブルーハーツ、バービーボーイズ、トム・ウェイツ、エレファントカシマシ、etc.)、運転、オレンジ色、沈丁花、オレンジのガーベラ、いちご、ショートケーキ、あんこ、エビ、赤身のマグロ、食べ物ばかりになってきたので終了とします。。

おうち整体インストラクター

小黒純子(おぐろじゅんこ)

34478_b891eff0-d836-4d11-bb37-2d5733307d61

「心」「氣功」「整体」3つのメソッドで、家族みんなで健康に、やりたいことに挑戦できる心と体づくりをするお手伝いをしています。

 
【開講可能な講座】
おうち整体 魔法の手講座
おうち整体 ホームセラピスト基礎講座(初級・上級)
おうち整体 ホームセラピストアトピー講座(初級・上級)
おうち整体 プロセラピスト小顔セラピスト講座
おうち整体 プロセラピストヘッドセラピスト講座
おうち整体 プロセラピストボディセラピスト講座
  
【セラピスト資格】
おうち整体 小顔セラピスト
おうち整体 ヘッドセラピスト
おうち整体 ボディセラピスト
  はじめまして。
「ippoiamo(いっぽいあーも)」の小黒純子です。
 
私は、心配性ママたちに、おうち整体®の施術や講座(気功・施術・心の学び)を通して、薬や病院の前にママ自身で、大切な家族やママ自身の心と身体をととのえる方法をお伝えしています。
 
あなたは、子どもの突然の発熱や、なかなか治らない咳・鼻炎・アトピー・喘息、ママ自身の慢性的な頭痛、浅い睡眠、めまい、ストレスなど、何か不調が起きた時
 
「不安でネット検索が止まらない」なんてことはないですか?
「自分のせいで、こんなことになったんじゃないか」と自分を責めていませんか?
薬で症状を抑えたり、子どもを連れての病院通いで心身共に限界になっていませんか?
  
心配性ママは物事を深く深く考えて、まだ起きていないこともあれこれ不安になってきてしまう。そんなママに知ってほしいことがあるんです。
 
それは「症状は恐れるものでも敵でもなく、あなたへのメッセージ」だということ^^
 
心と体の根本を知り、
不調の【症状】からどんなメッセージを受け取るのか?

そのメッセージを生かして
薬や病院に頼る前に自分には何ができるのか?

  
これが分かれば、もう不安になることはありません。

 
*************


1980年4月生まれのB型。0歳から現在までずっと横浜市戸塚区で暮らしています。2歳年下の夫と、ピュアで優しい息子、4歳年下の口が達者で負けず嫌いな娘、の4人家族です。
 
私は有難いことに、幼い頃から不自由なく暮らしていましたが、毎日疲れて帰ってくる父や、両親の口喧嘩、学校でのいじめなどを見ながら、頭のどこかで「もっと平和な世の中になったらよいなぁ」とぼんやりと考えているような子どもでした。
 
社会人になるまでは、特に意識していたつもりはなかったけれど、目立った反抗期もなく勉強も好きな、いわゆる「いい子」でした。ところが社会人になってから、なんとなく仕事や人間関係が上手くいかなくなり、生きづらさを感じ始めました。
 
今私は、人生の中で一番楽に生きています。日々、仕事や子育てで大変なこともありますが、少しずつ自分の中の軸がしっかり定まってきて必要以上に悩まなくなりました。また、様々な事に心から感謝の気持ちが湧いてくるようになりました。
 
どのようにして今の私に辿り着いたのか、については詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://www.matsuishiki.com/syuzai/salon/ippoiamo/
 
*************
 
おうち整体®の施術は家族の不調、ママ自身の不調を改善し、身体が本来持つ自然治癒力をUPさせるだけでなく、大切な人との絆を強くする、とても温かいコミュニケーションツールにもなります。

「病院に行く・行かない」「薬を飲ませる・飲ませない」
これでいいのか?と心配になりながら、不安の中で向き合っていた不調改善の時間を、あなたの手ひとつで、安心と感謝の温かな時間に変えませんか?

おうち整体インストラクター

高岩裕子(たかいわゆうこ)

32555_90380012-6da5-48d7-a488-ef77a83a9691

頑張りすぎのママたちに、安らぎと美と健康を提供します

おうち整体®インストラクター
小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
ボディセラピスト
アロマテラピー検定1級
骨盤エクササイズインストラクター
メンタルビジョントレーニングインストラクター
FP3級
住宅ローンアドバイザー 家族の健康を守りたい子育てママを全力で支えます!

横浜市に生まれ、横浜市で育ち、今も横浜市内に住んでます。応援する野球チームはベイスターズ⚾️女の子と男の子二人の子を持つ母です。
中学から大学までテニスをやっていました。
マンガを読んだりテレビを見たり、気の向くままに過ごす時間が好きです。友達と他愛のないお喋りをする時間も好き。時間がたくさん欲しい!あと犬も好き。昔は黒柴とヨーキーを飼っていました。
子供ができてから、わからないことだらけで、少しでも自分の助けになればと乳幼児教育インストラクター資格を取りました。そこで興味を持ったのが目の働き。眼の動きを良くするだけで身体の色々な能力があがって心も落ち着くメンタルビジョントレーニングも勉強しました。
元銀行員です。整体を始めたきっかけは、長くなるのでブログに書きました!ぜひご覧ください。健康に関することにアンテナをはっており、たくさんの出会いがあります。骨盤エクササイズインストラクターになり、フットセラピストの勉強をして、数々の勉強会に参加、そこから今のおうち整体®︎に辿り着きます。整体と、気功と、仏教心理学の3つ視点から、心と身体の巡りを改善して健康を保つおうち整体はお子様でも受けることが可能な優しい整体です。
疲れや悩みを溜め込んでしまうがんばりすぎのママの助けになればと、自宅や、自宅から通える範囲の出張で整体をすることにしました。私が学んだことは結婚前に知っておきたかったことばかり。子育てのこと、身体のこと、お子様の体調などで悩みがあるママさん、ダイエットをしたいママさん、たくさんのママたちにお役立ちの情報、たくさんあります!ぜひメッセージもください。よろしくお願いします。

おうち整体インストラクター

沖野順子(おきのじゅんこ)

32386_2

体の不調を整えて生活を楽しく過ごせるお手伝いをしたいです。

おうち整体小顔セラピスト

おうち整体ヘッドセラピスト

おうち整体ボディセラピスト

おうち整体ホームセラピスト アトピーセラピスト初級・上級インストラクター

おうち整体ホームセラピスト 基礎セラピスト初級・上級・インストラクター


病後に重度障害者となった主人が、少しでも快適に過ごせるようにと「おうち整体」を学び始めました。
学び始めると、病気の家族を支えるには自分自身の心と体の健康がとても大切であることに気が付きました。

体調を安定させたい方はもちろんですが、支える家族の方にも体調管理と心のケアをお手伝い出来たら嬉しいです。



子供は小さい頃からアレルギーの症状が出ていました。
自然療法のハードルが高くて私には出来ないと思っていましたが、
薬を長く使い続ける不安から症状と向き合い少しずつ改善してきています。
自分の治癒力で治せる体作りのお手伝いもさせていただきたいです。


おうち整体インストラクター

鈴木加奈子(すずきかなこ)

35256_64be7a28-ee30-42bb-b0b2-f2d060313fc4

巡り力、排出力アップのお手伝いをします♪

【おうち整体認定インストラクター】
 ↓ お伝えできる講座 ↓
*おうち整体『魔法の手』講座
*三つの宝メソッド講座

【ホームセラピスト講座】
*おうち整体アトピーセラピスト(初級・上級)
*おうち整体基礎セラピスト(初級・上級)
*おうち整体婦人科系セラピスト講座

【プロセラピスト講座】
*おうち整体ヘッドセラピスト講座
*おうち整体小顔セラピスト講座
*おうち整体ボディセラピスト講座(準備中)

【セラピスト】
*おうち整体小顔セラピスト
*おうち整体ヘッドセラピスト
*おうち整体ボディセラピスト
*おうち整体スペシャリスト(2023から)


【その他】
*保育士
*幼稚園教諭

初めまして。

川崎市在住 氣功整体『そのて』の鈴木加奈子です。

小学生の女の子2人、幼稚園児男の子の母でもあり
元気な子どもたちとワイワイ、ガヤガヤと毎日子育てに奮闘中です♪

長男のアトピーをきっかけに「おうち整体」を学び始めました。

そこに行き着くまでに、インターネットの情報を調べる日々。
<アトピーが治る⚪︎⚪︎!これで治りました!>などの商品を試すも結果改善されず。
次に辿り着いたのが食事療法でした。
これなら自分でなんとか管理が出来る♪と思ったのも束の間…食アレルギー(大豆、乳、卵、小麦粉)がある事が判明。この限られた食品の中でのレシピ作りもレパートリーの少なさや、姉たちと同じものが食べたい!と大泣きされてしまうなどお手上げ状態に。
またインターネットで検索の日々が続きなにかのご縁でおうち整体に辿り着きました。

整体とアトピー?とつながりが見いだせない、半信半疑のまま習ったことを続けていき、少し赤みが抜けてきたかな?どうかな?と、何気なく皮膚の写真を撮りためていたのを比較。
すると、少しではなくだいぶ肌に白みが出ていることに気づき、更に3か月が経とうとしたところ今までかさぶただらけだったひざの皮膚が出てきた時には、とてもうれしい気持ちになったことを今でも覚えています。
ここで初めて整体とアトピーがつながり・・・さらにアトピーだけでなく
お薬もいらない、道具もいらない、自分の手一つで家族の不調にもその場で対応でき、ズボラでも続けられる手軽さ!まさしく自分が求めていたものだと感じました。


必要な方へ届きますように。



おうち整体インストラクター

川上みさ(かわかみみさ)

35299_y2i3ztmwotm1nznjzjgzzgi2ztjkmmu0zme2yja3nwe

心も体も巡り良く元気に10年後も輝けるあなたの身体づくりのサポート&子育てママ・更年期ママに伝えたい。ママの手は魔法の手✨整体のある暮らしで家族も自分も健やかな毎日を。

●おうち整体認定セラピスト
●おうち整体認定講師
(氣功整体)

●wildgreen認定足もみプロセラピスト
(反射区療法×官足法)

●介護福祉士
●認知症介助士

いつも子供や家族のことを優先して、ついつい自分を後回しにしていませんか。
家族の元気の源であるママこそが心も身体も元気で笑顔でいてほしい!
      * * * * *
私自身がおうち整体®の気功整体®に出逢い、自身の身体や心も健やかにいられるように、家族の不調にも動じないでいられるようになりました。その経験をもとに氣功整体で巡る力と排出力をあげ免疫力・自然治癒力がきちんと働く体作りのお手伝いをしています。

同時に整体講師としても活動中。たいていの症状が手一つで何とかなってしまうおうち整体Ⓡの心気体メソッドで心のことや気功と整体術お伝えしています。あなたも魔法の手を持っています!ママは家族の薬箱。手だけで大切なご家族(子供、パートナー、親)やご自身の健康を守り、薬に頼る前にできることがある安心と幸せな毎日をサポートします。

お子さまやご家族、ご自身の心と身体を根本から整えたい!と本気で願うママのお役に立てたら幸いです。

おうち整体インストラクター

加田悦子(えっちゃん)(かだえつこ)

35025_e9ad865b-312c-46b1-b458-a33a32915a28

ママの笑顔は家庭円満の処方箋✨ママの心からの笑顔を引き出すお手伝い

おうち整体基礎セラピスト初級、上級
おうち整体アトピーセラピスト初級
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体スペシャリスト(受講中)
おうち整体インストラクター
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピー検定1級
yuica認定日本産アロマインタープリター
MAA認定メディカルアロマリンパドレナージュ はじめまして。
「氣功整体うたたね」の加田悦子と申します。
おうち整体®️のセラピストです。頑張るママのココロとカラダが軽くなるお手伝いがしたくてインストラクターも目指しています。

