Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

1日5分で自信が持てる!「エフェクティブオンラインセミナー」

 

あ な た は 今、 こ ん な こ と で 悩 ん で い ま せ ん か ?

□新しいことにチャレンジしようとすると足がすくむ

□人と会話をするときにどうしても緊張が取れない

□頼まれごとをされると急に不安になる

□現状には不満があるが、変わる勇気を持てない

□いつも人の意見に流されてしまう

 

この質問にはある共通した項目があります。

それは「自信のなさ」

 

あなたは、この自信のなさのおかげで、

これまで苦しい思いや悔しい思いを

たくさんしてきたことと思います。

 

自信のなさは、あなたからたくさんのことを奪います。

 

安心感・喜び・未来・自己肯定感・・・・

 

自信のなさは、あなたに不必要なことを教えます。

 

あ き ら め ・ 悲 し み ・ 嫉 妬 ・ 怒 り・・・・


でもそれは、あなたが悪いわけではありません。

これまでの人生の中で、このことについて

学びなおす機会が無かっただけのことなのです。

改めて今から、学べばよいことなのです。

 

も し あ な た が、こ の こ と に つ い て 改  め て 学 ぶ こ と で

 

これから先の人生が、安心や喜びに満ちたものになるのであれば

それはとても素晴らしいことだと思いませんか?

 

 

 

大丈夫。自信は作り出せます。

 

 

               

 

改めまして、こんにちは。                    

 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事の川本義巳です。

 

私はこれまで7年間のべ3000回以上に渡り、うつや不安症などメンタル的に不安定な方を
コーチングで元気になってもらう支援を続けてきました。

私の元を訪れる人の共通の課題も「自信のなさ」です。

 

「いかにして確実に自信を取り戻してもらうか?」

 
それが私のコーチングの一番のテーマになりました。


この7年間、たくさんの相談をこなし、検証し、考察し、ひとつの結論に達しました。

 

 

「自信は作り出すことが出来る。しかも比較的簡単に」


私は、導き出したある理論に基づき、コーチングをしていますが、およそ80%の方が

3回のセッションで「最近落ち込まなくなりました」「落ち込んでもすぐに抜けられる」と

報告してくれています。

 

そして、その状況から自分に自信を持てるようになり、問題を克服したり、新しいことに

チャレンジしたり出来るようになっています。

私のクライアントさんたちは「自信がない・辛い」人生から「楽しい・夢がある」人生へと

大きくシフトチェンジしていきました。

 

現在私は、これらの理論を体系化し、「エフェクティブコーチング」として講座を通して、

多くの方にお伝えさせていただいてます。

 


※ここからは興味のある方だけ読んでください。

 


朗報です!

 

・一瞬で気分の切り替えが出来る

・簡単にメンタルを安定させることが出来る

・モチベーションの持続がしやすくなる

・楽しみながら思考のクセを修正できる

 

これらが可能になるメソッドを公開致します!

 

 

 

これまで自分のコーチングやセミナーでのみお伝えしてきたこのメソッドを、

今回オンラインセミナーという形で一般公開することにしました。

なぜ公開することにしたのか?というと、

 

「もっとたくさんの人に貢献したい」

 

そういう思いから。

 

オンラインセミナーという形を取りますので、完璧なサポートは出来ませんが、

きっとヒントになることがたくさん見つかると思います。

そしてそれは、「自信のなさ」に苦しんでいる人だけでなく、私のようにコーチとして、

あるいはカウンセラーや教師、看護師、介護士として活動されている方にとっても

役立てていただける内容に仕上がっていると思います。

 

オ ン ラ イ ン セ ミ ナ ー は 5 本 の 動 画 で 構 成 さ れ て い ま す。

それぞれ10分前後と短い時間で見ることが出来ます..

その動画の中で、1日5分で出来る簡単なメソッドを紹介していますが、

それを毎日続けていくだけで、自然と自信が持てるようになっていきます。
しかもやることはとてもシンプル。

すぐに覚えることが出来て、場所も選ばず続けることが出来ます。

あまりの簡単さに拍子抜けしてしまうかも(笑)

でも、実績は充分ですし、理論的にもしっかり裏付けられていますので、
安心して使っていただくことが出来ます。

 

特別講師にも参加していただきました。

 


今回のオンラインセミナーは、全編を通じて私、川本が講師を務めます。

それに加えて今回は、特別講師として私の師匠でありメンターでもある

(株)NLPフィールド代表の酒井利浩さんにもご出演いただきました。

酒井さんは日本トップクラスのNLPトレーナーとして大活躍されている方ですが、

今回はオンラインセミナーでご紹介しているメソッドや理論について、

NLP的な視点での解説をしていただきました。

酒井さんのわかりやすい語り口で、更に理解が深まることと思います。

 

