18_zjc1ytixy2vhnwyzo
10588_lk6526-ok

PROFILE

お金を増やすシンプルな仕組みをつくって、あとは自分の好きなことをする!

ファイナンシャルプランナー

井出奈津子

「あなたは何のためにお金を貯めているのですか?」

 

 この質問の答えは『老後のお金が心配なので』という方がほとんどです。

 人生100年時代といわれていますし、現在の平均寿命は、女性が87歳、男性が81歳です。日本人の寿命は延び続けています。長生きできるのは嬉しいことですが、退職後25年以上ありますからお金のことが心配ですよね。

 

 人生を最後まで豊かに暮らすためには経済的に大きな支えが必要です。

 そのためには、【時間が経てば経つほど豊かになる仕組み】がなければなりません。

 

 わたしは、数年前まで「人生はどんどん悪くなっていく...」と、歳を取ることに不安を感じていました。友人達は結婚して子供が生まれたり、仕事をバリバリして海外に転勤したりと、人生がどんどん豊かになっていくのに、わたしは悩みや不安が増えるばかりでした。

 

 「もしこのままずっとひとりだったら...」「病気になって働けなくなったら...」「年のせいで働けなくなったら…」「収入がなくなったら...」自分の将来を想像するのも嫌でした。

 

 

 でも、10年先20年先のために今できることが何もないなんて、そんなわけはありません。わたしは、お金について学び、今できることがあると気が付くことができました。

 

 もしかしたらあなたも今、将来のお金の不安に対して「どうにもできない」と感じているかもしれませんが、それは間違いです。

 

 今からだから、収入が増えたりしなくても【時間が経てば経つほど豊かになる仕組み】は作れるのです。できるか出来ないかは、やり方を知っているか知らないかです。今から少しずつ変えられたら10年後、20年後がどれだけ変わっているでしょうか。

 

 わたしはこのことを「もっと早く知りたかった」と強く思いました。

 これまで、将来が不安で怖くて迷って悩んで、たくさんのお金や大事な時間をムダなことに費やしてしまったからです。

 

 ですから、かつてのわたしと同じ悩みを持った方々に、このことを知っていただきたいですし、わたしがいままでに学んだ知識と経験をお伝えし、少しでもはやく、不安や悩みから解放されてほしいと思っています。将来のために今からずっと不安を感じて悩んでいるなんて、本当にもったいないことなんです!

 

 感想の一部をご紹介します。

 

 ・20年、30年後の見通しがたったことが一番うれしいです。家計管理が楽しくなりました。 30代 T.Kさん(自営業)

 

 ・いまはまだ少額ですが投資をはじめました!50代 E.Bさん(主婦)

 

 ・実際に投資を始めたらお金の不安から解放され自由に行動できるようになりました!40代 Y.Kさん(会社員)

 

 

 みなさん、お金の問題ばかりでなく、どうしても変われなかった自分がどんどん変わり始めたのです!

 

 わたしも、このシンプルな仕組みが出来てから、これまでは想像できなかった、おばあちゃんになった自分の笑っている姿が想像できるようになりました。

 

 

 「投資の勉強をひとりでやるのはムリ」と不安だったり、「やろうと思ってはいるけれど、ぜんぜん進まない」と焦っていたり、「悩みはお金のことだけでなないからそんなにたくさんの時間をかけられない」かもしれません。

 

 そんな投資がはじめての方や忙しくてまとまった時間がとれない方でも、しっかり基礎知識を身につけ、自分で資産運用ができるようサポートしています。

 お金の悩みから解放され、やりたいことができる環境をつくっていきましょう!

 

まったく投資をしたことがない女性を対象に、NISA、iDeCoなど税制優遇の制度をかしこく利用し、今の生活の中で資産をつくる「月2万円で老後の資産をつくる方法」を伝える勉強会やWEBセミナーを開催。
これまでに900名以上が参加。
・ファイナンシャルプランナー(AFP)
・⽇本コンサルティングFP普及協会認定講師
・つみたて投資アドバイザー
PR
smtp06