13606_バナー用20170103-2
12536_fbcat
Professional

PROFILE

愛する犬・猫の健康寿命を延ばしたい飼い主さんに、正しい知識で安全な手作りごはん「自然食」を安心して与え安全に続けられる知識とノウハウをお伝えしています。

わんにゃんずきっちん・犬猫手作りごはん部

猫犬の健康ごはんアドバイザー

青沼ゆき

「飼い主それぞれが、うちの犬猫のごはんのエキスパートになる」ことを目的に講座やカウンセリングをご提供しています。

 

 「愛するうちのこを守れるのは、私だけ。」

 「愛犬愛猫にずっと元気でいてほしいから、できることがあるならしてあげたい」

 そんな飼い主様を全力で応援します。

 

 

 2014年7月、犬猫の食事に関して全くの未開の地方都市札幌でも、猫と犬の健康のためのホリスティックケア・食育について学べる場を飼い主さんに提供するために「札幌犬猫手作りごはん部」を設立。

 

 日本における犬猫の手作り食、ホリスティック獣医学のパイオニア、獣医師本村伸子先生に師事。

 愛猫のために学んだ犬猫のホリスティックケアや食事の知識があまりにも簡単で、犬猫がみるみる健康になっていく様を目の当たりにし、講師としての活動を始める。

 

 プライベートレッスン・オンライン講座・カウンセリングを通じ、愛猫・愛犬の健康を思い悩んでいる方、迷っている方、もっと知りたいというお気持ちをお持ちの方のお役に立ちたく、全国の犬猫さんに健康ごはんを届けるための活動をしています。

 

 愛猫が6歳で悪性リンパ腫で亡くなったことをきっかけに、フードのこと、遺伝のこと、薬のこと、医療のことを学び始めました。

 愛猫が、残されたお兄ちゃん猫のために、私が飼主としてあまりにも無知であることを命をかけて教えてくれました。

 大切な家族である猫や犬たちのために適切な飼育をしたい。

 病気にしないために、できるだけのケアをしたい。

 

 今の目標は、愛猫に天寿を全うしてもらい、病気で闘病させず老衰で見送ることです。

 

 誰も教えてくれない、猫と犬の家庭でのケア。

 

 失ってから後悔しないために。

 

 心をこめて、必要な知識を、誰にでも理解できるように

 すぐに始められるように、わかりやすく、楽しく、お話します。

北海道ただ一人のAnimal Nutrition Professional(AHCA認定)
獣医師本村伸子先生に直接師事。
Hand in Pawスペシャリティコース修了・応用コース終了。
Raw Dog Food Nutrition Specialist
(DNM University認定)
動物系・医療系専門学校非常勤講師
「ペットフード学」「犬猫の栄養学・手作り食」担当
ホリスティックケア・カウンセラー/愛玩動物飼養管理士/元札幌市動物愛護推進委員
ブレインアナリストPro/2級心理カウンセラー
漢方茶ブレンダー協会認定講師
smtp08