Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

泣く子は育つ~泣いてもいい子育てメールレッスン~

大変だと感じていた子育てが
幸せだと感じる子育てへと変わっていく鍵は

 

泣かれるから困る
泣くことが問題と思っていた子育てから

 

泣くことは大切
泣きたいなら泣いていいんだよという
子育てに変えていくことにあります。

 

今の子育ては泣くことはいけないこととする

泣かせない子育てになっています。

 

泣いているとお母さんの子育てが上手くいっていない

ように思われがちですが、それも誤解です。

 

子どもが泣くのには大切な理由があります。

泣くことの肯定的な意味を理解できれば

子育ては大きく変わります。

 

そして、上手に泣ける子は無駄に泣かなくなります。

 

泣きたい気持ちをちゃんと受けとめてもらえれば

親子の心が通い合うすてきな親子関係が育まれていきます。

 

泣いてもいい子育ては
子どもにもお母さんにも優しい子育てです。

 

あなたの子育てが大きく変わる
手がかりになるはずですよ。

 

目からうろこの内容が満載です。

 

*夜泣きの対応の仕方

*指吸いの原因って何?

*聞き分けのない子どもで悩んでいるお母さんへ

*泣き止ませるのは逆効果!?

*子どもが自由にノビノビ育つ受け止め方

 

などなど、

日々の子育てにすぐに役立つお話をお届けしていきます。

 

これから子育てをする人、子育て支援に関わる方にもおすすめです。

 

そして子育ての話は自分自身の生い立ちを振り返る機会にもなります。

自分自身と向き合いたい方にもおすすめの内容です。

今の自分に気づく大切なヒントが満載ですよ。

 

では、メールレッスンでお会いしましょう。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
住所
住所検索
ハイフン無しで入力してください
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
都道府県のみお知らせください。地域限定の案内を送らせていただきます。
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは下和田実様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はminoru-s.d.d@nifty.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

下和田実

Mission
子どもも大人も安心して泣ける社会になることを願っています。泣くことを認めることはどんな自分にもOKを出すことであり、自分にも子どもにも他の人にも優しくなれます。泣くと心が軽くなり柔らかくなり優しくなります。涙は心の自然治癒力なのです。
Senmon

子育て 癒し 抱っこ法 自分と向き合う 発達障害

下和田 実(しもわだ みのる)
1971年生まれ
大阪府立大学社会福祉学部卒業
堺市こどもリハビリテーションセンターにて保育士として16年間勤務
障害を持った子どもたちの療育やお母さんたちの相談にのる仕事をしていたが
大学生の頃から学び続けていた抱っこ法を
広く伝えていくことが自分の天職との思いを抑えることができず
平成22年に退職し抱っこ法の援助者として独立する。
現在抱っこ法の親子でのセッションや大人の方の個人セッション
障害児者の心のケアの個別セッションの他
ワークショップや講演会などで広く伝えていく活動を行っている。

  09096117254
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款