Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

発達凸凹の子育て交流会「にじのわキッズ」

 

この「にじのわキッズ」メルマガでは

東久留米市周辺で、月1回行っている

発達凸凹座談会に関する情報提供を行なっております。

無料で登録できます。

 

私はグレーゾーンの子を育てています。
小さい頃から個性が強く、
小学校で少し集団になじめない。
そんな体験を通じ、試行錯誤しました。


担任の先生と密に連絡を取り合い、
私なりに発達凸凹の先輩ママや、
発達に関する勉強を続けて、何とか乗り切ってきました。
その中で、いろんなやり方があり、その場での対処ではなく、

様々な角度から働きかけるやり方があると知りました。


うちの子、発達凸凹かも…と感じた時、多くのママは孤独を感じると思います。
私もそうでした。
こんな悩み、あんな悩みをシェアし合える場を作りたい!と思って、
「にじのわキッズ」というサークルを立ち上げました。

 

座談会やこちらのメルマガで、発達凸凹のお子さんを育てているママ達の、

・子供の発達が気になるけれど、何からしたらいいのか分からない。

相談に行っても具体的な方法を教えてもらえるところがない。

・毎日、強いこだわりやかんしゃくの対応、周囲への謝罪でクタクタ。

といった思いをシェアし合い、聴きあいます。

正解を探す場ではありませんが、いろいろな方法を模索していく、

学び合いを目指します。

 

にじのわキッズは会員制を取らず、発達凸凹サークルとして

運営しておりますので、年会費無料です。どなたでも入れます。

東久留米市で「発達凸凹座談会」を月1回、開催しています。

座談会は月1回、10~12時開催。入退室自由。

私自身は専門家ではありませんが、

時々発達に詳しい専門家や、発達支援に関わっている方、
先輩ママなどお招きする予定です。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはたかはしゆうこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmidukiaoi@yahoo.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

たかはしゆうこ

Mission
あなたの中の宇宙と対話してみませんか?可能性は無限大です。
Senmon

心理占星術、ボイジャータロット、アドラー心理学、シンギングボウル、数秘&カラー

大学時代、社会福祉(主に介護福祉分野)を学び、
卒業後は特養で介護福祉士として10年勤務。
退職後、育児に専念したが、長女のがんばりやが災いし
自分にダメ出しする日々。

子ども達に繰り返し「お母さんがまず愛で満ちること」を
教えてもらい、「子どもがいるから~ができるようになった!」
「まず自分が思い切り楽しむ!」にくシフトできました。

そして、ナインバードカードセラピーをきっかけに
セラピストになり、ひょんなことから趣味で楽しんできた
占星術を中心にするよう、強力な後押しがバンバン来ました。
それで、覚悟を決めて占星術家になりました。

私は、その人の宇宙を、ホロスコープを通じて
見せて頂くのが大好きです。
星はその人の魂の響きを教えてくれます。
そんな私の得意なことは、
「あなたの持っている才能や資質を
宇宙と対話しながら、生かしていく
勇気づけの心理占星術」です。
占星術が大好きだから、ツールとして使います。
これを使って伝えたいのです。
ひとりひとりの素晴らしい宇宙を。

心理占星術を中心に、ボイジャータロッや
シンギングボウルなども組み合わせた
オリジナルのセッションもあります。

また、私はアドラー心理学の「勇気づけリーダー」です。
勇気づけ勉強会も定期的に開催中です。
アドラーと占星術をリンクさせてあなたにヨイ出しをしていきます。
ぜひ、あなたの宇宙を私に語らせて下さいね☆

占星術家
ボイジャータロットプラクティシ..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款