お客様の声

Icon_f

やまもと よしこ 様

魂と繋がる歌の唄い方 1DAY ワークショップ

これはガチ すべての表現者に経験してほしい

【深い自分とつながる源泉から表現できるようになります!】
何かを表現する人・クリエイターさんやアーティストの方は、はるちゃんのワークショップ、絶対一度は経験してほしい!上手い下手も音痴も関係ない!

あの、魂とつながって純粋な裸の心の自分のままで唄った時に起こる、自分自身が空間に広がって「宇宙」そのものになるような感覚と、聴いくれている人もその中で「宇宙」に包まれて世界の一部になったような、私自身の一部になったような感覚は、魂が震える初めての体験でした。自然に目の前の人にもこの世界全てにも、感謝が湧き上がって、涙が止まりませんでした。

自分自身の内側に自分の宇宙を感じながら、上手に歌うことやどう思われるのかも何も浮かばす、ただ身体の内側とつながりながら唄うのを、そのまま純粋に受け止めてもらえる場所を初めて体験して、この至福の時間をもう一度、自分に体験させてあげたい!と思いました。

はるちゃんや聴いてくれたみんなが、これから先、唄うことを薦めてくれたことが嬉しくて、自分の願いを自分で叶えていく覚悟のタイミングになったような気がします。

はるちゃん、ほんとにありがとう~。これから人生変わっちゃうよ~!
Icon_f

YN 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

また参加しますー身体のなかから声が

自分のなかにある安心感を得たくて施術をお願いしました。

身体のなかから出てくる声は、ヤダ!!って聞こえてきます。そこで、はるこさんは立ってヤダを肚の底から言いましょうと、何度も何度も言い続けるワークを始めることになりました。
言い続けていくに従って、小さい頃の自分が言っているような言い方に変わっていきました。それでも言い続けていると、腰のあたりの詰まりがスッと抜けて、もっと下のほうから思い切り声がでました。
その一言を最後に、身体がスッキリしてイヤダを言わなくてよい気分になりました。

そのあとも自分の中にいる小さな自分から色々な声が聞こえてきたりするうちに、今の自分が感じている想いと同じことに気付きました。
 
気づいたり、そういう小さな声にお返事するたびに固まっていた身体がゆっくりほどけて緩む体感があり、とても楽になりました!
 
また施術をお願いしたいなとおもいます!
ありがとうございました😊
Icon_f

HY 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

これはおススメ★★★ー何があっても揺るがない自分はこういう存在感なんだ

自分では随分とリラックスしていると思っていたのですが、いざ、受けてみたら自分で思っていた以上に体が緊張していたのだなと気付きました。体に触れて貰っている時間がとても心地良くて、こんなに丁寧に自分を大切にする時間を過ごせていたか?見直しました。
終わったら自分が深く自分に繋がる感覚がやってきて、何かあっても揺るがない自分はこういう存在感なんだなと感じました。大切な時間を過ごせました。
Icon_m

田中 田中 様

グラウンディング体験会

前に進むことができそうです

私の中でのグラウンディングのイメージは、ちょっとはげしいモノがつきまとう(例えばシコを踏んだり、飛び跳ねたり)。
だけれど、はるちゃんのグラウンディングは、はげしくない。
まず軽く体操から始めて、ゆるやかに進んでいく。その中にちょっと丘を越えるような流れがあったとしても、それぞれムリしないペースで、と誘導してくださる。
それが心地よいのです。
じわじわ浸透する感じ。

終わる頃には、身体はふわっとしてるのに、重心は下向きにあって(だるまさん?)
ハートと骨盤が内側で繋がった感覚がありました。


今週私は、思った以上に自分が疲れていることを感じて、今夜は身体に意識を戻したい、と思って参加しました。
2回めの体験会でした。ありがとう。

今私はぼんやりしてる、と自分のコンディションも確認できました。
グラウンディングが出来てるのか?ということよりも、
その時の私のコンディションに気づいては、自分へ戻ろうとすることができるようになってきましたかな、て思います。

静かに眠りに入れそう。

はるちゃんありがとうございました。
Icon_f

小池 純代 様

グラウンディング体験会

安心感の中で自分をいたわることができました

昨日に引き続き参加させていただきました。
昨日は久しぶりにグラウンディング出来て、ハートのあたたかさややさしさを、感じて。

身体と心とようやく繋がれました。

20日前くらいに、ショックなことがあり、自分と繋がれなくなっていたのですが、
はるこさんの丁寧な誘導でハートにいると、あたたかな涙があふれました。

今日は急遽仕事が入り、移動しながら耳だけ参加させていただいたのですが、
「感情に名前を付けず、
そこにあるエネルギーをただ感じる」
ことを教えていただきました。

エネルギーをそのまま感じるとただ、そこにキュッとしたものがあるんだなーって思えました。

いいも悪いもなく。

そして、最近起きたショックな出来事と感情と思考を結びつけて、
何とか処理しようとしていた健気な自分に気付き涙があふれました。



出来事にいいも悪いもないと、よく言われますが、
起きたことが大きいとそんなことも考えられず、
自分と繋がることも感じることさえも怖くなってしまいます。

今回は参加者の方々やはるこさんのあたたかなエネルギーを感じながら、
自分と繋がるグラウンディングが出来たので、
安心感の中で自分をいたわることが出来ました。

素晴らしいワークを提供してくださり、
ありがとうございました。

グラウンディング継続していこうと思います。

Icon_f

M.I 様

グラウンディング体験会

これはおススメ★★★

最近短期間のうちにやらなければいけないことや選択しなければいけないが多く、頭の中がパンパンで、本当は自分はどうしたいのか、何を望んでいるのかが、周りの目や家族の望みばかりを優先にしすぎて、わからなくなっていたので、そう言った思考過多の状態から、自分の芯の部分と繋がって、本当の望みを叶えられる自分になる、助けになるものが得られたらという思いで参加させていただきました。
初めての体験でしたので、一回で全て解決するとうものではないと思いますが、今回味わった思考過多の状態から心が静まって安らいでいく感覚と、ハートが温かくなる感覚、そしてほんのりですが自分がハートにいる感覚も味わえたので、継続していけばもっと自分と深く繋がって、自分の本当に望んでいるものを選択していけるのではないかと思いました。
私のように日々子育てや仕事等で慌ただしく過ごされている方には、特におすすめしたいと思います。
本日はどうもありがとうございました。
Icon_f

あっちゃん 様

グラウンディング体験会

想像以上でした

初めて参加させていただきました。
通常のグランディング瞑想とは違い
より身体の内側、体感を感じることができて新鮮でした!
足裏から徐々に上にいくにつれ、気持ちよさ、楽さも広がって真ん中を感じることができて、ずっとこの状態でいられたらイイなと感じました。
人といても自分の軸にいられるよう、これからも深めていきたいです♪
ありがとうございました!
Icon_f

Eさん 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

また参加します

とても微細なセッションでした。
終わった後、スッキリした感覚があって身体が緩んだのがわかりました。

帰りの電車の中も内側からあたたかいものを感じています。

今後どのように日常生活に変化が起きるか楽しみにしています
Icon_f

岡本 絵理 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

出会いに感謝!!

ワークは、まるで母親にハグしてもらったり、寝る前にトントンしてもらうような安心感があり、終わってみると、身体の背面の力みが緩んでいるのを感じられました。
また、最後のチェックでは、ワークの前は腕や足だけを動かしていた感じだったのが、からだの中心から自然と大きく動かせる感じに変わっていて、不思議でした。
Icon_f

るな 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

また参加します

1どんな体験だったか?

反射テストで、え!?なんでできないの?て思う動きがあって、自分では認知できてない、知らない、使ってない動きがあるってことに、興味津々。

そのひとつが、上を向いてやる動き。
単純なのに一瞬固まってしまう。緊張もあって動きがもたついた。無意識に笑みを浮かべて口をぱかっと開けていたらしい。
施術のあとにまた同じ動きをやって、ぎこちなさがとれていてだいぶ軽く動けた。
(口も幾分閉じていたみたい)
特別すごいことしてないようにみえるのに。何が起こってるんだろう。

はるちゃんの原始反射を何度か体験して、
身体に触れてもらう場所によって私自身安心したり、深く落ち着くところがある(例えば背中、おへそ、、)。
そこに触れてもらうと、ふしぎと心がしん、と鎮まって、深く安心に入ってる。毛布に包まれたみたい。身体も暖かくなっている。

体験1〜2回め?の頃は、同じ場所に長く触れてもらうのに実は躊躇っていた。
そしてがまんしてしまう。
ちょっと長すぎるかな、そろそろ次の場所をお願いした方がいいかな、とタイミングをみたりすることもあった。
今回はタイミングやがまんを緩めて身体の感覚に任せてみたら、贅沢してるような気持ちがあるのに気づいた。

「満たされた状態は贅沢だ、欲張っちゃいけない」
そう思っているみたい。

そうだったのか。
そう気づいて「満たされた状態ってこの感覚。うん、私は贅沢してもいいんだ」て思えた。

それから今回は、心地いいのにくすぐったさも混じってる感覚も起こった。
毎回違うんだな、何がでてくるのかな、どんどん深くなってるのかな、と感じた。


2.その後どんな変化を感じたか?