東京都港区在住、夫、2歳差の娘2人と暮らしております。

おうち整体を習い始めたきっかけは、次女のアトピーでした。
緩急繰り返しながら完治しない中、巷にあふれる情報に振り回されて、あれもダメこれもダメ。ついに脱ステロイドに踏み切るものの、あまりの辛さに数か月で挫折。
娘は現在進行形で絶賛脱ステ中ですが、毎日の施術のおかげで、思っていたほど悪化せず希望が持てています。

小さい子どもがいるママはとにかく自分のことは一番後回し。
普段の生活でも授乳や抱っこ、日々の家事、仕事…自分のケアどころかゆっくり買い物すらできない状況で、兄弟姉妹がいての通院はとても大変。

あまり薬も使いたくないし、少しの風邪なら自宅で様子を見たいけど、小さい子どもはうまく体調を伝えられなかったり、さっきまで元気だったのに急にぐったりしたりで、安心感のために病院へ連れていく日々…

そんなかつての私のような方に知っていただきたくて活動を始めました。
まずはママ自身がカラダとココロをゆるめて、笑顔になるお手伝いができれば心から嬉しく思います。

現時点では自転車で行ける範囲の出張をメインに考えておりますが、隠しきれない生活感のある自宅サロンにお越しいただいても大丈夫です!
是非お気軽にお問合せください♪

おうち整体インストラクター

木村峰子(きむらみねこ)

42563_png_20220315_162858_0000

整体で、痛む人を楽にしたい

おうち整体インストラクター

おおすか あいり(おおすか あいり)

35301_img_95073303コピー

心と身体をゆるめて笑顔になれるお手伝いをします

おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
【開講可能講座】
おうち整体魔法の手講座
おうち整体基礎セラピスト初級講座
おうち整体基礎セラピスト上級講座

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はじめまして。

愛知県幸田町在住の『おおすか あいり』と申します。
夫、成人した男女の双子と暮らしております。

はじめての出産。双子で未熟児。
待ち望んでいた子供でしたが、毎日イライラ、子供に怒ってばかりで後悔する日々。
理想としていた母親像から、かけ離れた自分に嫌になるものの、どうしていいかもわからず気づけば子供は成長していました。

そして更年期からくる不調をどうにかしたくて探していた時に偶然出会った、おうち整体。

学び始めて私が求めていたものは、これなんだ!と確信しました。

氣功を使った整体。
学んだその日から誰でもできる手法でセルフケア、家族のケアもできる。そして仏教心理学をベースとした心の学び!

心・氣功・整体を一緒に学んでいく事で、心と身体がどんどん楽になっていきました。
心と身体は繋がっているんだと改めて実感しました。

はじめは自分の身体の不調、そして家族のケアをしたいという思いで学び始めましたが、この素晴らしい学びを伝えたいという気持ちが強くなりインストラクターの認定を頂きました。

私自身、子供が小さい頃に知っていれば心に余裕ができ笑顔で子育てできたはず。
子供の不調にも慌てて病院に駆け込む前に自分の手でできる事があった。

そんな思いから子育て中のママさん。
そして私のように更年期による不調で悩む方。
全ての世代の方にお伝えしていきたい学びです。


私は小学校に12年間ボランティアで子供に読み聞かせをしてきました。
先生が笑顔のクラスは子供の反応もよく笑い声で溢れていました。
笑顔ってすごい力をもっています。

おうち整体の施術・学びが各家庭、そして教育現場にもあたり前のように浸透していけば、おうち整体の理念『家庭から社会を平和に』の通りに笑顔に溢れた平和な社会が実現すると思います。

そんな未来になるように笑顔が広がっていくお手伝いをしていきたいです。

私もまだまだ学びの途中ですが一緒に学んでみませんか?

ご縁がありお会いできるのを楽しみにしています。



おうち整体インストラクター

月井ちえ()

35024_odixy2y0mje1mjyyzdi4mtvhmzbmmgrimgnlytm0mtm

心と身体を整え、毎日を健やかに生きるお手伝い。

おうち整体®︎インストラクター

おうち整体インストラクター

小松江里子()

?1706713039

おうち整体インストラクター

大熊千鶴(おおくまちづる)

21581_5556eaeb-cf68-4cf9-aa65-c58cf375aa3f

お客様の心と身体の不調を整えていく整体を行います。

埼玉県准看護師免許 英国式リフレクソロジスト 日本おうち整体協会認定セラピスト 

ご覧頂き有難うございます。初めまして。船橋市のおうち整体インストラクター大熊千鶴(おおくまちづる)と申します。

今まで20代から看護師をしてきました。
20代から、坐骨神経痛に悩まされ仕事柄鎮痛剤を内服し、無理をしながらの仕事をしてました。休みの日には、身体のメンテナンスをし始めたのが30代からでした。

色々な所のマッサージ、リラクセーションスポットに通いました。しかし、力で無理矢理解されるところが多くてもみ返しを起こしてました。そんな時に、出会ったのが英国式リフレクソロジーでした。足裏から身体の反射区に働きかける施術に感銘を受け資格を取得。

その後、40代にて松井式の気功整体に出会います。これまた、施術を体感して今までの解れ方とは全く違うぞ!と感銘して資格取得。セラピストとしては、デパート内テナント勤務をしたり修行は積みました。お客様の日々の疲れや不調箇所を少しでも改善出来るお手伝いが出来たらと思ってます。

今までは、看護師と整体二足の草鞋を履いてましたがコロナの時期ですが、
看護師も好きな仕事ですが整体事業一本でやってみよう!とサロンをリニューアル致しました。
美容液と併設してます。ヘッドスパも可能です。
キッズスペースも完備。お子様連れでもお受け出来ます。

おうち整体インストラクターとして、おうち整体をお伝えすることも出来るようになりました。私が感銘を受けた気功整体を体感してみませんか?
笑顔でお帰り頂けるようなサロンを目指して
おうち整体サロンSMILE となりました。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

<松井式気功整体の認定資格>
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体セラピスト初級 上級
魔法の手講座
<千葉県船橋市で受けられる松井式施術>
小顔施術
ヘッドセラピー施術
腸セラピー施術
気功整体全身施術
骨盤矯正


