Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

子育てが120%楽しくなる♪絵本習慣

絵本で楽しく子育てをしたい♪ と思う

妊娠中から小学生のお子さまがいらっしゃる、お母さまへ。

 

こんにちは。子育て絵本アドバイザーの前田ちひろ です。

 

 このご案内をご覧になっているあなたは、

「絵本で楽しく子育てをしたい」 

と真剣に考えられていらっしゃる、素晴らしいお母さまだと思います。

 

育児書やインターネット等で、様々な情報があり、

絵本や読み聞かせの良さについても、目にする機会はあるかと思います。

 

一方で、そういった情報をご覧になっても、

 

「日々の読み聞かせが、なかなか続かない・・・」

「続けられない・・・」

 

と、手探り状態で、絵本を読んでいる場合も多いように思いますが、

いかがでしょうか。

 



 

 【子育てが120%楽しくなる♪絵本習慣】では、

私が「絵本」や「子育て」「心理学」等について、10年学び、

日々の子育てで、実践してきたことをお届けしています。

 

「絵本で楽しく子育てをしたい」と願うお母さまの、

お役に立てれば幸いです☆

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろ

お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス Must
性別 Must
 女性
 男性
 無回答
お子様の年齢
選書する際に、参考にさせていただきます^^
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは前田ちひろ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はchihiro-maeda@hotmail.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
子育て絵本アドバイザー

前田ちひろ

Mission
「子どもと一緒に過ごす時間は短くても、絵本を通して密度の濃い時間を過ごしてほしい!」という想いから、絵本を使ったワークで、子育ての大切さ、絵本を読んでもらう楽しみ、効果的な絵本の読み聞かせ方を伝えている。
Senmon

絵本 子育て 心理学

■日本子育て協会認定「子育て絵本アドバイザー」
■絵本セラピスト協会認定「絵本セラピスト」
■田中心理検査士 田中ビネー知能検査 江東区在住。二児の母。 趣味は掃除。

“知識を得ることで女性はもっと輝く☆”をモットーに、「ISD個性心理学インストラクター」「整理収納アドバイザー2級」の資格を取得。

津田塾大学学芸学部卒業後、金融機関を経て、(株)ベネッセコーポレーションへ。
12年間のフルタイム勤務の後、退職。2014年、「子育て絵本アドバイザー」として独立。

絵本との出会いは長女出産後。
育児への不安や孤立感に悩む中、「子育て」と「絵本」の知識を学び、ワーキングマザーとして仕事・家事・育児に奮闘の日々を送る。

絵本の読み聞かせで、子供だけではなく、母親も笑顔でいられることを身をもって実感したことから、日本子育て協会認定「子育て絵本アドバイザー」の資格を取得する。

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、絵本を通して、密度の濃い時間を過ごしてほしい!という想いから、主に働くお母さんを対象にした「子育て絵本アドバイス講座」を開催。

自宅にある絵本は1200冊。これまで子どもに読んだ絵本は延べ18,000冊以上。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款