15055_banner_image
13844_yje4n2fhndkzowmzmwq1zmjkyjnizmqymgvlnjy4mgu
Professional

PROFILE

情熱に満たされた人生を生きる力を持つ人を増やす

パッショネアライフコーチ

竹菴 顕

【情熱:未来を創る原動力】【ビジネス:現実を変える力】【マインド:自由に生きる力】この3つの力で人生は『情熱に満たされた生き方に変える』ことができる

 

 3つの力で情熱に満たされた人生を創る情熱実現ライフを提唱し、コーチ・コンサルティングを行っている。 現在、ビジネススクールや様々なコミュニティを主催しており、100名以上のメンバーに対してコンサルやコンテンツの提供。ネットでビジネスを始めたい個人向けのプロデュース等の他、国内物販、海外輸出ビジネス、ITビジネスも手がけている。

 

 元々ITエンジニアだったが、青年海外協力隊に参加したのをきっかけに、これまで持っていた自分の中の固定観念や囚われが外れ、「人の生き方」についての価値観が変わり、より豊かに、自分らしく一生懸命に生きることを決意し起業したが、大きく道を外してしまい数年間もの間、夢も情熱も人生も全て諦めた人生を生きている実感のない暗黒時代を過ごす。

 

 その後、人との出会い、コーチング・ビジネスとの出会いを通じて、ゴールを実現させる為に必要なのは、ゴールを目指す原動力となる情熱と、実現させる力の他にマインドも重要だと気づいた。

 

 自由になれないのは環境や立場ではなく、そもそものマインド(意識)が自由でなければ、いつまでも自由になれない事に気づき、自由につながるセルフエンパワメントを高める情熱実現マインドを伝えている

・PASSIONAIRES合同会社代表
・パッションテストナショナルディレクター
・米国NLP /日本NLP協会認定
 NLPプラクティショナー
・7つの習慣Jファシリテーター

プロフィール

目指すのは『PASSIONAIRE』、情熱に満たされた生き方


人は人生において本当に叶えたいゴールを見つけた時、

どんな状況だろうと、どんな事情があろうとも、何年かかろうともそのゴールを叶えられずにはいられません。


それを叶えない、動けない理由(言い訳)よりも、叶える理由、動くための理由ばかりが出てきます。


世間体や体面、他人が自分をどうみるかよりも、自分が心地よいのか、楽しいのか、どう生きているかが軸となります。


人生において本当に叶えたいゴール。これを情熱(パッション)と呼び、


情熱に向かって、それを実現しようと動いている時に人は本当に満たされ、いままでの自分にはないくらいのエネルギーが湧いてくる、そして情熱を分かち合う仲間がいる時、幸福感と共に、未来の可能性がどんどん広がっていくことを実感する。


僕はそんな生き方を実現することで、日々を幸せに楽しみながら、また僕自身がその過程で学んだこと経験したことを多くの人に広く伝えるという仕事をしています。


僕自身がその生き方を見せる事で、そこから同じように情熱に満たされた生き方をする人が増えていけば、この世界ってもっと楽しく可能性に満ちたものになると信じています。



はじめまして


改めまして、竹菴顕(ちくあん あきら)と申します。

竹菴という名前は、ちょっと珍しい名前でしかも呼びにくいので普段は「ちくさん」と呼ばれてます。


僕はいまビジネスコンサル、コーチングをメインとしながら、


コンサル、コーチ、ヒーラー、セラピスト、鑑定士、カウンセラーなど個人でビジネスをやっている人、これから始めようとしている、いわゆる個人起業家や個人起業家を目指している人に向けてサポートをしています。


その他にもいくつか会社経営をしており、ネットショップオーナー向けのITツール提供や輸出ビジネスなどを行っています。


僕は元々ITエンジニアやITの営業職を経て、2016年に会社員を辞めてから個人でビジネスを立ち上げ独立し、かねてからの理想だったライフスタイルを実現させました。


  • 住む場所を自分の都合で選べる生活
  • ・時間を自分で自由に使えるワークスタイル
  • ・収入を自分でコントロールできる(自分の力で生み出せる)力を身につけ、状況を作り出すことができこと
  • ・ビジネスを一緒に楽しむ仲間を作る事


このライフスタイルを実現し、2021年現在では家族と一緒に田舎に家を購入してのスローライフを過ごしながらも、神戸の閑静な住宅街にある広々としたマンションの部屋を借りて、時にはビジネス仲間と一緒に都会の暮らしも楽しんでいます。



自由なライフスタイルを手にする人を増やす


そんな理想としたライフスタイルを確立したいま、

僕と同じように会社員から独立や起業を目指す人はもちろん、会社員でも主婦であろうとも、自分の理想、情熱を実現させるために役に立つ実践的な情報を発信をしています。


これまで直接的には数百人、オンラインも含めるとそれ以上の方にお会いし、たくさんの相談も受け解決をしてきましたが、


僕が最も得意とするところは人の意識を変えていくこと、その人の持つ可能性を最大限に拡げることです。


冒頭にお伝えした『PASSIONAIRE』という情熱に満たされた生き方。これは僕が自分の信念や生き方を表した造語ですが、


人生において本当に叶えたいゴール・情熱を叶えることは、いまの時代決して夢物語じゃない。


インターネットという情報世界ではもちろん、リアルな現実にもたくさんの可能性がいま広がっています。でも、多くの人にはその可能性が見えてなかったり、自分の持つ可能性にも気付こうとしていません。


それらの可能性を一つづつ気付き、そしてつないでいく事で思いも寄らない、想像以上の未来の可能性が目の前にある事に気づきます。


そして、その可能性を実現させるかどうかは本人次第ですが、


僕の言う「その人の持つ可能性を最大限に拡げること」とは、本人も気づかない可能性を気づかせ拡げること、それを現実的に実現させるためのノウハウ、知識を伝えそして本人の意識や行動を高めていくこと。


その先に情熱の実現は必ずあります


最後に

自己紹介を兼ねたぼくの信念の紹介になりましたが、そんな生き方、情熱実現をしていくことに興味を持ってもらえたら、是非、たくさんの情報を受けとってください。

そして、一緒にそれぞれの情熱実現に向かって進み、それを分かち合いましょう!!

ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

smtp08