<千葉県船橋市の気功整体サロン情報>
◆サロン名:おうち整体サロンSMILE
◆電話:070-1243-0244
◆所在地:千葉県船橋市
完全予約制になります。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
水曜日 日曜日定休日になります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000523302/

おうち整体インストラクター

丹野佳代子(たんのかよこ)

44094_a62b4825-2316-4371-846e-ed223440d22a

婦人科系の不調でお悩みの女性の心と体を元気にするお手伝い

おうち整体協会インストラクター
おうち整体小顔・ヘッド・ボディセラピスト
日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
足つぼセラピスト

開講可能な講座
 おうち整体 魔法の手
 ホームセラピスト基礎講座(初級・上級)
 ホームセラピストアトピー講座(初級・上級)
 ホームセラピスト婦人科系講座
 プロセラピスト小顔・ヘッド講座 私自身の生理の不調を自然療法で解消できたことから、同じように婦人科系の不調でお悩みの方へ、お薬や病院以外の方法で身体を整える方法や、経過観察中にできるケアをお伝えしたいとサロンオープンに至りました。

「みんなもそうだから」「仕方がない」とあきらめる前に、自分の手で自然治癒力を整えて、最後まで自分の子宮と仲良く付き合いながら、今よりもっと軽い心と体、自分らしいしあわせを手に入れてほしいと願い活動しています。

血液の質と巡り 心の質と巡り どちらにも影響を与える気の存在

施術や講座を通して、元気になるお手伝いをさせていただきたいと思っております。

おうち整体インストラクター

大町静香(おおまちしずか)

25108_img_4522

心・体・食・美のトータルケア

日本おうち整体協会認定
  ボディセラピスト
  小顔セラピスト
  ヘッドセラピスト
  ホームセラピストインストラクター
Ajesthe認定フェイシャルエステティシャン
健康管理士一級指導員 千葉県船橋市在住
主人、子ども3人、私の5人家族です。

もともと美容には全く興味がなかったのですが、サロンを経営する友人に手伝って欲しいと言われたのがきっかけとなり、お客様のお肌に触れるのであればきちんと勉強をしなければと、エステティシャンの資格を取りました。

個人的な悩みとしては、学生の頃から頻繁に頭痛があること。
鎮痛剤をいつも常備している状態で、症状が出ると薬で抑えていました。

そんな私に似てしまったのか、末っ子は小学生の頃から頭痛を訴えるようになり、
中学生になると、頭痛が起こる不安から自分の意志で鎮痛剤を持ち歩くようになりました。
子供に薬を飲ませることには抵抗があり、何か解決する方法がないかと思っていた時に
おうち整体に出会いました。

きっかけは子供の頭痛の改善でしたが、おうち整体の心技体の学びをしていく内に、自分の心と向き合うこともでき、子育てがどんどん楽になっていきました。
整体で体に触れることは何よりも子供とのコミュニケーションになり、思春期や反抗期の時期でも良い関係が築けたように思います。

体の不調はもちろんですが、子育てがうまくいかない、なんだか心がモヤモヤする、そんな方にもおうち整体を知ってもらえたら嬉しいです。









おうち整体インストラクター

根村 摩里子(ねむらまりこ)

49098_mdexzdgzywmzowi1ywjimjawngi5njhlotuzoty3mti

生きがいをみつけること

39175_9b07c567-91be-46c6-afd7-52b5d53ef695

まぁるい手で、あなたの心と体を温めます

【おうち整体®︎プロセラピスト】
*全身施術*骨盤矯正*腸セラピー
*小顔*ヘッド
【おうち整体®︎インストラクター】
*基礎セラピスト講座(初級・上級)
*アトピーセラピスト講座(初級・上級)
*魔法の手講座*3つの宝メソッド講座 \ほぐし ゆるめ 整える/
まぁるい手で、あなたの心と体を温める
*整体サロンまぁるい手*五町歩美です。
ほっこり温かい気功整体と心のお話で、
ママたちが子どもと元気に遊べる体と心を整えます!
ママだって自分の"好き"を大切にしましょうね♡
教育の研究と現場を両方経験してきた子育てママ。
体も心もバリアフリーな整体サロンを目指しています。
手話と出会って30年!手話で語り合える場を作るのが夢。

おうち整体インストラクター

吉田潤一(よしだ じゅんいち)

19278_8defffdf-459e-44be-84f9-f9b0969c99d1

笑顔で過ごす時間を増やすお手伝いをさせて頂きます。

・おうち整体インストラクター
・おうち整体小顔セラピスト
・おうち整体ヘッドセラピスト
・おうち整体ボディセラピスト
・おうち整体こころセラピスト こんにちは。ココロとカラダのIyashist、おうち整体インストラクターの吉田潤一と申します。
 
世田谷区の喜多見というところで、84歳になる母と二人で暮らしています。

ボクが松井式(現おうち整体)と出会ったのは、2011年の9月のことです。松井式の創始者である松井源穎さんによる『心の勉強会』の第1回目に参加させて頂いたのが始まりです。それからほぼ毎回 参加させていただき、『ここ勉』『ここセラ』は100回以上、受講させていただいています。

『おうち整体』に興味を持たれた方に、イチバンお伝えしたいのは、“再現性の高さ”です。施術にせよ、ココロの勉強や気功にしろ、やればやっただけ、誰でも同じように結果が付いてきます。これはもう、ここ数年、自分やお仲間を見て確信しています。

以前ボクは、地域密着型の小さな学習塾で、10年ほど講師をしておりました。のべ400人ほどの小・中学生と接しました。その時、強く感じたのは「自分が出来なかった事、分からなかった事こそ、相手に分かりやすく説明する事が出来る」という事です。マッサージなんて受けた事もした事もない、気功や仏教なんて疑っていたボクだからこそ、お伝え出来る事があると思っています。

また、若いお母さんがお子さんやご家族、ご自身に感じるのと似たような感情は、歳をとった親との間でも起こるという事を 最近感じています。『おうち整体』はお子さんが居るお母さんだけではなく、ご家族の看病や介護をなさっている皆さんにも、とても有用だと思います。

まずはお気軽に体験されてみてはいかがですか (^^?

