Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【イラストプレゼント付】ビジュアル化でビジネスを楽しくスムーズにするヒント

「どうやったら、もっとお客様に伝わるだろう?」

 

「文章が苦手・・・もっと分かりやすく伝わる方法ないかな?」

 

「女性向けの文章だけど、文字ばかりだと固い印象って言われるんだよな~」

 

 

そんなお悩みを持つ起業家や経営者の方へ。

 

 

ビジネスに、絵や漫画と言うビジュアル&ストーリー要素を取り入れると、

 

パッと興味をひかれ、

 

ちゃんと読んでもらえ、

 

理解して興味を持たれ、

 

伝えたい想いや価値が、きちんと伝わります!

 

 

↓ありす智子の自己PRシート。話すと長くなりますが、絵や漫画がある事でポイントの説明だけで済みます♪

 

 

 

人間は、情報の80%を視覚で判断すると言われています。


そこで、「見ただけで分かるビジュアル化ツール」が有効なのです。

 

 

私は、起業する前は8年間、中小企業の社長の下で、
社長の考えを絵や漫画にして社員やクライアントに伝える仕事をしてきました。


●話すのが苦手なので会社沿革を漫画に…→営業先で一瞬で興味を持たれるように


●事業を絵本に…→絵本を見たグローバル企業が、海外で経営理念を伝えるのに絵本活用


●マレーシアの工場で、絵を使って見える化…→ミスが減りロス率大幅減


●HPや商品説明で「絵」を使い…→3ヶ月以内のリピート率倍増や、クレーム0化

 


ビジュアルに訴えるのは、ビジネスに於いて絶大な効果があります

 

経営者や起業家の仕事は、人の心を動かし、結果を出すことです。


その為には、「人に伝える」事がまず必要な第一歩です。

 

一年後、どんな結果を得たいですか?


今、「伝え方」を変えれば、1年後の結果が激変します。


まずはあなたの想いを整理し、ビジュアライズする事で「見える化・伝わる化」し、
あなただけでなく、周りの方の成功もサポートしてあげてください。

 

 

メルマガでは、そんなヒントや事例、ビジュアル化のコツと共に、

 

資料にちょっと使うと楽しい資料になってしまう、

 

「ビジネス用だけど可愛くてほのぼのするイラスト」をプレゼント♪^^

 

↓イラスト下描き一例。これをイラストごとに切って加工した物になります。

 

 

 

ぜひ、あなたのビジネスに役立てて下さいね。

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはありす智子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はart@alicetomoko.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
絵で伝えるビジュアライザー

ありす智子

Mission
絵やまんがで「見える→伝わる→広がる!」ビジュアライズを通して、あなたの価値や才能を世の中に表現するお手伝いをいたします
Senmon

ビジュアライザー イラストレーター 漫画家

◆ビジュアルマップ制作 年間50名(経営者、著者、起業家の方など)

◆ビジネス書 大平信孝著『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)の漫画、挿絵
 
 
  1977年滋賀県近江八幡市生まれ

アートぷらす代表

起業家や経営者の目に見えない想いやシゴト、人生背景などを絵と漫画で1枚にまとめた「ビジュアルマップ」を制作しています。

◆実績
・2013年に起業し、延べ100名以上のビジュアルマップを制作。
・「ビジュアル起業塾」等の主催セミナーは延べ150名以上に参加頂いています。

◆「ビジュアルマップ」はどんな風に描くのか?

2時間お話を伺うだけで、その場で伝えたい内容を描いてビジュアル化していきます。起業家なら誰もが自分の事は一枚でまとまりきらないと思っているところ「色々あれこれ話すのに一枚でまとまってる!」と、感激され、自分の事が明確になる事で、仕事のワクワクスイッチが入って「ガンガンいこうぜ」モードになります。

◆なぜこれを志事にしているのか

もともと、私は内気で人見知りで人とコミュニケーションがとれない子どもでした。変わりたいと思って色んな事にチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。

会社に入ってからは営業をすることになりましたが、人見知りで口下手で、まともに話せないのに悩み、「そうだ、話せないなら、漫画に描いてみよう!」と会社のストーリーを漫画にした事で、商品が売れるようになり、会社でも評価されるようになりました。

絵で伝えるという表現があった事で、最年少の課長になり、経営企画室から人事、新規事業、海外勤務、海外の子会社の取締役など、様々な場面で活躍のチャンスを頂きました。

絵というビジュアルのツールがある事で、一般社会ではあまり評価されにくい口下手な人も、営業したり人とコミュニケーシ..

  09093137198
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款