Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
サトウ トクヤさんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックはサトウ トクヤ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtokuya310@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

サトウトクヤとアレクサンダー・テクニーク【無料メルマガ】 (215名)

こんにちは、トランペット、アレクサンダー・テクニーク教師のサトウトクヤです。

 

このメールマガジンは

僕が学んでいるアレクサンダー・テクニーク

トランペットの事について配信しています。

 

(でも最近配信できておりません、少しずつ配信したいと思っております。)

※現在、携帯用メールアドレスへの配信は対応しておりません。

※「メールの受信方法」は「パソコン、スマートフォン」のみとなります。

 

 

皆さんはドコでこのメールマガジンをお知りになられましたか?

どんな情報を調べていたらここにたどり着きましたか?

 

このメールマガジンは僕が好きな事をやるために役立つ情報

皆さんにも知ってほしいと思い始めたモノです。

 

役立つ情報とは演奏時時におけるカラダの事

ステージの上で何を考えると良いかというメンタル面の事です。

 

僕がやりたい事とはトランペットを吹いて

メンバーの皆やお客さん達と一緒に音楽を楽しむ事です。

 

 

もし僕とやりたい事が同じであれば、もしくは似たような事であれば

是非こちらのメールマガジンに登録して頂きたいと思います。

 

なぜなら、お友達からのメールを読むように

気軽に役立つ情報を手にする事できるからです。

 

さらに

 

配信停止も2回のクリックで済むのでお手を煩わせません(笑)

 

 

皆と一緒に音楽を楽しみたいという願いをお持ちの方

(もしくはサトウトクヤを応援して下さる方?)

 

ご登録をお待ちしております。

 

 

もう1つ忘れておりました。

 

思うような演奏が出来ずに、体を・心を痛めてしまった方

 

それが元で自信を無くしてしまった・・・楽器を辞めようと何度も思った・・・

 

それでも音楽を楽しみたいと強い望みをお持ちの方

 

ご登録をお待ちしております。

 ※現在、携帯用メールアドレスへの配信は対応しておりません。

※「メールの受信方法」は「パソコン、スマートフォン」のみとなります。

 

 

 多くのご登録ありがとうございます。

携帯メールのアドレスでご登録されていたり
読者登録の完了メールのリンクをクリックされてないなどの理由で
メールマガジンが届いてない方がいらっしゃいます。

お手数ですが、もう一度ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

X

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックはサトウ トクヤ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtokuya310@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
トランペット、アレクサンダー・テクニーク教師

サトウ トクヤ

Mission
「トランペットを誰もが楽しめる楽器に」音を出すだけでも難しいトランペット。すぐバテて高音も音量も出ず悔しい思いをされた方、無理をして体を壊された方、多いと思います。僕自身もそうでした。そんな方のお役に立てたらと思っています。
Senmon

トランペット アレクサンダー・テクニーク ハイノート バテない吹き方

Nishikawa01
Post01

千葉県成田市出身。日本大学生物資源科学部卒業。
トランペット、アレクサンダー・テクニーク教師
要求される音域が高い事もあり、独学でハイG、ダブルハイCに到達。他大学でもリードトランペットを担当する。 身体に無理のない演奏を心がけていたが、いつの日か発症したアガリ症により本番では力任せになる事も多く、ステージ上で音が出ない・出ても鳴らない日が続く。更に無理を重ねたある日、胸郭出口症候群に陥り左腕が真っ青になる。
整体、カイロプラクティックに通い症状が和らいだものの、自身で予防する事は出来ないのか?またアガリ症で力んでしまう事への対策はないか模索していた時にアレクサンダー・テクニークに出会う。当時は今までにないほどのスランプに陥っていたが様々な問題が解決し、音域は更に拡がりスランプ前以上に演奏を楽しめる様になる。
現在はトランペット、アレクサンダー・テクニークのレッスンをする傍ら、アガリ症に悩まされず楽しく、より自然体で演奏する方法を模索・実践中。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款