さて。気になるセミナーの参加費用ですが・・・。


 

今回このオンラインセミナーを開催するに当たり、酒井さんに出演をお願いしたり、

スタジオをお借りしたり、プロの方に編集をお願いしたりと、それなりに手間ヒマを

かけて作りました。その結果、自分としては満足以上のクオリティのものが出来たと

思っています。

 

私のコーチングセッションで、このレベルまでサポートするのに回数的には約3回。

金 額 に し て 5 万 円 超 の 費 用 が か か る 計 算 に な り ま す。

それを今回は特別に

 

                無 料 で ご 提 供 す る こ と に し ま し た。


これだけのクオリティのものをなぜ無料で?ということなのですが、そこには私と酒井さんの強い思いがあります。

それは「NLPやコーチングで、誰もが安心できてつながりを感じる世界を作りたい」という思いです。
それを出来るだけ多くの人に届けたい、そのために二人で出来ることは何か?を考えたときに、
今回の動画を無料で提供するということに辿り着きました。

もちろん、酒井さんの完全ボランティアで協力してくださっています。


ただ、この企画はいつまで続けられるかわかりません。

ぜひこの機会にオンラインセミナーにご参加ください。

 

 

最後に

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後に私の話を少しさせてください。       

 

かつての私は、自分に自信が持てない人間でした。

いつも回りに気を使い、人の顔色をうかがい、そして色んなことを諦めて生きてきました。

その結果、心と体が悲鳴をあげ、うつ病にまでなってしまいました。

「もう自分の人生は終わってしまった」とさえ思ったこともありました。

そんな私ですが、今はとても元気です。

毎日を楽しく過ごしています。いつも笑っています。

「自信ありそうですよね」と言われることも多くなりました。

私を変えてくれたもの。それこそがコーチングやNLPです。

 

私はプロコーチになってからずっと

 

「うつで自殺する人をゼロにする」

 

というミッションを持って活動をしています。

うつや不安で苦しむ人たちのためのコーチングを開発したり、

同じ志を持ったコーチのサポートを続けてきました。

また、活動の中で知ることが出来た、傷ついた子どもたちのサポートも
本格的に始めています。

 

元来不器用な僕は、本当に遅い歩みしかできなくて、自分でもまどろっこしかったけど

それでも着実に一歩一歩やってこれました。

 

でも、これからが正念場。

自分が考えた理想的な形が実現できるかどうかが問われます。

 

今回のオンライセミナーも私のチャレンジのひとつです。

このオンラインセミナーがより多くの人に届けば、私のミッションの完成に

これまで以上に大きく近づくことが出来ます。

 

今自信が無くて困っている人だけでなく、その周りにいる人たちのためにも

どうか今回のチャレンジを応援してください。

よろしくお願いいたします。

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは川本 義巳様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はyoshimi.kawamoto@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事

川本 義巳

Mission
幸せに生きる技術を伝えるメンタルコーチ
Senmon

コーチング 心理カウンセリング  コミュニケーション NLP ジェネラティブコーチング エフェクティブコーチング アドラー心理学

ジェネラティブコーチングプラクティショナー
エリクソン催眠プラクティショナー
(株)ピークパフォーマンス認定コーチ
エフェクティブコーチングマスタートレーナー
NLPマスタープラクティショナー
ソーシャルパノラマプラクティショナー 家庭環境や生育暦の問題により、子どものころより生き辛さを常に感じて過ごす。
経済的な理由から工業高校~就職の道を選択するも、入社5ヶ月でパワハラでメンタルが潰れ退職~引きこもりになる。

その後、再就職~転職を経て、ITの世界に出会い、システムエンジニアとして20年ほどハードに働く。

「常に上を目指したい」という意識の元、38歳のときに憧れの企業に転職を果たすも、うつ病を発症し、1年以上の休職を体験。そして退職。

その後も不安定な人生を送るが、コーチングと出会い、自分の人生が大きく変わる経験をする。

46歳でプロコーチデビュー。
しかしそれは茨の道であり、再びどん底に落とされる。

そこから自分自身にコーチングとNLPを駆使することで、自分の使命に出会い、着実にクライアントが増え、
テレビ出演(3回)や大企業、自治体での研修も担当するようになる。

現在はセミナー講師とプロデュースをメインにしながら、主にネガティブな人のコーチングも継続して行っている。
とくにうつのクライアントに対する成功実績は多数。
年間500回以上のセッション(メール除く)を行う。

過去に児童相談所、精神科クリニックでもカウンセリングを担当。
現在も公共機関の非常勤メンタルコーチとして
心の問題に苦しむ青少年のサポートを行っている。

  08051128667
  0592671002
  psympathy
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款