全身が軽くなりました。新しい動きを知って育て始めて、そっちの自由もあるのか、と開いた感じがあります。
また、触れてもらうことが心地よくて、固まったエネルギーが柔らかくなった。
おちついた状態で軽さを体験しています。
前回の施術のときは、深い安心と信頼が芽を出した気がして、今もその感覚はあって、それを土台に軽さもでた気がする。
(おでこをあげるのがラクです^^)
施術翌日、重い不機嫌な感情がやってきたけど、すっと受けとめたまま、その日やることを、がんばるではなくて自然にとりくめた。
(以前の私なら嫌な気持ちは尾を引く方だったし、腰が重く常にやらねば、しなければ、が多かった)


3どんな人にすすめたい?

がんばってしまう人
スキンシップが苦手と思ってる人
疲れやすい人
じっと同じ姿勢でいられない人
運動神経、反射神経がにぶい、と思ってる人
体感覚がわからない人
バランス感覚がわからない人
緊張しやすい人 力んでしまう人
動揺しやすい人
安心感が欲しい人(不安や恐怖が強い人)
自己表現を深めたい、豊かにしたい人


4その他きづいたこと。

おへそに触れてもらっていた時だと思うけど、小さい時の私の家族の食卓が、ふわっと思い出された。
私の家は例えるなら旅館のムードっぽい。
人の出入りが多くて、プライベートの部屋も時間もそれほどなく、母は(昔風にいうと)女中さん?中居さんみたいに働き者。
家族だけで、ゆったり楽しくお食事とか殆どないし、いつも父母の会話は仕事の話、お客さんや親類、ご近所さんのこと。
親は自分のことも、こどもの日常の話にも関心がなさそう。
その空間で育つと私も姉も、自分のことはぜんぜん話さなくなった。

あの食卓のムード、みえないコミュニケーションを私は今ももってるしだしている、、と、施術中感じ、そのムードを新しいイメージで一瞬書き換えてみた。
そのとき、自分といっぱい会話すればいいのか、そうだな、と思った。


5シェアOKです。匿名でお願いします。
Icon_m

桑原 直 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

人生で大事な事が得られました

原始反射の統合ワークとのことでしたが、
わたしの場合、流れが逸れて少し異なるワークになったようでした。

はるこさんに、鎖骨辺りを触れられて、どう触るのが心地いいか聞かれた際、どれも心地いいとは言えず、さらには、はるこさんがセッションルームにいないのが心地いいというところまで辿り着き、しばらく
はるこさんが外で待機する、という時間までありました。

『嫌だから外に出てください』だなんて。。。
セッション受けにきておいて、
外に出てもらってただ寝転んでいるという時間はわたしにとっては革命的でした

ワークが進むと
「いやだ!いやだ!」と泣き叫ぶ わたし が登場。
いくら泣き叫んでも、相手にまったく届かない圧倒的な無力感を存分に味わったあと、
相手にNoを投げつけるのではなく、
自分の中のNoを自分で受け入れて
自分と繋がってNoを示すという、これまた人生ではじめての体感を得ることができました。そのときの私は、足が地面に吸い付くように根を張っていて、自信と威厳を持ってこの地球に存在しているという感覚でした。自分をかっこいいと思えました!

私にとっての、今回のワークでの1番のお土産は、その体感でした。。


それから、
Facebookで友達になってから何となく気になる存在だったはるこさんでしたが、
初めて直接お会いして
そのあたたかさ や やわらかさに触れることができ嬉しかったです。

最後には、そのまま眠ってしまいそうなほど心地いいハグができて
ああ、共に地球に生きてるんだなぁ、というような繋がりを感じました。

ありがとうございました🌈
Icon_f

y 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

これはおススメ★★★

ずっと気になっててようやく受けられた原始反射統合のワーク。

恐怖反射のワークは触れられるだけでただただ、心地よかった。瞑想がうまくいっているときの身体と空間の境界線がなくなる状態。
モローは手足の動きの変化を実感した。

セッションが終わって数時間経って胴体、腕足の感覚が少しじんじんする感じがあり、存在を実感している。
身体、特に手や腕を動かすのが楽になっている気がする。

セッション後、他者と近づく実験をしたら、まばたきをほぼしなくなっていたそうな。
すごい。
普段は人から指摘されるくらいにまばたきが多く、自分ではコントロールができなかった。そんなに変わるんだ。