おうち整体インストラクター

伊藤佳苗(いとうかなえ)

42552_ymjlyja4mjc2ywiyyjm0njjkntmyotiwyju0y2y0nwe

女性の健康をお手伝い ⁡🕊頭痛・生理痛・PMS・冷え症・便秘・腰痛・自律神経⁡系

【開講可能な講座】
・おうち整体 魔法の手講座
・おうち整体 ホームセラピスト基礎講座(初級・上級)
・おうち整体 ホームセラピストアトピー講座(初級・上級)
・おうち整体 ホーム婦人科系セラピスト講座
・おうち整体 プロ小顔セラピスト講座
・おうち整体 プロヘッドセラピスト講座
・おうち整体 プロボディセラピスト講座

【セラピスト資格】
・おうち整体 小顔セラピスト
・おうち整体 ヘッドセラピスト
・おうち整体 ボディセラピスト


東京都新宿区から全国へ
体も心もほぐれて毎日穏やかに♪
本当にやりたかったことをして生きる方法をお伝えしています。


出身は九州の福岡県で
今は東京都新宿区に住んでいます。


1983年生まれ。てんびん座、B型、ひとりっ子です。
同じくB型ひとりっ子の5歳年上の夫と毎日穏やかに楽しくに暮らしています。


職歴は数えきれないほどたくさんあって、
やりたいことはとりあえずやってみるという精神で生きています。


築地市場で海鮮丼を出したり、
楽器メーカーで働いたり、
アルバイトと派遣社員を掛け持ちして働いて、
お金が溜まったら海外旅行に行ったりしていました。
仕事は飲食店か事務職か、コールセンターが多かったです。


楽器メーカーで働いていた時に
マリンバという打楽器に出会ってそれから10年近く
今も習っていて大好きな趣味です。
好きなことは、演劇を見たり歌ったり、
旅行に行って美味しいものを食べることです。
温泉も大好きです。


将来の夢は温泉地を巡りながら整体をすることです。


現在、整体の施術や講座は出張で行っています。


両親が福岡県に住んでいますので
九州の方もお気軽にご連絡いただければと思います。

この文章を読んでくださっている方の
お役に立てたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

おうち整体インストラクター

伊神千鶴(いがみちづる)

40841_snow_20211129_151743_939

人の心と身体を癒すことです

おうち整体インストラクター

野中ゆうこ(のなかゆうこ)

40850_yzu1mwmxymfjzwuwnwvknzkzmdvjntvknznjyjnlzjg

あとぴっこママの味方! 心も体もほぐし愛隊

おうち整体®インストラクター
おうち整体小顔セラピスト あとぴっこママ歴10年。

アトピーの為の制限から解放され
笑顔溢れる毎日を過ごす
サポートをしています。


おうち整体には
娘のアトピーをきっかけに
出会いました。

娘は生まれてすぐからアトピー。
色々な方法を試しては改善が見られない
日々を過ごしていました。



ふと娘はアトピーの為に
何かをし続けなければならないの?
これは体質だから仕方ないの?
という疑問が湧きました。


そしてお薬や保湿を使わない方法を
試していると痒がる娘…
悩んだけど、もう1度だけ
保湿と薬を使おう!そう思い使うと……

余計に痒がる娘。
体が薬と保湿を拒否したのです。


娘のアトピーと向き合って来て3650日。。
これからどうしたらいいんだ…と
思っていた時に出会ったのが
『おうち整体』でした。

最初は
“整体でアトピー改善が目指せるの!?”と
半信半疑でした。

それと同時に
『私』がすればいいのか!と
衝撃を受けたのです。


そして飛び込んだ『おうち整体』



アトピーの為になんにもしない日か来るのか!?
と不安だった過去。
おうち整体で実現できる!と実感。


私は母親に向いてない!!愛が薄い!
と本気で思っていた私も
娘と友達のような関係を築けています。



お薬、保湿に頼らず!
何を食べても飲んでも大丈夫は叶う!
必要なのはママの手ひとつ!


おうち整体のアトピー講座を通して
アトピー改善を目指しながら
子育てや人間関係の悩みからも卒業!


おうち整体歴4年
心と身体を継続的に学んで5年目。


たくさんの方達に知って欲しい!!
そして子供達に繋いでいきたい!!
と思いセラピスト&講師となり
福岡で活動しています。


施術人数延1000人!
娘から施術リクエストは365日


そして私も娘のアトピー改善中!
何を食べても飲んでも大丈夫な
体は叶う!を体感中です!


心も体も何の制限のない
笑顔溢れる毎日を
一緒に叶えていきましょう!!

おうち整体インストラクター

鈴川愛子(すずかわあいこ)

46586_プロフィール写真

アトピっ子3人4児の母 ママの手で体質改善 

一般社団法人おうち整体セラピスト
一般社団法人おうち整体インストラクター
小学校英語指導者
中高英語教員免許 はじめまして
アトピっ子3人4児
ママの手で体質改善

神奈川県横浜市金沢区
鈴川愛子です。

夫と4人の子ども(10歳・5歳・3歳・1歳)と
毎日バタバタドタドタ元気に暮らしています。

〇英会話講師11年

2020年 おうち整体と出会う
2022年 おうち整体サロンtetoteオープン

おうち整体とのきっかけは子どものアトピーでした。
病院に行って薬を塗って良くなってまた悪くなっての繰り返し。

「あら、かわいそう」

そんな言葉を受けて自分を責める日々でした。

薬を使うだけでいいのかな。
何回繰り返せばいいのかな。
やっぱり薬は塗り続けると体によくないものなのかな。

いつもなんとなくもやもやしていて
常に罪悪感と共にいました。

子どもの習い事の繋がりでたまたま知った
「おうち整体®️」

気功?整体?
よくわからないけど・・気になる!
でも大丈夫かな・・最後は壺を売られるのかな・・
と、かーなり疑いながらも

「試しにやってみよう!」

本当にあってる?
こんなので改善するの?
疑う気持ちを募らせながら

よくわからないけど
学んできたことを家族の体で
なんとなく練習させてもらっていたら

私の手湿疹がどんどん良くなってきたんです!

お医者さんには
「家事をしている限り治りませんね」と言われていた私の手です。

治るなんて思ってもみなかったから
なんで私の手が良くなったのか
不思議で不思議でした。

私のための施術ではなくて
家族のためにやっていたのに?

その後、学び続けていると
夫の頭痛、子どもの熱、アトピーにも変化がありました。

もっと伝えていきたい!

という思いで今日にいたります。


------------------------------------


「ママの笑顔が地球の平和🌏」

この言葉好きなんです。

長女の子育て中にふと思ったこの言葉。

ママがお家で笑っていると、
お家みんながニコニコするし

ニコニコしたママが
ニコニコした子どもが
外でも笑顔でいると

みんなみんな
笑顔になるんです😊

でも、正直そんなの理想だよねと思っていました。

おうち整体🄬に出会って
「家庭から社会を平和に」という言葉に触れて

あ、できるかもと思うようになりました。

正直いつもいつもニコニコ笑顔の
ママではないですが笑

でも、おうち整体®️に出会ってから
ちょっとずついいかんじに変わっている
とも思います。

ママの笑顔をみんなの笑顔を
たくさんたくさん作っていきたいと思っています。

おうち整体インストラクター

森 めぐみ(もり めぐみ)

48129_mtvlyza0mzg5njlhm2e1yje2ytzmnjiyyzq1zmiyntk

あったかハートとあったかお手当てでママも家族も周りも幸せに…

◇おうち整体インストラクター
 アトピー初級、上級講師
 基礎初級、上級講師

◇小顔.ヘッドセラピスト
◇ボディセラピスト 長崎県佐世保市在住。
現在は、夫、私、娘、息子の4人家族。
息子のアトピーをきっかけにおうち整体に出会う。おうち整体に出会う前は、アトピーで掻いて血まみれになる息子を見て涙…喘息で苦しむ息子を慌てて病院へ連れていく私… いつまで病院通いが続くの❓いつまで、こんな小さな体にステロイドの薬を使うんだろう❓
通院と薬を使うしか私に出来る事はないはのかと私自身が、うつうつと悩む日々でした。色んな本も読みました。ネット検索での情報収集したりして食事を見直すとかアロマをやってみたり…色々調べてやってみてもパッとしない…そんな中、ネット検索ておうち整体が目に飛び込んできました。同じ悩みを持つママ達の体験談が綴られており、これは本物かもと、ホームセラピスト講座を受講しました。
2018年 アトピー初級講座受講
2019年 アトピー上級講座受講
受講後、息子へせっせと施術をして、気づくとお肌も綺麗になり皮膚科通院はなくなりました。

それから実は、おうち整体の良さは理解していても問題解決すると施術もたまにしかせず、遠ざかっていました。

すると、今度は、息子の円形脱毛症発覚!
自己流ヘッドマッサージから小顔、ヘッドを
受講するきっかに…またまた改めて良さを実感…
ただ単に美容ではなく、顔周りや頭、耳等の症状緩和に繋がるのが、また魅力あるプロセラピストコースでした。
2023年1月 小顔、ヘッドセラピスト取得

そして、あ~こんないいもの困ってる方に伝えたい‼️
主人の副鼻腔炎、耳鳴り緩和と子供達の花粉症対策も兼ねて
    3月 基礎初級、上級講座受講
それから 九州にインストラクターがいたら、どれだけ助かるか…の思いで東京本部へ✈️

4月 基礎初級、上級講座講師取得
5月 アトピー初級、上級講座講師取得
と 私の夢が実現😆
いやいや まだ途中、九州に広めていかなければ…

何故、こんなに早く夢が実現できるのか❓❓❓
自信のない臆病者の私が…自分でもびっくりですが、講座では体だけでなく心の勉強もしていきます。そのおかげで、私は変わりました。私が良い心でいると周りが変わる。周りが変わると人生も変わります。

良いセラピストは良い心、気を持っていたほうが良いですよね(気持ち🍀)

そう❗気も学べるんです。日常的な事から簡単に分かりやすく学べます。「へぇ~気ってあるんだぁ~」 これが、最初の私の感想です。

おうち整体は、心気一体を全て学べます。

ママの治してあげたいの気持ち、あったかハート💗と優しい手があれば解決の一歩になります。
ぜひ一緒に学んでみませんか❓



おうち整体インストラクター

酒井ひとみ(さかいひとみ)

48212_owu5zme3ztq1otc3ytrhywe0ztgyotm5mdq4odg4zdm

心と、身体が癒される空間

<認定資格>

おうち整体インストラクター

おうち整体小顔セラピスト

おうち整体ヘッドセラピスト

おうち整体ボディセラピスト

<その他>
社団法人日本ローフード協会
スーパーフードセラピスト

おうち整体インストラクター

月星舞海(つきほしまみ)

21470_9778475b-84ca-4f09-8fbc-4dd96cff1b54

心と身体の健康を保つ幸せのお手伝い

アロマテラピーアドバイザー
おうち整体インストラクター
松井式気功美容小顔セラピスト
松井式気功美容ヘッドセラピスト
松井式気功美容ボディセラピスト
松井式気功美容レッグセラピスト
松井式美容気功インストラクター 友人に整体の素質を見出され、ソフト整体とリフレクソロジー、アロママッサージを習得。
その後、古武道整体を学び、アロマテラピーアドバイザーを取得。
施術に迷いを感じた8年前、友人の紹介で松井式(現 おうち整体)に出会う。
松井式美容気功セラピスト 松井式ヘッドセラピスト 松井式フットセラピスト 松井式美容気功インストラクター
おうち整体インストラクターと学び続け、今に至る。

おうち整体インストラクター

まみ(れん子)(まみ れんこ)

27775_zgyyndq2ymiynjm1odaymjm1zdzlmwexmdiymwu1yjy

毎日健康と幸せに過ごしたい方の味方です! 

鍼灸師
アロマセラピスト
レイキティーチャー
おうち整体インストラクター 




小さな頃から虚弱体質、アトピー性皮膚炎で苦しんでいました、が一念発起して鍼灸学校に通い、資格取得後に夢だった沖縄への移住を果たしました。

2004年に沖縄移住後すぐに結婚、出産、鍼灸院開業とめまぐるしくすごし、その後、とある導きにより、ドバイに移住しました。 
その後バンコク、シンガポール、マレーシア、、と各地を転々としながらその土地でご縁があった方々に治療やセミナー、クラスを行わさせていただきました。

2007年からの海外暮らしで、海外ならではの免許や資格の制限に悩みつつも、
滞在する日本人の方が能力、才能を発揮出来る、日本人のよさを引き出せる
安心できる場所を作り続けてきました。
2020年に日本に帰国。現在は栃木県栃木市にて、くらり 治療室&アトリエを
オープンいたしました。
くれば元気になる、本当の自分に戻る場所であり続けたいと思ってます。 



■開催スペース 鍼灸サロンくらり 栃木市倭町6ー2 

おうち整体インストラクター

清水恵子(しみずけいこ)

38770_27e18d5a-d95a-4325-86ed-6d7cc5dba893

おうち整体を広めたい

おうち整体ボディセラピスト

おうち整体ボディセラピスト

米山ともこ(よねやまともこ)

48052_zdc1yzu4yjgwzteyotuxoda3owm2ztexn2zmzgqxnty

気功整体で、いきいきした毎日を過ごすお手伝い

富山生まれの名古屋育ち。東京都江戸川区在住。

若い頃は看護師として14年間病棟勤務をしていました。
三交替の不規則な生活、ストレス・・結婚を期に退職しましたが、当時は心身ともに疲れ切っていました。
その後専業主婦として過ごしていましたが、更年期という事もあり、なんだか元気は出ないし、身体のあちこちに不調が・・繰り返す中耳炎・アレルギー性鼻炎・逆流性食道炎・橋本病・頭痛・肩こり、そして大人になってからのアトピー が悪化。夜も痒みでろくに眠れない状態でした。

幸い、自由診療の皮膚科に通うようになり、アトピー はかなり良いところまで改善。(それまでも漢方薬・鍼灸・アトピー にいいと言われる整体といろいろ試してみましたが、なかなか結果が得られずにいました)
ただ、また悪化したらどうしようか‥そう思っていた時、おうち整体を知りまずは施術を受け、体験講座を経て受講開始。2022年のことです。
とにかく気休めではなく、根本的に良くなりたいと思いました。

身体の不調の他にも、すぐにイライラする、家族に優しくできない等心の状態も気になり、心の学びも始めました。

まだまだ学びの途中ですが、気持ちが前向きになり、以前より生きやすくなった気がします。
身体の不調は、長年の積み重ねなので、少しずつ良くはなっていると思いますが、今以上に悪化しないようにセルフケア・メンテナンスに努めていきたいと思います。

そして、自分と同じように心身に不調のある方のお役に立てればと思います。

おうち整体ボディセラピスト

小野寺薫(おのでらかおり)

?1706713039

あなたの大切な「ココロとカラダ」を 「ほっこりゆるゆる」に♡

おうち整体ボディセラピスト

橋本知代子(はしもとちよこ)

48147_ytnjzmjjowm0mti2odzhzddhmtbinty4mdy5otrmmdu

いつでもそっと手を当て、巡り力と排出力を高め笑顔で健康に過ごせる力をサポートします

初めまして。

子育てが終わりに近づいてきた今、そろそろ自分の事してもいいよ(^^♪と心の声に気づきました。
短時間パートなどで、今までしっかりと子ども達の行事や用事を最優先に生活してきました。
子供達の全ての行事に参加して、送迎や応援をいつも楽しく張り合いに過ごしてきました。
少しずつ手が離れ、一人の時間が増えてきた今、やりたい事、行きたい所は沢山あるはず!
でも、何をしていいかわからない、何が本当にしたいかわからない。
このまま、何もしないで年を重ねていいのかな?
そんな風に考え始め色々探しているときに、おうち整体に出会いました。
『気功』 『整体』 ちょっと興味のあるフレーズでした。
沢山のご縁が繋がり、沢山考え、沢山助けられ、セラピストの資格を取ることができました。
おうち整体で多くに優しさに触れ、施術をさせていただく時でも、私も良い気が巡り元気になる日々を過ごすことが出来ます。
必要な方に、健康な毎日が過ごせるよう、気功整体で巡る力と排出する力を高めるお手伝いをしていきたいと思います。



サロン名YORISOIの由来は
沢山の方に寄り添ってもらい成長することが出来ました。今度は私が、優しく寄り添い、こころもからだも元気に楽になるお手伝いをしたい。と思ったからです。
そして、ふんわり優しいピンクが大好きですが、梢の緑のイメージが感じられるといわれたのでテーマカラーは緑です。
どうぞ宜しくお願いします(^^♪


<認定資格>
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト

おうち整体ボディセラピスト

杉本美穂(すぎもとみほ)

48112_ymrmotq5nzk1yznhmmizzjrlmdrizdvlzwq0yzmwzda

お客さまの心と身体を整えるお手伝いをします。

おうち整体®ボディセラピスト
おうち整体®小顔セラピスト
おうち整体®ヘッドセラピスト

介護福祉士|社会福祉士|介護予防運動実践指導士
教員免許(保健体育)


こんにちは。
出張整体サロン「みどりのかぜ」の杉本美穂です。
新潟市北区から市内近郊まで、お客さまのご自宅にうかがい、癒しをお届けします。

お体にあらわれる様々な不調は、とどこおりから起こります。
とどこおりを流し、めぐりをよくすることで、不調は改善されます。
みどりのかぜでは、隠れたコリを探り、気功をもちいてしっかりと揉みほぐし、身体のめぐりを改善していきます。
施術のあとは、からだ中がぽかぽか。
すっきりとした体感を感じていただけます。

【profile】
小学生の兄妹のママ。
子育てでつまづき、毎日のように子どもたちにイライラをぶつけ、そんな自分を責めていた日々。
卵アレルギーと軽度のアトピーがあり、体調も崩しやすい子どもでした。
何もかもがうまくいかない日々の中で、出会うべくして出会った方たちから、自分の人生に向き合うきっかけをもらいました。
なかでも、おうち整体®では、体を整える方法を学びました。
家族の体を整えながら、より多くの方のお体を整えるお手伝いをしていきたいと思っています。

おうち整体ボディセラピスト

小林理恵子(こばやしりえこ)

33855_05674bf2-546f-4ab1-b9ee-6787ae26910e

心と体が疲れてしまっている人を癒したい

おうち整体   小顔セラピスト
        ヘッドセラピスト
        ボディセラピスト はじめまして!

