お客様の声

Icon_m

ロイエンタール 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

楽しく学べました

人とのつながりは非常に大事ですが、豊かな人生を送るために誰と繋がるべきか、どうしたら一緒に成長できる人たちと繋がれるのかずっと悩んできました。一番の問題は自分が相手にどんな価値提供ができるのだろうかという点でしたが、セミナーでまず日常で関わりあう人たちを笑顔にするところから始めることでOKということを教えていただき少し気が楽になりました。

仕事柄顧客の話を聞き相手の立場に立って考え一体何を望んでいるのかを読み取ることには慣れていると思いますが、異業界の人たちとは考え方に接点がないので本業のようには簡単にはいかない。多くのことに関心を持ち、そのことに自分なりの思考を巡らせておく必要性を痛切に感じました。気が楽になったとはいえ今後より一層鍛錬せねばと考えます。

今回は気付きが多く非常に有意義に過ごせた3時間のセミナーでした。
有難うございました。
Icon_m

もっちゃん 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

前に進むことができそうです

何のセミナーに言えることですが、特にこのセミナーは目的も無くただ何となく受けるだけではあまり意味は無いと思いました。また時間も私が受けた時は3時間(休憩は間に1回)ですので、人によっては注意が必要だと思いました。
とはいえ、話もわかりやすいので私はあまり時間は気になりませんでした。
セミナーの内容は”そもそも人脈とは?”から始まり、人脈のカテゴライズとかの説明などもあり、「ああそういう事か」と納得できる内容でした。
また「ああそういう人たちと繋がればいいのね、ただどうすればいいの?」という”どうやって?”という実践的な内容まで触れられていました。
このセミナーで学んだことを自分のできることからやっていけば自ずと前に進めそうであると思いました。
290884_mtm0otg5mjriz?1616842589

天野 清 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

もっと早く受ければよかったです

早く参加したいと思いながらも、仕事の関係で参加できませんでした。
ネットワークづくりがテーマでしたが、内的価値との関係や基準(スタンダード)を上げることの重要性などにも言及され、ウェルスダイナミクスの基礎講座を個別に受講した際には得られなかった気づきが多くありました。
基礎講座の受講以降の大量行動の結果、理解が深まる前提ができていたのかもしれません。
ネットワークづくりにおいて具体的な行動へのヒントを得たい人、基礎講座を受講したけど行動につながっていないという人にオススメです。
Icon_m

ゆん 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

人生で大事な事が得られました

単にネットワーク作りの話しだけではありませんでした!
ネットワークを作るにも、あることをしていないと、思ってもみないネットワークが出来上がってしまうんですね。
今あるネットワークがどのような存在なのか、これから自分がどんなネットワークを築き、どのように磨いていくか明確になりました!!
人生を豊かにするための新たな鍵をプレゼントしてもらったようです。
学びやすい環境を作って下さり本当にありがとうございました。素敵な時間でした^^
Icon_m

中村 恵 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

これはおススメ★★★

本日はありがとうございました。

情熱と目的が明確になり誰と繋がるべきか、誰と距離をおくべきかがわかりました。
また、自分が依存マインドになっていないか?と自分のあり方を見つめ直すきっかけにもなりました。

結果を出し続ける講師お二人のマインドの高さを目の当たりにし、もっと価値提供をしていける人間になりたいと思いました。
そして紹介したくなる人・この人なら紹介しても大丈夫と思ってもらえる人になっていけるよう“できて当たり前”の基準を上げる努力をしていこうと思います。

今すぐ実践できる具体的な会話事例がとてもわかりやすく、もっと聞きたい!と思いました。

仲の良い友だちはいるけど、人脈とよべるネットワークがない人やこれから人脈を築いていきたい人におすすめしたいです。

私は仕事をやめた時に、人脈がないことに気付きとても後悔しました。
今仕事があってもいつ仕事がなくなるかわからない不安定な時代だからこそ、ネットワークが大切だと思います。

