Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

いきべん通信(仮)

はじめまして。GFと申します。

ジェントルふじふじの略なんですが、IT業界界隈では「ふじふじ」と呼ばれております。

 

i-mode元年と呼ばれる1999年のときと、iPhoneが出たての2010年に起業をしております。

 

約17年のキャリアで300以上の、モバイルサイト、ウェブサイト、アプリの企画開発や運営。

1000を越えた数々のセミナー集客と運営、などを経験してきました。

 

簡単に言うと、2度の起業と2度の離婚をしてきましたので、人より4倍生きてきた感があります。

 

 

 

 

今は十条に住んでいます。

 

「いきべん通信」とは、2006年から3年間、毎週開催していた「平日夜の勉強会」で活用していたメルマガ名の名残です。

 

 

 

名称の名残というのは不思議なもので、例えば、デーモン小暮閣下が在籍していた「早稲田フォークソングクラブ」では、フォークソングを歌うボブ・ディランみたいな学生は一人もいません。

 

 

とはいえ、「いきべん」と言う名前は、当時のモバイル業界で知らない人はいなかったので、それを懐かしむ人が検索してここに来てくれたらという淡い期待をしています。

 

 

 

先日、ガラケーの出荷が終わったそうです。i-modeの絵文字はもうないんですよね。

 

でも、心のどこかには、あの絵文字を見てウルッとくる琴線があると思います。

 

「いきべん」もそんな存在でありたいと思った次第です。

 

 

 

 

ちなみに、東十条には「ちんちん山公園」があります。

別にここで「性器」を売っていたとかそういうわけではないのですが、軍事政権時代にトロッコが走っていて鐘をならしていたそうで、それを当時の子どもたちが「ちんちん山公園」と呼んでいたそうです。

 

 

「いきべん」というと、毎朝快便みたいなイメージを持たれるとは思いますが、そこには「枠にはとらわれるな、粋にいこうぜ」というメッセージが実はこめられておりました。

 

 

「競合他社の人たちが集まって来ているかもしれないけど、今はモバイルの黎明期。日本の外獲得はモバイルが握っているんだから、みんなで仲良くしようぜ。ノウハウなんかさらけだしちまえよ。」というスタイルの勉強会でした。

 

 

 

「いきべん」とはすなわち「呉越同舟」という言葉と同義だったのです。

 

いやむしろ「薩長同盟」なのかもしれません。

 

そして、とある日、カルフォルニアから黒い板チョコサイズの電話機がやってきました。

 

ガラケーの時代は終わりました。

 

 

今思うと、あの青春の日々は「田原坂」だったんだと、後で知ることになります。(続く)

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは藤永真至様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtadashifujinaga@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
セミナープロデューサー

藤永真至

Mission
いつでも再出発できる社会へ♪
Senmon

ブログ集客,ライティング,SEO,ステップメール,募集文

【資格について】楽しい仕事をする資格は全ての人にあると思います。 【プロフィール】i-mode勃興期に起業、i-Phone勃興期に2度目の起業をして今に至る。17年のIT業界歴の中で数百のサイト、アプリをプロデュース(1200万ダウンロード)、主催セミナーの参加者は1万人を超える。現在は集客コンサルティング、ブログ&ステップメール関連の講師、セミナーのプロデュースをしている。

  tadashi.fujinaga
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款