セッション前、
心身がやたら疲れていて眠かったのもなんだかすっきり。

なんとなく鼻がとおった。胸も楽。呼吸がしやすいかも。

腕が軽い。
背中が柔らかい。
なんとなく足がまっすぐ。

最初にやったちょっとした身体のワークで楽しい気分になって子どもみたいに笑っていたのが
最後にやったら楽しい気分もわかず、全然笑わなくて静かに観察できていた。
心は穏やか。これが、身体が大人になるということらしい。

意識に目を向けるとハートが温かいような素直な気持ちが自然に出てきている。

普段から不安になることが頭をよぎっただけで心臓がドキンと跳ね上がるようになることが多々あったが、「あ、よぎったなー」くらいでスルーできている。こうして穏やかになると今まで臨戦態勢だったということも身体からうなづける。

この身体からなら、出来事に対峙した時の最初の反応やその後にとる行動が全く変わってくるのかもしれない。

頑張らなくてよいところで頑張ってきたんだなぁと思うと自分によくやってきたんだな、と抱きしめてあげたい気持ちになった

翌日も前なら動揺していたことでも動揺の振れ幅が小さい。
「さっ」と流せて
「すっ」と戻ってこられた。
心臓がドキンッとせず少しお腹で感じるくらい。

身体が整った分、自らの顔面のちょっとした動きに敏感になっている。

内面に関して色んなワークを受けているが
いまひとつ変わりきれない、
あるいは更に変わりたいと
感じているひとはこういう簡単に大きく変化できる方法もあると体験したり、知っているだけでも暗闇に射す光明になりそう。
Icon_m

Tさん 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

前に進むことができそうです

私が天から降りてくる時のことを、去年思い出した。

家のそばの川辺に立ってるおばあちゃん。産院の部屋で喜びしかない両親。

33歳の私の体は、生まれた時のように泣いていた。

天から降りてくる自分には、人間の光しか感じなかった。

34歳の原子反射のワーク。
はるこさんを前にして、人への疑い、恐怖、嫌悪、孤独でいっぱいになっていた。

いつもダブルバインドだった。
辛かったよ。
きっと、ずっと、この10歳前後の脳で・・

でも、この分離が、愛を教えてくれるなんてね。

めげずに、剥き出しで、恥ずかしいままに、よくここまで来たね。

いっぱい傷つけて、いっぱい傷ついてきたから。
なんで?なんで?
って、ただただ途方に暮れていたよ。
迷子になっていた。

おうちはね、ここに在ったよ。
ぜんぶが元に戻っていく。

ぜんぶが、元に・・
Icon_f

石渡 直美 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

ありがとうございました

先日はありがとうございました!

いつも外を歩く時はイヤホンで音楽を聴いていて、この日の帰りもいつもみたいにイヤホンを耳に入れたのですが、なんとなく違和感?の様なものを感じて外しました。
思えば今までも外出のとき、音楽を聴く気分ではない時もとりあえず聴いとこうとずっと音楽を流しっぱなしだったなと気づきました。

