13188_banner_image
Logo_flower
12158_pr画像_大
Expert_s

PROFILE

好きは才能、才能を仕事に 本能のままに無意識を生きている子ども時代にこそが、才能丸裸時代なのです。自己実現の鍵は自己理解に!

奥 貴美子

・一般社団法人 職業セレクト研究所 代表理事

 ・親子キャリアラボ代表 奥 貴美子

 ●自己理解スペシャリスト

 ●子ども職業ナビゲーター 通称/クッキー先生

 「好きは才能、才能を仕事に」を理念とする。子ども時代からの自己理解、自己実現サポートを生業とする。パーソナリティ分析と才能分析において、独自のメソッドを開発し、進路選択・職業選択・職業創造をサポート。大人向け講座は、教育従事者、起業家も多く参加する人気講座。日本で唯一の自己理解スペシャリスト。

協会員紹介

子ども才能発見手帳認定講師

子ども才能発見手帳認定講師

濱尾 あや(はまお あや)

?1706713039

本当に好きなことを見つけて、みんなで楽しくハッピーになりましょう

千葉県在住。
夫と小学高学年の息子と3人ぐらし。
子育てをきっかけに、教育に興味をもちました。
親子キャリアラボの講座を受けて、自分が本当に好きだったことを思いだしました。
休みの日は子供のスポーツ、虫取りにつきあってます。

子ども才能発見手帳認定講師

きんじょうありさ(きんじょうありさ)

20083_yju2ndczzgvimgvizwy4ymixymuymgmwzgqynzc4mji
Professional

発達凸凹っ子一人一人の才能を伸ばし、ママも楽しく生きるサポートをする

子ども才能発見手帳®︎認定講師
異性間コミュニケーション協会認定講師
親勉シニアインストラクター
超親勉講座認定インストラクター
1982年沖縄県生まれ。
男の子2人・女の子2人の母。
大手金融サービス会社の人材育成・事務・接客に従時する傍ら、 家庭教育のインストラクター資格を取得し、 100名以上のお母さん達を支援する。
子育てと仕事の両立の難しさから、
夫や子ども達との関係に悩んでいたときに 「異性間コミュニケーション」「子ども才能発見手帳®︎」に出会い、
家族関係がみるみる改善!
「人生の幸せは、家族関係の構築から」と確信し、
子ども才能発見手帳®︎と異性間コミュニケーションのメソッドを より多くのお母さんに広めるべく講師活動をしている。

子ども才能発見手帳認定講師

栗栖 貴子(くりす たかこ)

23255_nzjimtyzowy3nzk4ztjiowmynjzmnmq1yjrimmzmm2q
Professional_s

台所をおやこコミュニケーションの場に!キッチンで自信と自立のタネを育む方法を届けます

2歳から10歳のお子さんがお料理大好きになり、
ぐんぐん自信をつけて自立に向かうための
環境づくりや声かけ、台所コミュニケーション、
一汁一菜で簡単おいしい次世代に繋げたい味、
食事を味わう喜び、楽しさ、思いやりの心を
年間約140組の親子にお伝えしています。
***********************
広島在住、小6・小4・小2三姉妹の母で管理栄養士。
国立病院勤務と保健指導に携わり 3,000人以上の
食事相談を受けてきた経験から、
幼少期の食習慣は生涯にわたり影響することを痛感。

ところが娘は偏食で全然食べてくれず・・・。
さらに0才8か月のとき
卵・乳・小麦アレルギーと判明、色々試すも
好転せず、食事が憂鬱に。
あることがきっかけで、自分は「食べさせなきゃ」と
必死で正解を求めすぎて、
「食事を楽しむ」本質を忘れていたことに気づく。


発想を転換し、ちょっとした声かけや環境を
工夫をすることで、娘は料理が大好きになり
野菜も口にするようになる。
「うちの子にも教えてほしい」「栄養のことを
知りたい」というリクエストをいただき、
子どもとママのための教室をスタート。

平日は特定保健指導に携わり、週末に
自宅・オンラインにて料理レッスンを開催。


自身の子育てや生徒さんとの関わりから、
三者三様、十人十色、百人いれば百通りの個性が
非常に面白いと感じる。

記録が才能発見の手がかりとなるだけではなく、
確かな愛の記録となること、
記録があることで「記憶」を呼び起こすことが
できること、親子共々自己理解が深まり、
親子の関係がより輝くことを体感。

