Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
外園佳代さんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
翻訳家/宇宙人プロデューサー

外園佳代

Mission
人生のできごとを全部、まるごと笑って楽しむ!
Senmon

翻訳 英語 宇宙人プロデュース

オモテの顔は日英翻訳者、もうひとつのカオは月出身の宇宙人母。

3人の子どもの母親で、長女は発達ゆっくりのボーダーちゃんです。

子どもの頃から英語にあこがれがあり、通訳を夢見ていましたが、高校時代におもしろい化学の先生と出会ったことがきっかけで理系の大学に進むことを決めました。

親への反抗心から家を出たい一心で勉学にはげみ、京都大学にみごと合格。
しかし心身のバランスをくずし過食と無茶なダイエットをくりかえし、激太りと激ヤセをいったりきたり。

大学卒業後、理系のメーカーに就職した後も、英語への思いが消えず、結婚後、翻訳者の試験に合格して自宅で翻訳の仕事を始めました。

一時は仕事中毒の状態でしたが、次男が2歳で腎臓の病気で入院したことで、健康がなにより大事だと気づきました。

今では、家族との時間、そして、イベント主催を楽しみながら自宅で翻訳者として活動中。

語源やフレーズから英語を楽しく学ぶオリジナルの英語講座も随時開催しています。

そして、宇宙人プロデューサーとしておもしろい講師の先生の講座を
主催するのも大好きで、これまでに開いたイベントは100回以上、動員数は500人以上になりました。

  kayohokazono
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款