Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Profile
子どもの能力開発塾/アイマナビー

髙良佑合

Mission
〜学び愛、学びi、学び合い、学び逢い〜 沢山の愛を知り、自分自身を知る。 そして、世の中の人が、子ども達が 自分自身にしかない経験を武器とし、 支え合える仲間と出会える場所を。
Senmon
幼児教育

《青少年ケアストレスカウンセラー/チャイルドマインダー/魔法の質問キッズインストラクター/一般社団法人 日本プロセラピスト協会認定プロセラピスト》 20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験。

自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきた。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。

結婚を機に2020年フリーの幼児教育講師へ。
今までの学び(経験)をもとに
「マインド×潜在意識×身体×脳」にアプローチした内容をお伝えしています。

B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock