Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ケアラーサポート通信

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 ガラケー や ezweb の方はこちら(テキスト形式)
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはケアラーサポート様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はcarersup@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

ケアラーサポート

Mission
家族介護・看護者に身体と心のケアを。
Senmon

家族介護・家族看護

ケアラーってどんな人のことでしょうか。
日本ケアラー連盟によると、「家族など無償の介護者」とされています。
病気や要介護状態、障がいを持っている家族や知人の世話や気づかい、所謂ケアをされている方を広くとらえている言葉です。

ケアラーサポートの代表は、スキルス胃癌を患った母と、発達障害の家族のケアをしたことがあります。
ケアをしている際は自分の出来る事は何か?と考える日々で、自分が「介護者」または「ケアラー」である認識など全くありませんでした。

しかし、2人のケアから離れてしばらくすると、ケアをしていた自分の体調が悪くなっている事に気づきました。初めてケアラーとなった母の時は、顕著に体調が悪化していました。
その後自分の体調を以前の様に戻すのに2年以上かかり、体調を戻す間、同じ状況を経験した仲間との出会いがあり、初めて「介護者」「ケアラー」であった自分を認識しました。

「介護者」「ケアラー」には、ある日突然になることも多いです。

そして、夢中でケアをしている「介護者」「ケアラー」の人たちにも、ケアが必要です。

  keiko.s.420
B_facebook
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款