Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

佐藤みはる✿更年期をHappyに

 

 

ハイジアの佐藤 みはるです。

 

いきなりですが、あなたの月経の調子はいかがですか?

以前に比べて、周期が短くなったり、長くなったり、

量が少ない・・と思ったり

多かったり・・していませんか?

 

 

最近、物忘れがひどくて・・どうしちゃったんだろう?

何事も億劫で、ご飯作るのが苦痛!

と、いうことはありませんか?

 

 

もし、あなたが40歳代でしたら、更年期の始まりかもしれません。

日本の平均の更年期年齢は、45歳~55歳です。

 

 

更年期は誰もが迎える人生のターニングポイントです。

更年期の過ごし方で、その先の人生の健康も決まります。

 

 

更年期症状で辛いのをどうにかしたい・・

うまく乗り切りたい・・

更年期以降も健康でイキイキと過ごしたい・・

と、思っている方に、更年期に関する情報を、お届けしています。

 

①更年期の症状と対処法

②更年期障害の治療法

③ホルモン補充療法に関して

④健康情報の最新トピックス

⑤講座やイベントの先行告知   など

 

 

残念ながら、日本では、更年期の健康に関しての教育は特に行われてはいません。

何事も、知っているのと知らないとでは、大きな違いがありますね。

知らなくて、後から「こんなはずじゃ、なかった~」ということも、ありますね~

 

 

ハイジアで更年期に関する講座や相談を行っているのですが、

 

若い方が、私の講座を聞いてくれると、

「更年期の謎が解けた」とか「すっきりした」という感想が寄せられます。

 

 

ちょうど、お年頃の方からは、

「我慢しなくてもいいんだ」とか「何をすればいいのか、わかった」という声が上がります。

 

 

 

 

いつまでもイキイキと健康で長生き!のために、ちょっと、気楽に読んでみてください。

最新の講座やイベントのお知らせを優先的にお届けしています。

また、ハイジアで行っているウィメンズヘルスアドバイザー資格認定講座のお知らせもしております。

 

ブログには、書けないことも、時には、書いちゃうさ~

 

このメルマガは、不定期配信となります。

お役に立つ情報をお届け中です。

 

 

 ハイジア 佐藤みはる

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
生年月日
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは佐藤 みはる様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhaijia812.mm@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ハイジア 代表

佐藤 みはる

Mission
更年期を幸年期にしたい!の想いで「女性の健康」と「更年期」の知識やセルフケアの方法などをお伝えしています。
Senmon

更年期 更年期障害 相談 講座 メノポーズカウンセラー 辛い

助産師・看護師・メノポーズカウンセラー・サプリメントアドバイザー・ピンクリボンアドバイザー 助産師資格を取得後1981年から大学病院に勤務、結婚・2回の出産をはさみ、産科の他、耳鼻咽喉科・小児科・婦人科を経験。

33年間勤務し助産師としては約20年間の勤務実績があります。直接お産のお手伝いをしたのは200人強、大学病院で様々なハイリスクの出産や妊娠経過にも関わりました。


 ところが、自分が、更年期を迎えた時、更年期に関して知る機会がないこと、相談できるところがないことを実感しました。

助産師は、女性の一生の健康に寄り添う仕事なのに周りには病院では敷居が高いしと、悩んでいる女性も多く、更年期に関するケアを提供して行く必要があると感じました。

それを誰もしていないのなら「自分がしよう!」と決心。 2013年3月退職。

2013年にメノポーズカウンセラーの資格を得ました。メノポーズとは更年期のことをさします。

メノポーズカウンセラーは、NPO法人「更年期と加齢のヘルスケア学会」の研修を規定数受講し、筆記試験・面接試験を受け、認定される資格です。

つづけて同学会のサプリメントアドバイザーも取得。

総合的なケアを提供するために2013年女性の健康を支援する「ハイジア」の事業を始めました。

  080-3262-3426
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款