Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

宮成なみの【メール料理教室】冷蔵庫の中の幸せ〜大切なことは台所で学んだ

こんにちは!

 

毎日のごはんで元気をつくる

菌活料理研究家 宮成なみです。 

 

 

このメルマガは、

 

日本中の食卓が、「美味しい!」

の笑顔でいっぱいにになるように、

 

毎日の食のヒントや、

楽しく生きるコツをお届けする

メルマガです。

 

 

* イベントのお知らせなどが1番早く届きます。 

 

美味しい笑顔

 

イマすぐ登録は、一番下へスクロール。 登録までは40秒。

 

 

 

料理上手と呼ばれる人は、

冷蔵庫にあるもので、パパッと美味しいものを作れる人のことを

言うのだそうです。

 

あれがないから作れない、コレがないから作れない、と

言っているうちは、いつまでたっても美味しいものには在り付けません。

 

幸せもコレと同じで、

きれいじゃないから… お金がないから… と言っているうちは、

いつまで経っても幸せになれない。
幸せとは、今あるもので作り出すものなんだよ。

 

人生も、夢も、料理も、今あるもので作り出せる。

その手で作りだしていこう。

 

 

 

祖母や母、八百屋のおじさんや、魚屋のおばさん、

多くの方から、台所で学んだこと

それはごはんの作り方、だけではありませんでした。

 

 

そんな先人から頂いた、台所の知恵を

 

祖母から、母へ

母から私へ

 

そして私からあなたへ

 

このメルマガで

お伝えすることができたらうれしいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

なみ

 

     透析しながら夢を追う 菌活料理研究家 宮成なみ

 

 

 

 

 

 

 

【本登録までの流れ】 
 
登録まではわずか40秒。 
 
▼以下のフォームにお名前】と【メールアドレス】をご入力ください。
miyanari-cook.comを受信設定にしてください。
▼読者登録したら確認のメールが届きます。
▼メール内の登録完了リンクをクリックしてください。
☆登録完了!
 
 
【 ご確認ください 】
入力ミス、または、パソコン受信拒否で
お届けできない方が多数いらっしゃいます。
 
miyanari-cook.comが
受信できる様に設定してくださいね。
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 ガラケー や ezweb の方はこちら(テキスト形式)
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは料理研究家 宮成なみ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmail@miyanari-cook.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

楽しい食卓株式会社

料理研究家 宮成なみ

Mission
元気があればなんでもできる!美味しくて元気になれるごはんで、たくさんの笑顔を作りたい。日本中を美味しいの笑顔でいっぱいにしたい!
Senmon

商品開発 販売促進 毎日のごはんで元気を作る命と食の専門家 

金ナシ、コネなし、資格なし、ただの料理好きなお姉ちゃんが、「料理が好き!」の想い1つで料理研究家になりました。「あなたの料理が笑顔をつくる。料理があなたの未来を変える」料理で私の人生変わりました。 16歳の時に「現代の医学では治すことのできない難病」結節性動脈周囲炎を発症。医師より社会復帰断念を宣告される。8割の患者が5年以内に亡くなることから社会復帰断念を宣告される。

唯一進行を遅らせる方法である「食事療法」に望みをかけ、母と二人三脚で食事改善に取り組み、7年半の月日をかけて不可能だと言われていた社会復帰を果たす。

食の可能性と素晴らしさに感動し、金なし、コネなし、資格なし、いきなり仕事を失い、希望ナシの中から、1枚のFAXをきっかけに処女作著書「オトコをトリコにするメロメロレシピ!」西日本新聞出版社より出版が決定。発売日より3週間で初版完売、5増刷となり、料理研究家になりたいという10年越しの夢叶う。

2004年4月より地元情報番組「今日感テレビ日曜版」料理コーナーのレギュラーを8年勤める。2006年透析導入。現在は、2日に1度、1回6時間の透析をしながら、ラジオ、テレビのレギュラーコーナーを持ち、全国を食育講演会で飛び回っている。

好きな言葉は、「おいしいご飯を作るには、お金か、時間か、手間か、知恵かどれかひとつをかけたらいいの。お金がなくてもおいしいご飯は作れるよね。体力がなくても、素晴らしい人生はつくれるよ。料理も夢も人生も、自分の手で作り出せるよ。」

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款