ママスクメール会員登録(横浜、湘南、東京のママ集まれ!)


【無料】  
 ママスク
ママメール会員募集中



     ただいま会員1900名越えました!



ママスクはママによるママのためのグループです。

東京・神奈川・横浜エリアは実はとっても広いのでいろんな地域でママのための集まりを開催しています。

東京は葛飾、江戸川、大森、蒲田、品川あたりを中心に
神奈川は横浜市、藤沢市、大船、鎌倉、逗子、茅ケ崎、藤沢
あたりまで
県央地区は、本厚木、海老名にグループがあります。




子連れでお出かけが大好きなママ
楽しい事が好きなママ
育休中のママ
引っ越してきたばかりのママ
転勤族のママ
子育てをもっと楽しみたいママ

の集まる場を作っています。

区や市に縛られず興味のあるものに参加できるママスクは色々な地域からご参加いただいています。



ママスクができたきっかけ


代表の山中は転勤族の妻で子育て5か所目。
毎回引っ越しのたびに地域になじんだり、お友達を作るのに苦労してきました。
ネットで気軽に知り合うきっかけはあっても
いつの間にか自然消滅していたり、気が合う人に出会えなかったり、
支援センターや児童館でその場では盛り上がってもなかなか連絡先を聞けなかったり、
友達ってできるようでできない・・・・
そんな風に感じてきました。



ママスククリスマス会の様子↑


やっぱりリアルに出会って、繋がる。そういう場が必要なんだ!
と思い立ち転勤先のあちこちで子育てグループを0から作っています。

活動で大切にしていることは「ママが主役のグループにすること」
横浜は2014年から活動がスタートし、ただいまメール会員1900名を越えました。

子どもを大切にしているママほど子育て期は子供のリズム、子どもの興味が中心の生活になります。

でも、
ママ自身も楽しめて、
すぐに学びが子育てに役立つ、
ママ自身もお友達ができる、
そして、自分の体や心のメンテナンスもできる
ママが元気になる場を作りたいと本気で思っています。

毎回初めての方がいるので、気軽に参加してくださいね。


リトミック会↑



ママスクレターの表紙モデルの募集や音楽会のように人気の催しも増えて

エリアも活動内容もどんどん広がっていきます。


活動に共感いただける方

教室、講座に参加してみたいという方

イベントに参加してみたい方

ぜひこのページからママメール会員にご登録ください。
催しはすべて会員専用となります。
今後参加してみたいなぁという方は事前に登録をお済ませください。

(参加する方にはすべてこの会員登録をお願いしています。
会員外の方のご参加の場合は別料金設定となる場合があります)



このページから登録すると
神奈川・東京全域のイベント情報が届きます。
各エリアでも個別にメールを作っていますので同時に登録しておくのもお勧めです。
各エリアメールの一覧はこちら


<お問合せ>

ご不明点などはフォームよりお寄せ下さい


配信記事

  • ママスク最新スケジュール出てます!参加方法、詳細など
  • ママスクではオンラインイベントも開催しています!
  • 子どものウ●チをもってわんわん泣いたあの日を忘れません
  • 単身赴任8年目に突入しました。
  • ただいま子育て真っ只中です

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp06