Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
古山志保さんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

手ごねパン教室モナミ

パン講師/自宅教室サポート

古山志保

Mission
心と身体の健康を守る手作りの味を手軽に作れるコツにしてお伝えし、家族も自分も笑顔でいられる女性らしいライフスタイルで、社会や地域に貢献すること。
Senmon

パン教室 教室運営サポート 健康な食生活の応援

はじめまして。古山志保(こやましほ)と申します。

2009年からABCクッキングスタジオでパンとケーキの講師を経験し、その後、自宅でパン教室をスタートさせました。

これまでに1,000回を超えるレッスン通じて、400名以上の方とパン作りを楽しんできました。

生徒さんの、パン作りのレベルや悩みに合わせて要望を引き出し提案することと、居心地のよい空間づくりをすることを大切にして、レッスンをご提供することを心がけております。


私がパン作りをはじめたのは、29歳の独身時代でした。

本当はカフェを始めたくて、ケーキを習い始めたのですが、隣のテーブルで楽しそうにパンを作っている女性たちに惹かれてパンを習いはじめたのがきっかけでした。

そこで私はパン作りにハマったんですね。

そして、天然酵母・パン職人さんの動画講座・パン屋さんのパン教室・たくさんの本などでパン作りを学び試行錯誤しているうちに、気づいたら講師にまでなっていた、というのが私の正直な実感です。


そして、私が一番お伝えしたいのは、パンはおうちで手軽においしく作れるという事です。


以前、私は、主人と娘と1LDKの小さなお家で暮らしていた時期があり、小さなキッチンスペースでも、夕食の準備をしながらキッチンの片隅でも、パンが焼けるようにと工夫していました。


ママだからこそ主婦だからこそ、そしてパンが大好きだからこそ、常に置かれた環境の中で工夫してきたことが、今の私のパン作りのスタイルに繋がったと感じています。


私..

  05053160205
B_facebook
B_ameba
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款