16912_header_11
15540_img_3539

PROFILE

安心できるいばしょづくり 

心理カウンセラー

永金 美千代

「心のいばしょ 悠 (ゆう)」心理カウンセラーの永金みち代です

  

 2018年まで現役保育士として約17年を過ごし
現在は心理カウンセラーとしての活動と並行して
不登校児の居場所になっている施設のスタッフとして、子どもたちとも直接関わって過ごしています。


 過去の私は、不妊・不倫・離婚・シングルマザー・我が子の3年に渡る不登校・・・たくさん悩み苦しんでいました。

 一時は、自分は存在しない方がいい、とまで思っていました。

 全て私がいけないのだと責めてもいました。

 そして、それを誰にも話せず、私にはどこにも私の「いばしょ」がないと思っていました。

 

 けれども、今は、その苦しかったことも含めて、全てが私にとっては「愛おしい出来事」「必要だった出来事」と思えるようになっています。

 

 そうなったのは、ちょっとだけ「見方を変えれば」いいだけでした。

 

 そして、ないと思っていた私の「いばしょ」を見つけるだけでよかったのです。

 

 今わたしは、現在は大学生になった娘を含め、半径2メートルにいる人たちとの時間、場所を大切にするという何気ない、でも最高にしあわせな日々を過ごしています。

 そしてそれが重なり合って広がっていく活動を、感謝とともにしているところです。


 あなたも、勇気を、ちょっとだけ出してみませんか?

 あなたの「いばしょ」は必ずあります。ここにもあります。

 

 そして、あなただけの「いばしょ」に気づき、作っていくお手伝いをさせてくださいね。

 

 

 



 

 

 

 最新日程情報はこちら

 

 https://ameblo.jp/you-and-me-happy/theme-10089830956.html

保育士 
幼稚園教諭
産後ケアリスト
米国NLPマスタープロティクショナー
TA(交流分析)カウンセラー
LABプロファイルプロティクショナー
勇気づけリーダー
mama育トレーナー
ハンドケアリスト
PR
smtp06