今日の講座を受講して、どうやって良質な人脈を築いていくのかを学べたので明日から実践していこうと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

のりみ 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

前に進むことができそうです

本日はありがとうございました
最後までお聞きしたかったのですが、早退してしまいすみませんでした。

最近色々講座を受けてきましたが、大切な事は「目的をもつ」事であり、それには自分の情熱や価値など「自分を知る」ことだと改めて感じました。

今回の講座はWDを知りはじめた人にもある程度学んだ人にも大事な事がまとめられて今頭が混乱気味の私には頭の中の整理ができました。

また、奥様の体験談を交えての具体的な方法をお話してくださった事で、スチール系でもできそうな人脈の作り方が分かりました。
ブレイズ特有の明るさや温かさが元々ある上に可愛い感じで親しみやすく、また論理的説明ができるのが流石ですし、そのような方から説明を受けるとこちらも燈を分けていただく感じがしました。

岩下さんは覚えていらっしゃるか分かりませんが、今から1年ちょっと前の去年の1月頃初めて受けたWDのコンサルが岩下さんでした。

今より目的もやりたいこともよく分からないままコンサルを受けましたが、まとまりのない私の言葉から淡々としかも手際良く導いた事は前の勤め先の業務改革でした。「それをやってみるといいですよ。失敗しても絶対にためになります」と言っていただき、そこから10ヶ月でとりあえずやることをやってその職場は結局退職しましたが、それがあったから自信もついたし、チームを作って作り上げていくこともできましたし、何よりも今立ち上げている事業に全て繋がっております。

お会いする機会はあったのですが、なかなかお礼をお伝えするタイミングがなく遅くなってしまいましたが、あの節はありがとうございました。

今日最後に「目の前の相手を笑顔にする」という言葉が、まさに以前勤めていた職場の社長がいつも言っていた言葉でした。

自分のアイデアにばかり目が行ってお金も人員もいないのにやろうとする、目の前のスタッフが困っているのに現場に来ない。困っている事を伝えても「何でできないの?」「私は忙しいから」と来ない。(職場は認知症のデイサービスです。)

「目の前にいる人を笑顔にすればいいのよ。考えれば分かるでしょ?それが何で出来ないの?」と会議の度にみんなが言われていました。

人材育成や社員教育は全く必要がないと言い切る社長でしたが、雲の上から見えていた言葉はさすがダイナモなんだなと感心しました。

でも必要な土台があってこそ目の前の人を笑顔にできるし、それによって自分も笑顔になれるのだと思いますが、どうでしょうか?誤解があったらすみません。
目の前の利用者さんを笑顔にしようとスタッフは頑張って疲労困憊していました。

お互いに笑顔になったらもっと素敵だな…と思っています。
だから、私はスタッフもお互いの能力を認め合い、利用者さん達とも笑顔になれる職場を作ります。

あと、別の講座では「白い下心」を持つ事は大事とも聞いています(笑)

その辺も少し解説があったら有難いと思いました。

長々とすみません。
読んでくださりありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
284782_zjllnjbizje1z?1616044338

中村 紘恵 様

人生の幸福度を10倍高めるネットワークづくり

今聞けてよかった

この前の土日でWDプラクティショナー養成講座を受けたばかりでした。
澤村トレーナーの受講で、内的価値を数値化して見える化したら一番低かった「知識・人脈」だったことに改めて気付きました。
逆を言えば、そこを深めていけばフローに乗れると確信し、そのタイミングでこちらのセミナーのご案内がきて参加させて頂きました。
同じことを2回聞くと、頭の中では1度目はぼんやりしていた点が今日は点と点が線で結ばれて、より納得と理解をしました。

じゃあ、具体的にその為の行動をどうとっていけばいいのかを今週じっくり内観し、見つけたいと思います。

気づく点があって参加して良かったと思います。
FacebookのWDの方でもお話しできたらと思います。
ありがとうございました😊
PR
smtp06