Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

気づいたら英語を喋ってた! 自然な英語が話せる英語感覚トレーニング

 

 

単語は知っているはずなのに、英語の意味が分からなかった!という経験はありませんか?

 

 

 

 

 

実は留学した当初、私もいつも感じていたことです。
 

 

 

やっとのことで聞き取れて、知っている単語ってことは分かったのに、何を話しているのかさっぱり理解できませんでした。

 

 

そして気づいたんです!

 

 

 

 

外国人の英語が理解できなかったのは、知っている英語をうまく使う方法を知らなかったからだって! 

 

 

 

一生懸命、本で文法を勉強しても、使うときには文法のことを考えないと英文が作れない。

語彙力が足りない!と思って単語を必死で覚えても、覚えた日本語訳にピッタリ合う時にしか単語は出てこない・・・

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

外国人の話す英語は分からないし、なかなか自分も英語が話せない現実に、「私には語学の才能がないんじゃないか・・・」と諦めたり、自分の才能のなさを嘆いたりしたくなったこと、私にもたくさんあります!

 

 

 

でも実は、英語を勉強すればするほど英語は話せなくなってしまうのです!!

 

 

 

 

なぜなら、文法や単語を覚える勉強法は、英語の知識を積み上げているだけだから。

 

 

 

 

「ピアノが弾けるようになる本」を何十冊、何百冊と読んでも、ピアノは弾けるようになりませんよね?

 

ピアノが弾きたかったら、ピアノに関する知識を積み上げるのではなくて、実際にピアノを練習した方が確実に弾けるようになります。

 

 

 

 

英語も同じなんです。

 

 

 

じゃあ「やっぱり英語は話さないとね!」と英会話スクールやオンライン英会話を受けられたこともあるでしょう。でも、知識を積み上げただけでは、覚えた単語やお役立ちフレーズはなかなか口から出てきません。かなり後になってから「あ〜、あの時にはこう言えばよかったんだ・・・」と思い出すだけ。

 

 

 

そう、文法や単語、お役立ちフレーズの本をひたすら読んで暗記して、それをいきなり英会話レッスンで活かそうとしても、英語は話せるようにはならないんです。

 

 

 

では、どうすれば良いのでしょう?

 

 

 

それは・・・

 

 

覚えた英語をうまく使うトレーニングすればいいのです!

 

 

 

どんなトレーニングか?というと・・・

 

知っている英語の知識や覚えた単語をどうやって使っていけばいいのか?ということを感覚に落とし込んでいくトレーニング。

 

 

 

こんな状況の時にはこう言えばいい!ということが「感覚で分かる」ようにしていくのです。

 

そうすれば、勉強した文法を論理的に考えて英文を作ったり、話したい英単語が思い浮かばないと悩んだりすることがなくなります。

 

 

 

なぜなら「英語感覚トレーニング」はネイティブ・スピーカーが自然に英語を話している感覚を身につけられることだから。あなたが日本語でなら自分の気持ちを簡単に話せるように、英語を話す時にもその感覚を再現するのです。

 

 

 

とはいっても、どうやってそんな英語感覚をトレーニングしていくの?と思われるかもしれません。

 

 

トレーニングですから、机に向かって勉強する今までの英語習得法とは全く違います。

 

 

 

じゃあ、何を使うのか?というと・・・洋楽を使います! 

 

 

 

 

海外在住16年の実績に、認知言語学、音楽の知識を織り交ぜた独自の英語習得法

 

MGL方式( Music Guided Learning )

 

に沿って、ネイティブ脳とも言える、英語感覚を身につけるトレーニング方法をお伝えしているのがこのメール講座。 

 

 

 

このMGL方式でトレーニングしていくと、こんなことができるようになります。

 

   ★ ネイティブ・スピーカーが日常的に使っている英語が習得できる

   ★ 新しいお役立ちフレーズを覚える度に、実際に会話の中で使える

   ★ 自分の話したいことが自然な英語で伝えられるようになる

   ★ リスニング力が上がり、外国人の話す英語が聞こえるようになる

   ★ 発音力が上がり、あなたの英語が外国人にスッと伝わるようになる

 

 

講座の通りにやったら、ほぼ何言ってるか聞き取れるし歌える!!!

 

洋美さんのメール講座のおかげで、大好きな洋楽がもっと好きになりました(*'ω'*)

 

80年代とジャスティン・ティンバーレイクが好きで

特にジャスティンのcry me a riverが好きで好きで仕方がなかったんですが

早いし歌えないし無理!ってなってたんです(´-`)

 

 

講座の通りにやったら、ほぼ何言ってるか聞き取れるし歌える!!!

とめっちゃ感動しました(*'ω'*)

 

洋美さんに出会えてよかったです!

