Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
出口浩子さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは出口浩子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhirokoideguchi@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ニューヨーク発!あなたらしく自然に輝くヒント☆Glowing Letter☆

周りに翻弄されて、受身でただ流されていく人生はもういい!

 

私にはもっと幸せになっていい権利があるはず!という心の声をある日聞いてしまったのです。

 

 

子供のころは、両親は2歳年上の病気の姉のほうにかかりきり。

 

わずかでも愛情のかけらをみつけたと思うと、それにしがみついていました。

 

それを引きずって10代と20代を過ごし、30代の半ばまで人の目を気にして生きている窮屈な毎日でした。

 

そんな自分のない私は、恋愛でも仕事でも周りに流されるだけの生活を送っていました。

 

 

あの心の声を聞いてから、

 

私はどうしたいのだろう?

 

私は何がいいのだろう?

 

私はどんな幸せが欲しいのだろう?

 

という質問が浮かんでくるようになったのです。それが、

 

どうやったらそれを実現できるのだろう?

 

という質問に変わっていき、私が私のための人生を創造する道を歩むようになりました。

 

 

ニューヨークに住んで、約20年。

 

ここは、一人ひとりが違った輝きを放っている街です。

 

アサーティヴに自分らしくあることでみんなが「個」であるお互いのことをリスペクトし、大人な関係を築き保っています。

 

 

アサーティヴ(Assertive)という言葉に出会ったときは、これが私の生き方のヒントになるなんてまったく思っていませんでした。

 

しかし、仕事でも恋愛でも、その言葉が浮かび上がってくるような出来事が何度もあり、私はAssertiveであることの大切さを体験してきたのです。

 

Assertiveは日本語で「自己主張」と日本の文化的背景も含めて訳されていているので、ネガティヴな印象に解釈されがちです。

 

私の住むアメリカでは、「自分があり、個であることを大切にする」ことで、むしろよい意味と理解されています。

 

 

アサーティヴであることにより、私は誰に何を言われても、何が起こっても揺らぎのない自分がいて、その自分を信頼するようになりました。

 

そして、自分としっかりつながっていることで、なにもかもうまくいくということに気がついたのです。

 

 

例えばこんなこと・・・

 

☆ 自分を大切にすることで、いい恋愛が引き寄せられる

 

☆ ちゃくちゃくと仕事を終わらせて、ワーク・ライフバランスが充実する

 

☆ 心の余裕を持ち、豊かな気持ちで毎日を過ごすことができる

 

 

自分であることで輝き、周りの人を魅了する存在になれるのです。

Glow

 

このメールレターを通して、スキルではなく「在り方」であるアサーティヴマインドをお伝えしながら、

 

 

 自分とつながり心の声をしっかり聞きたい

 

 周りに流されないで、おだやかな気持ちで自分自身の人生を創造していきたい

 

◆ 周りの人たちと大人な関係を築いていきたい

 

 

と思っているあなたを、応援していきたいと思っています。

 

 

You are the source of all answers.

Bright Light

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは出口浩子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhirokoideguchi@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile

出口浩子

Mission
内向的でおとなしい人でも「静かな自信」でかっこよく生きて欲しい!
Senmon

出口浩子 いでぐちひろこ プロフェッショナルコーチング プロフェッショナルコーチ 女性リーダー 女性エグゼクティヴ

Okada01
Yamamotomihoko

CPC (Certified Professional Coach)
ELI MP(Energy Leadership Index Master Practitioner)

ニューヨークからこんにちは! プロフェッショナルコーチの出口浩子です。
この街で「わたしだから、いいんだ」ということを学びました。
自己肯定で「わたしだからいい!」といえる「静かな自信」を、あなたの内側に見つけて欲しいという想いで、コーチとして活動をしています。
私の学びと経験をお伝えしながら、あなたのままで「静かな自信」を持ち、思い通りのものを意識的に選択していく力を育んでいくお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  hiroko.ideguchi
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款