群馬県館林市、氣功整体サロンねこかめの小林理恵子と申します。
自宅サロンにて、おうち整体®のセラピストをさせていただいております。

私がおうち整体®のセラピストになったきっかけは、自分自身の心の病と、主人の耳鳴りやめまいなどの体調不良からでした。
自分自身も、主人の体調も日に日に悪くなるなかで、途方に暮れていた時に出会ったのがおうち整体®でした。

飛び込むように始めたプロセラピストの講座でしたが、毎回自分も施術を受けているうちにみるみる体調が良くなっていきました。
おうち整体®では、心の学びもできます。氣と心と体を整える事と、自分自身に向き合うことの大切さを知りました。

心の面では前向きに元気に、ご家族の健康を願うのと同じ気持ちで、毎日を健やかにお過ごしできるようお手伝いのできるセラピストとして活動していきたいと思っております。

おうち整体小顔セラピスト

おうち整体小顔セラピスト

関根亜希子(せきねあきこ)

21558_無題

本当の自分を取り戻し幸せを選択しながら楽しい人生を歩いていく人を増やします

おうち整体小顔セラピスト NSE認定エステ・メイキャップ タロット・西洋占星術占い トートタロット・西洋占星術講師 埼玉県春日部市在住 自宅サロン ヒーリングハウスtrinityのセラピスト 関根亜希子と申します。
いつの間にか本当の自分を見失い、常に誰かに合わせて生きてきた私。
ココロにも体にも痛みが走り、魂はもぬけの殻の状態でした。
そんな時に聞こえてきた魂の声「もういいよ」全身の力が抜けて涙と汗が噴き出していたのを覚えています。
次の日に、買い物に行くふりをして子供を2人つれて家を出ました。
子供は2人とも卒業と卒園を目前としていた時でした。
色んな方からのお力添えいただいたおかげで関西から関東へ来ました。
難航すると思っていた離婚もスムーズに進みました。
関東に来てからは、生まれ変わったみたいでした。
私を知らない人ばかりだし、友達を作る気もなかったので気を使うこともなく、顔色伺ったり、気取ることもしなくて済みました。そしたら意外なことに、人がどんどん寄ってくるようになりました。
嫌な人は一人も寄ってきませんでした。
離婚してすぐに8歳年下の彼ができたことも驚きです。
離婚して1年後に再婚・出産をしました。41歳の高齢出産でしたが、周りが驚くほど元気でした。
ステップファミリーになったのですが、そりゃ次々と色んな問題が起きてきました。
その都度、みんなが自分の幸せを第一に考えて、今は主人と末っ子との3人で暮らしています。
私が経験したことや、たくさんの人との関わり、スピリチュアルな力をかりて、カウンセリング占いをしております。
かつての私が偏頭痛と吐き気で悩まされたように、自分を置き去りにして生きている人の多くは
頭も体も魂も、ガチガチに固まっています。
関東に来てからであった おうち整体を通して体をほぐし、カウンセリング占いで心と魂を癒していきます。
それが、ヒーリングハウスtrinityの使命です。
女性が笑顔で幸せなら、家庭も社会ももっと平和になっていくと思っています。
女性の笑顔が増えていくように 今日も励んでまいります。


おうち整体小顔セラピスト

大野圭子(おおのようこ)

48633_njuxyzuyntbknmm1ntqzzji3ntrhzgjjnwmymjk4mjy

心と身体を大切にして笑顔を増やしていく

■小顔セラピスト
■栄養士
■フードスペシャリスト 心が不安定だと、身体も不安定になる事を
身をもって実感して以来、心と身体は繋がっているという事を体で学びました。
食べ物で健康になる努力はできる。

けれど、心は自分の考え方次第で見方は変えられる。

人を笑顔にするには、まずは自分から!
自分が笑顔でいると周りも笑顔になる!
笑顔になれるのは、心も身体も元気な証拠。

1人でも多くの人の不調を私の手で改善したい。
という想いでおうち整体を学ばせてもらってます!

心と身体をほぐしてたくさんの笑顔が見れますように。

おうち整体小顔セラピスト

安藤麻衣子(あんどうまいこ)

30427_received_2979610572078492

皆で幸せになる

おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
東洋易学学会易学鑑定士
九星気学鑑定士 はじめまして!
安藤 麻衣子と申します!
舞翔(まいしょう)という名前で、九星気学鑑定士
としても活動しています!

おうち整体の気功整体
(小顔セラピスト・ヘッドセラピスト)

気学鑑定士(舞翔として)
(九星気学鑑定・イーチンタロット)
をしています!

34258_0d7febdb-7551-4629-b4d3-d5031db43edb

心身の健康づくりをご提供しています

<認定資格>
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体スペシャリスト
ピノクラブサロンは二人掛かり専門のおうち整体プレミアムサロンです。おうち整体の施術を至福の二人掛かりでご提供いたします。

1人が不調箇所を集中施術してる間に、もう1人が体全体をくまなく施術。あるいは上半身と下半身を同時施術など、氣功の効果でほぐれ感は二倍以上!体の不調だけでなく心の不調までもオーダーメイドで巡らせてゆきますよ。

長年続く不調や痛みも一度ご相談くださいませ。これまでの施術では満足し切れなかったあなたにこそ、お越し頂きたい隠れ家サロンがここにあります。
・ご自分のご褒美に
・日頃のメンテナンスに
・お身体の不調改善に
どうぞご利用下さいませ。
smtp06