ありがとうございました(*゚∀゚*)

 

(MOさん)

 

 

 

英語で何気ない会話をする中で「この単語使えるかも!」

 

 

洋楽が好きでよく聴きますが、どの曲も歌詞を見ないと単語がほとんど聴き取れない状態でした。 

 

 

洋美さんのブログで「洋楽で英語を学ぶ」というのに惹かれてステップメールの登録をしました。テイラー・スウィフトが大好きで、ステップメールの通りに何曲か英語学習のために翻訳しました。    

 

 

何度も聴いて、歌詞・日本語訳を見ながら歌を聴くとだんだんと聴き取れるようになっていくのを実感し、日常会話に使えるような単語もいくつか新しく覚えられました。

 

 

この間、フィリピンへ短期留学に行ったときに、学校でできた外国人の友達や先生と 英語で何気ない会話をする中で「この単語使えるかも!」 

 

と翻訳した歌の中の単語を使う機会が何度かあり、歌の一部のフレーズをそのまま使えるシーンもありました。        

 

 

好きなのに意味はわかっていなかった歌もどういう内容なのかちゃんと理解できたり、覚えた単語やフレーズを実際に英会話で使えたことがとてもうれしかったです。

 

楽しいので、これからも洋楽を勉強に使います^^

 

(NZ在住 NKさん)


 

 

 

 

 

♪歌うことも洋楽も好きなので 続けられる

 

はじめまして こんにちは 10日間メール講座をありがとうございました

 

私はお隣の国ニュージーランドに滞在しているものの、なかなか英語も上達しないし英語の勉強も続かないし、でもなんとかしたい、しなきゃ と考えてます

 

私は大抵の方と違い時間が有り余ってるけど なんとか英語もわかるし、そこまで困ってないのもあり 勉強が続きません

 

 

そこに洋美さんの講座を発見!!

今度こそ頑張れるかなと思って受講しました

 

 

歌うことも洋楽も好きなので 続けられると思います

洋美さんが音声の中で歌っておられたときの声の響きが素晴らしかったです

 

(NZ在住 YYさん)

 

 

  

♪いままでの私の英語に対する向き合い方が間違いだった

 

良い意味でコメントの全てが胸にあたります。

いままでの私の英語に対する向き合い方が間違いだったことが・・・

 

特に以下のコメントが 

「ズバリ!日本語に訳している限り、英語を話せるようにはならないから。」・・・

 

和訳の回答と私のものと違っていました。

チャレンジ ・・・ あきらめずチャレンジします

 

(SKさん)

 

 

 

 

英語が話せるようになることに特化したトレーニング方法、MGL方式の習得法を10日間の無料メール講座としてまとめました!

 

 

実はこのメール講座、リピートで何度も登録してくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

なぜなら、メール講座はたったの10日間ですが、学ぶ曲を変えれば、何度でも使える一生モノのテキストになるから。 

 

 

 

もう、英語の知識を詰め込むだけの勉強は辞めて、今日から自然な英語が話せるようになりたい!という方は・・・

 

 

         気づいたら英語を喋ってた!自然な英語が話せるトレーニングに登録する

 

                     ↓ ↓ ↓ ↓

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはマックフィー洋美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はenglish@globalounge.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
英語と海外ビジネスのスペシャリスト

マックフィー洋美

Mission
世界の好きな場所に滞在しながら仕事をして、お金の不安を感じることなく、好きなことを思いっきり楽しめる人生を自分で創造したい人をサポート
Senmon

☆洋楽から学ぶホンモノの英語、英語から視野を広げる専門家 ☆海外でビジネスをしたい起業家の海外展開を実現化する専門家

オーストラリアの大学を首席卒業
オーストラリアで4つのバンドを組み、100回以上のライブ
海外の音楽・イベント業界で11年以上の勤務経験
海外のイベントプロモーション・海外ツアーなどに携わる
一般社団法人日本英語コーチ連盟 英語コーチ

---------------------------------------

大手総合商社にて勤務後、言葉を発するより先に歌い出すほどの歌好きが生じオーストラリアへ単身音楽留学。現.. すべての夢を叶えた頃、目標を見失いうつ状態に陥る。やりたいことを模索する中、10年以上の現地での勤務経験や在住経験が母国・日本の役に立つのではと日本英語コーチ連盟で英語コーチングを学ぶ。

その英語コーチングと音楽から英語を学んだ自身の体験、得意の暗記をスキャン暗記法として再現化した独自の英語習得メソッド、MGL (Music Guided Learning) 方式を開発。英語が話せないと悩む日本人に向けて、洋楽を使って英語にも自分にも自信が持てるスカイプ・レッスンをオーストラリアよりスタート。

これまで個人レッスンで関わったクライアントからは「英語に対する意識が根本的に変わった」「文法や単語が苦労なく覚えられる最高の習得法」「歌から英語のリズムが身につき、英語らしい発音になった」「英語が上達しただけでなく、自分のやりたいことも明確になり自信がついた 」など、言語学習以上の効果に驚きの声が寄せられる。


また海外でビジネス展開したい起業家に対してのコンサルサービスも行っている。世界唯一の自分らしいビジネスが行えるよう、海外ビジネスのイロハだけでなく、マインド面でのサポート・自然な英語でSNS発信ができる英文添削も含んだ前代未聞の海外ビジネスコンサルを提供中。


世界の好きな場所に滞在しながら、お金の不安を感じることなく、自分のやりたいことが思いっきりできる人生を自分で創造できる個人起業家をサポートしていくことを目指している。

趣味は今も変わらず歌うこと。世界で一番住みやすい都市、メルボルン在住。

  yangmeiau
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款