PROFILE
お母さんのための古事記伝道師
心が軽くなる古事記からのメッセージを伝える古事記セラピストです。
三姉妹+4歳の男の子の4人のお母さん。
江戸時代から続く伝統行事やしきたりを大切にしている
新潟県村上市で生まれ育つ。
子供を3人、2歳差で立て続けに産んだ時、
「仕事もしていない、お金も稼いでいない、子育ても上手にできない」
の三拍子に悩み、
自分に価値がないと感じるようになり、
育児ノイローゼ、産後鬱、旦那とも不仲になる。
その時、ひょんなことから古事記を学び始め、価値観が180度変わっていった。
古事記を仲間と学び合う中で、
いろんな立場から物事を捉えられるようになり、
心がラクになる。
そして、自分の子育てがなぜ苦しかったのか、
本当はどんな風に生きたかったのか、
自分らしい子育ての正解を見つけていくことができた。
そのプロセスを2017年から発信していたら、
「話を聞きたい」という人が一人二人と現れ、
古事記のイベントを開催するようになる。
2020年は古事記に関するイベントを44回開催し、
延べ人数226人が参加。
2021年は特にママに特化して古事記のイベントを開催中。
「おかげで心がラクになりました」
「そのままの自分でいいんだと思えるようになりました」
「失敗も気づきもすべてさらけ出してくれる姿に勇気をもらいます」
などとたくさんの喜びの声をいただいている。
古事記からのメッセージを届けることで、
子育てをするお母さんの心が緩んで
家族とともに幸せであることに気づいていく。
そして、お母さんも旦那も子どもたちも自分らしく生きられるようになる!
そんな社会を目指して活動しています♡
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.