自分自身、もっと早く知りたかったと心底思う
素晴らしいツールを大切な人に伝えたいと考え、
2021年4月より子ども才能発見手帳講師としての
活動も始める。

子ども才能発見手帳認定講師

モリ アサミ(もり あさみ )

16482_76d277a8-1506-4250-b0a0-04b7b3fd0cf0

「自分なんて大嫌い」なんてもう言わせない!遊びながら勉強して遊びながら仕事をする子供に育てましょう。

●親勉シニアインストラクター
●超親勉
●親勉ラボ
●宿命鑑定士
●子ども才能発見手帳講師 親勉インストラクター歴最長者の一人。

家庭では日仏英の3カ国語取り入れてます。
我が子も小2で英検準二級、小6で英検3級を取得。

子供は好きだけど初めての子育てでどうやって育てていいのか、どうやって遊んだら良いのか?
何か習い事しないとわかってはいても何からやったら良いのかわからない。
将来英語が必要なのはわかってるけどどうしたら良いのか?続け方がわからない。
私も沢山の事で悩んできました。
もっともっと早くに親勉に出会いたかったお母さんの1人です。
机に座ってばかりの勉強ではもったいない。
先取り学習では伸び悩む?

1人で子育てしてたら行き詰まります。
楽しく遊びながらしかもお勉強出来ちゃうなんて素晴らしいと思いませんか?

自分で勉強したい!やってみたい!
子供の好奇心を大切に♪

お子さんと一緒に楽しめる工作や遊びを考えるのが大好きです!
親勉YouTubeも配信中!


一緒に親勉楽しみましょう♪

[子ども才能発見手帳]
手帳にそって書きこむだけで我が子の才能を発見!
我が子の才能、価値観、強み、特性が見えてきます☆
使いこなしセミナーを随時開催中!!


『宿命鑑定』
無意識の範囲の自分、自覚ある自分、沢山もっている才能に気が付き
マルっと自分を好きになって生きやすく

子ども才能発見手帳認定講師

中村朋栄(なかむらともえ)

37133_fb_img_1661430025689

我が子を周りの人と楽しく子育てできるようにお手伝いします

小学校教諭
幼稚園教諭 小学生、幼児、乳児の3人の母。
教育玩具の販売、放課後児童クラブ教師を経験し様々な
角度から子供の発達を見てきました。
長男の出産を機に、
改めて子育てを考え勉強中。
長男の博士になりたいという夢を
きっかけに、
子どもの好きや才能を見つけたい!
夢を応援できる親になる!
と決めました。
色んな人と繋がり、子どもたちの未来を
ワクワクしたものにしたい!
一緒に子どもたちにワクワクを
伝えましょう(^^)


子ども才能発見手帳認定講師

ひもとまゆみ(ひもとまゆみ)

42236_59237973-5beb-4f37-a73a-11cbc4e1484f

子どもたちの未来を明るく、親子で笑顔に!!

子ども才能発見手帳®︎講師
親勉インストラクター
超親勉講座認定インストラクター
保育士資格、幼稚園教諭、調理師免許 小学校4年生、小学校1年生の姉妹の母。
大阪府在住。
保育士として毎日子どもたちのお帳面に日々の出来事を記録。
プラスの行動を見つけることが得意。

我が子の成長記録を残すために写真やビデオカメラに記録することが好き!!
娘たちの成長とともに一緒に作っていく子ども才能発見手帳に出逢い、手帳認定講師の道へ。
継続的にシェアし合える環境を大切にしています♡

子ども才能発見手帳認定講師

うき あやの(うき あやの)

37735_あーちゃん画像

・・・親子が楽しく幸せに暮らすために・・・好きは才能、才能を仕事に。

【実績】
令和3年 子ども才能発見手帳使いこなしセミナー アワード 
  最多3部門でノミネート \(*´▽`*)
  ✨開講数部門・第1位 
  ✨最多受講生部門・第1位 
  ✨アフターフォロー『もくもく書こうの会』開催回数第2位✨

【自己紹介】
 小2、年中の姉妹を育てるワーママ
 人生に『より良い』を目指す傾向あり。出産して『より良い』子育てを目指して、
ベビーマッサージ教室、ベビーサイン、ベビーヨガ、絵本、など様々なお教室に通う。
その後、モンテッソーリと未就学児から5教科+αを取り入れた教育法に出会い、ガチ入り。
時間通りに「ねばならぬ教育」から、「彩りのある教育」へ姿を変える。
そしてさらに、脳科学、教育学、心理学をいいとこどりしたコミュニケーション方法についても勉強を始める。
 そんな中、自身の進路について悩み、親子キャリアラボ『自己理解ベーシック』を受講。
そこで、人生の生き方や自分の『らしさ』に気付き、
これまで感じていた違和感や「自分ってなんだ?」の答えに出会い、
生きやすくなり、楽しい毎日を過ごせるようになる。
 そして、今度は、子ども達にも幸せに『自分らしさ』を大切に生きて欲しいと
子ども才能発見手帳を書くことを決意する。
・・・・がしかし、継続して書き続けるなんてことが大の苦手。継続できる気がしない。
という事で、継続的にシェアしあえる環境を作るべく、楽しく愉快に!?
                手 帳 仲 間 募 集  中   です!!

子ども才能発見手帳認定講師

岩本明日香(いわもと あすか)

?1706713039

子供の才能発見のお手伝いをして喜ばせてあげたい

子ども才能発見手帳認定講師

たちばなゆか(たちばなゆか)

24590_yjkxmdc1zjy3otk5mwqwnjm3ztzhnjjlzdk0ywnkmzi

愛と信頼で幸せを循環させる✨自らを信じ行動することで未来を創造し、互いの魅力が共鳴する社会を作る!

=====================



子ども才能発見手帳®︎講師
異性間コミニュケーション協会認定講師
魅力覚醒講座 開催


=====================
ライフプランアドバイザー✨
愛と信頼で幸せを循環💕


人生を輝かせたい
諦めたくない
目標達成したい
毎日をうまく回したい
仕事も子育てもプライベートも頑張りたい


公式LINE構築・運用
お客様が迷わない!スルッとお申し込みしてくれる
導線見直し

各種SNS・オンラインスキル講座


お仕事をうまくいかせるための
スキル・メンタルを
総合サポート
自己実現に向けたマインドセット
お一人様起業のお助け

 

未来につながるお仕事しよう!
幸せの循環を生む




3人の子育てをしながら
フルタイムで働き
セミナー講師を務めるパラレルママ

子ども才能発見手帳認定講師

山田 文子(やまだ ふみこ)

16902_プロフィール写真
Professional_s

親子の時間を豊かにし、笑顔を増やします

ナノドッツ親子インストラクター
子ども才能発見手帳講師
伝記クラブ講師
 
山田文子です

3人の男の子をもつ母親です。
小学校で非常勤講師として、特別支援学級のお子さんとも関わっています。

子ども自身が好きなことを教えて、お金をいただくことを体験させたいと思い、
ナノドッツ親子インストラクターとして活動をしています。

子どもを丸っと包み込む子育て推奨!
山田文子

子ども才能発見手帳認定講師

日沖菜見子(ひおきなみこ)

40970_fb2007c1-2678-4bfb-8892-7d595f7154e5

子どもの好き、自分の好きを大切に。親子で今を大切に楽しむ。親子で自己肯定感アップ!!

保育士 小1、年少の男の子を育てるワーママです。インターナショナルスクールで保育士をしています。

自分の好きな職場に出会うまでにとても時間がかかりました。
自分の好きを理解したくて親子キャリアラボ「自己理解ベーシック」を受講。
「自分らしさ」を知ってると行動に移せる。心が明るい。を実感。

子ども達には「自分らしさを大切に」好きな道を進んで幸せになって貰いたい。

子ども達にママの愛情が形に残るプレゼント。記憶って曖昧ですぐに忘れてしまうから。ワーママで時間がなくても大切なポイントを押さえて記録。

忙しいお母さん、書くことが苦手なお母さんにも手に取って頂きたいです。

子ども才能発見手帳認定講師

おかみわ(おかみわ)

27854_img_4667

ここに紡ぐ言葉が架け橋になる

聴く人、書く人、残す人。
2023年春からインドネシア在住。

「ここに紡ぐ言葉が架け橋になる」をモットーに、
聴こえてくる声をアーカイブしてそっと差し出します。

言葉にするって難しい。
けど言葉にした先に道が続いていくと思うから。

散歩するのが好きな2児の母。

子ども才能発見手帳認定講師

いけのあやこ(いけのあやこ)

?1706713039

片付けが苦手なお子さんに悩む親子を笑顔にします!

子ども才能発見手帳認定講師

関内アキ(せきうちあき)

40152_img_0523

自分の可能性を信じれる人を増やす!

子ども才能発見手帳認定講師

中村由佳莉(なかむら ゆかり)

16585_cf606864-d74b-4d1e-85ab-51a50ed9ac49

親子の自己肯定感を高め、自分の人生を生きる事を応援する!

子ども才能発見手帳認定講師

やまこし みゆき(やまこし みゆき)

32316_32316_ogu5ymyzytu5zgy2z1

子育てで相談できずに悩んでいるお母さん!「あなたは1人じゃないよ」って言ってあげたい。子育ては「正しさ」より「楽しさ」だ!

教員免許(中学校・高校)体育科 【三重】親勉チビーズインストラクター
『1人で悩んでるお母さん、私ほっとけないんです!』1200名をみてきた運動のプロが伝える、チビーズ的声掛けで運動好きなこどもに!
こどものための体育専門家、2歳差姉弟


さっきまではニコニコで遊んでいたのに、
別人のように大声で泣き叫びながら、暴れている娘。
そう、それは「イヤイヤ期」の時だった。

「…これって、本当に私の娘?」と立ち尽くす。


こどもと接することが仕事のため、
「子育ても笑顔いっぱい、楽しいはず!」と思っていたのに、
そんなことはなかった。


娘の考えていることが理解できない。
大切な存在なのに、抱きしめるなんてできず、
ただただ毎日暴言、
娘が何かするたびに、
ずっと怒りまくっていた。


苦痛になっていた育児。できることなら、逃げ出したい…
そこまで思い、悩んでいた時に「親勉チビーズ」に出会えた。
娘にも、そしてなにより私自身に笑顔が増えた!



私と同じように、誰にも相談できず、1人で育児で悩んでいるお母さんを1人でも多く助けたい!!
「1人じゃないよ」って手を差し伸べたい!!

そんな思いで、「親勉チビーズ」のインストラクターになりました。

子ども才能発見手帳認定講師

みき()

38551_mdiyntq5ndcxzmzingi5ndk2m2e5oddkzjhjztbmmda

育児を楽しむお母さんを増やしたい。

子ども才能発見手帳認定講師

守屋 美由貴(もりや みゆき)

38419_img_6232のコピー

子ども才能発見手帳認定講師

大垣あゆみ(おおがきあゆみ)

28495_2019-753-170

子育ての時間は有限です!「今日のしんどい」が宝物の時間になりますように☆

子ども才能発見手帳認定講師
我が子の「困った!」は才能発見のチャンス!!>>>

山梨県のハジッコで
思春期に片足をツッコム10歳男の子
自由奔放だけどちょっぴり慎重派の6歳男の子
を子育て中のワーママ・大垣あゆみです٩( 'ω' )و

子どもが生まれてみたら
思い描いていたような「しあわせ」ばかりじゃなかった・・・

自分のことは後回しで、子ども中心の毎日にぐったり。

でも『子育て』は今しかできない有限の時間!

我が子の困ったこともできるようになった感動の瞬間も
子どもと過ごした特別な時間なのです♡

そのひとつひとつを形に残してみませんか?

もし・・・
我が子が壁にぶつかった時
突然離れ離れになってしまった時
思春期で素直になれない時

この手帳があれば
この子の支えとなって前に進むことができるでしょう✨

お母さんにとってもこの手帳は子育てを思い返す宝物になりますよ♡


「今」をずっと残せる子育ての証『子ども才能発見手帳』

書きながら我が子の才能も見つけられるスペシャルな一冊です!

子ども才能発見手帳認定講師

渡辺 千恵(わたなべ ちえ)

16580_img_6832
Professional

発達障害・グレーゾーンの子供たちに学ぶ楽しさを伝え、個性が可能性につながる未来を創る。

・保育士資格
・幼稚園教諭二級免許
・児童発達支援管理責任者
・モンテッソーリ教育インストラクター

一人一人にあった学び方を提案する学習支援アドバイザー。

広島県広島市生まれ。40歳11カ月で出産した第5子は先天性障害「18トリソミー」を抱える。療育センターに通いながら様々な障害のある家族と接していく中で、子供が発達障害と診断されなかったために、行き場を失う保護者が多いことに気付く。

発達障害の診断基準に満たない「グレーゾーン」と呼ばれる子供たちに向けて、在宅でも自分のできることで親子に寄り添いたいと考え、保育士9年、幼児教室講師6年の経験から「発達障害・グレーゾーンの読み書きそろばん」の学習塾を2016年自宅でスタートする。

告知はSNSとブログのみであったが、100均の手作り教材や、教室風景、自身の子育て経験の記事は評判となり、1年で生徒数は10倍となる。2018年には放課後等デイサービスの認可を受け、現在は延べ月間生徒数が200名を超える。

保護者向けのお茶会や勉強会も定期的に開催し、支援級でも自立できることや、グレーゾーンの子供にこそ中学受験を勧めるなどの情報を提供しながら、個別に保護者の不安や願いを受け止める相談場所も用意している。

全ての子供たちに学ぶ楽しさを伝えるために、今後は、子供の学習に悩む保護者を対象とした「100人いれば100通りの学習ワーク」講座を全国で展開していく。

マイナスイメージに捉えられがちな「グレーゾーン」を「パステルゾーン」という言葉に変え、子供たちの個性が可能性につながる未来を創りたい。

子ども才能発見手帳認定講師

富岡さや(とみおかさや)

39391_282023515_408612177780154_1432800663142249578_n

子育て×美容・健康×資産形成 あらゆる面からママを応援!

薬剤師 ●子どもの才能発見手帳®講師
●ゼロイチ大家インストラクター
●日本セルコントロール協会シニア講師
●親勉チビーズインストラクター
●親勉インストラクター
●キッズマネーリテラシーインストラクター

小1娘、年中息子と0歳息子の3児のママ。
一部上場企業勤続13年目。
薬剤師免許保持のリケジョワーママ。


夫のうつ病になった経験から、
自分が大黒柱になるかもしれないことを
真剣に考え、

収入の柱を増やすことを模索する。


子どもの天才性を伸ばす【親勉チビーズ】、
子どもの好き・才能を発見して記録する【子どもの才能発見手帳®】と出会い、
副業として講師活動を開始する。

受講生・イベント参加者は200名を超える。


第3子の妊娠をきっかけに、
子ども3人が金銭面で夢をあきらめないように、

そして会社員を続けられなくなっても、
金銭の不安がなくなるように、
不動産の取得を勉強し始める。


今年の初めに築古戸建てを一棟購入し、
大家さんをスタート!

現在さらに拡大すべく、
不動産投資家育成協会に入会。


子育ての不安、
子どもの勉強の不安、
美容と健康の不安、
そしてお金の不安
といった、


ママのあらゆるステージのでの不安に寄り添い、
そして不安からワクワクに変える
お手伝いをしている。


●●子育て×美容・健康×資産形成のお役立ち情報!無料メルマガにてお届けします●●
https://system.faymermail.com/forms/6458?from=riza

現在今自分帳認定講師

現在今自分帳認定講師

中村由佳莉(なかむら ゆかり)

16585_cf606864-d74b-4d1e-85ab-51a50ed9ac49

親子の自己肯定感を高め、自分の人生を生きる事を応援する!

27853_img_36442

一人ひとりが自らの個性を生かし、自分らしい選択ができるようになること。毎日を自分らしく楽しく生きるサポートをし、世の中に自分を誇りに思う人を増やしたいと考えています。

自分を幸せにする選択ができるように。

キッズキャリアクラブ/中高生のキャリアクラブ講師
大学時代、就職活動をしている同級生の「やりたいことがない」という言葉に、就職選択はもちろん、大学・高校などの学校選択の時点にサポートが必要だと思い至り、親子キャリアラボに関わりはじめる。自分らしい選択をするため、子ども時代・学生時代に答えを引き出してあげられる大人の存在が必要だと思い、クラス講師になる。お仕事クラス、プレゼンテーションクラス担当。

プライベートでは一児の母。いつか子どもと海外留学に行くのが夢。
本屋・パン屋・インテリアショップなどの複合施設に行くのが好き。当面の目標は「自宅兼オフィス兼お店」を持つこと。

笑顔がいちばん!
smtp06