Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
小林 裕子さんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
栄養士専門コンサルタント

小林 裕子

Mission
資格を活かして起業したい栄養士さんへはじめての起業を応援いたします!
Senmon

管理栄養士 

管理栄養士 栄養士 中学校教諭2級普通免許(家庭科)  AGEスキャナー認定者 特定保健指導者(栄養) 産業栄養指導者(厚生労働省) パッククッキングインストラクター  栄養士の資格を活かして自分で開業したい人へ“はじめての開業”をプロデュースする専門家。特に、資格はあるけど何から始めたら良いのかわからない栄養士・管理栄養士のサポートに力を入れている。ブランクがあっても、資金がゼロでも、売れるしくみが作れるようにわかりやすく丁寧に独立までサポートし好評を得ている。

◆これまでのストーリー◆
短大卒業後、給食会社に入社。栄養士なのに調理や現場ばかりの仕事に身も心もボロボロになる。つらくて何度もやめようと思ったが、上司が「この世界は実力がすべて」と言った言葉に目覚める。転勤が多かったが、年上の調理員さん達に負けずに働き続け、主管栄養士に昇格。お客様の「献立が上手!おいしい!」の声を励みに実務経験を積む。

25歳のころ結婚を機に大手電機会社社員食堂へ栄養士として転職。2500人の社員を対象とした食堂運営を一人栄養士で担当。前職の経験から実力が認められ昇格。その後、東北地方の社員食堂の栄養業務を統括し、新人栄養士の指導育成を担当する。

その後、社長の推薦を受けて地方の管理栄養士では初めて業務マネージャー昇格。東北地方のエリアマネジメント、栄養士教育、人材育成、経理、改善活動推進、環境管理などを経験する。農林水産省食文化交流プラザ入賞、日本栄養改善学会で発表。

48歳の時リストラにあい病院へ転職。実力が評価され2年後昇格したが、身体をこわし3ヵ月休職。復職後、企画課へ異動しさまざまな実務経験を積む。震災を機に独立を決意。これまでの知識と経験を活かし栄養専門コンサルタントとして栄養士のはじめての起業、新人栄養士研修を行っている。

  09073343517
  0229526831
  kobayashi.hiroko959
B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款