他にもほんの少しの嫌だな、に目を向けられる様になりました。
以前では気づいてあげれなかったり我慢して感じない様にしていたなということにも気づけました。

また、最初に目標を設けて進めてくださったのもとてもよかったです。

教えてもらった体操等も続けてやっていこうと思います。

またよろしくお願いします^ ^

256730_yzq4mjmxowq3m?1613146506

みずきうさこ 様

原始反射の統合ワーク モニターセッション

周りにもぜひ勧めたい

統合については、昨年から色々調べたり本を読んだりセルフワークをしたり、していましたが、今回ご縁がありまして、まえだはるこさんから、初めて人の手による統合ワークを受けさせて頂きました。
統合ワークを受けたその時の印象としては、「身体がほどける」って、こんな感じなんだな~!と初めて感じた気がします。指圧とかマッサージとかのようなわかりやすい刺激がないのに、確かに「ほどける」感覚があるというのは驚きです。
身体のあちこちが凝るほうなので、マッサージなどもよく受けますが、マッサージのように「ほぐれる」というのとはまた違った感覚です。
運動療法のようなものもなかなか興味深かったです。自分で出来るものもあるとのことなので続けたいです。
セッションが終わった後は、とてもスッキリして、声がよく響いて出るようになりました。
そして、帰り道にはすぐに驚きの効果を経験することになりました。
会場の桜木町は、都会で人通りも多めです。私は人が多いところは基本的に苦手です。これは今に始まったことではなく、感染症うんぬんとは関係なく、自覚したのは大人になって満員電車でオフィス街に通っていた頃からです。特に人とすれ違ったり、電車に乗るのが、やや大げさに言えば、人よりもストレスになるようです。さて、その日、こんなご時世ですがそれなりに人出はあり、帰り道ある程度人が行き交っていました。そのなかで自転車に乗る人とも歩道ですれ違いました。普段なら、無意識にですが、怖さを感じてギクッと固まり、相手は意にも介さず側を走り抜けていく為に「ウッ」となっていたのですが、自分の身体が単に(マッサージ後のように)ほぐれてホワーンとなっていたのではなく、ほどけてしなやかになっていたのでしょうか?すんなりよけて歩いて、怖い思いをすることなく自転車とすれ違いました。これは、同じような感覚を持たない方にはあまり理解されないかも知れませんが、私にとってはかなり感動的なことなのです。
まえださんからは、「イヤなこと、思いも湧いてくるかも知れません」とお聞きしていました。具体的に、私もそんな体験をしました。もともと光に過敏(晴れた日に外を歩くときなど、本当ならば冬でもサングラスをかけた方が快適など)なところもあるのですが、セッションを受けた2日後、朝から、どういうわけかスマホなどの画面を見るのが辛くて、短いメールを打つのも困難になりました。頭痛のような気分が悪いような感じでしたが、ハッキリと頭痛があるわけでもなく、他に悪いところもなかったので、もしかしたらこれは何かの反応なのかも、と画面を極力見ないで過ごして、様子をみました。これは関係があるのかどうか分かりませんが、もともと強い光が苦手な自分を思い出して、スマホに必要以上に依存していること、なのでしょうか?そういうことにに気づくきっかけになったと思います。

続く
Icon_m

ひで 様

なかええみ 骨と声ワークショップ・オンライン版

気づきが得られました

声と骨のクラス

ナカエエミ先生がおもしろいので、リラックスできて受講できました。
実際にお目にかかってクラスを受けたいと思いました。
がオンラインならではの気軽さで参加できたのもよかったです。
オンラインじゃなかったらこんなご縁はなかったかもしれませんから。

声の(振動)を身体の7つの部位に響かせると、その部位ごとに振動数が変わるというのもとても新鮮で実感できました。
これまでは単なる一つの響きとして感じていましたから。
この練習を続けると自分の声にも責任を持て心地よい声の出し方ができ、楽器の練習するのと同様に人と場に合わせたバイブレーションを作り出すことができるかもしれないと思わせてもらいました。

レッスンが終わった後は、体が振動で包まれて心地がよかったです。
自分の感覚ですが、体のしこり・つまりが自分の声の振動で解消されるような感じです。

先生もおっしゃっていましたが、片頭痛があったのですが、レッスン後は消えていました。

ありがとうございました。また、学びたいです。
Icon_f

ともこ 様

なかええみ 骨と声ワークショップ・オンライン版

また参加したいです

先日はありがとうございました♡

このご時世で、不安や鬱々としたものが溜まりつつある中「骨と声」というシンプルなタイトルにピンときて、申し込みました。

感想←すみません、たくさんあってまとまらないので箇条書きにしてみました

➀ワークの中で、自分の口に手を当てて声を出した時「えー?私の骨はこんなに震えてるんだ…!」と当たり前なのかもだけど、新鮮な発見と驚きがありました。

➁自分には後ろから声(息)を出す、という感覚が今までありませんでした。
が、その意識を持ってやると、その骨から伝わる振動が自分の身体を軸にして一本の線で繋がっているような。身体が振動という竹串?に刺し貫かれてる感じというか。
とにかく、前のめりでも後ろに反りすぎでもなく、まっすぐに近づいたような…
気持ちがすっとして、たくさん息が入ってくる。そして気持ちの中にも余裕というか、スペースができたように感じました。

➂目の前のものを見てるんだけど、今までより内側の目で見ている。

➃わたしは結構人まかせにしたり、蚊帳の外にいるのが楽だし…ちゅうとこがありながら自分から発信したり、何かやってる人をみると私にはできないよーと思いつつ、実はちょっと羨ましかったり…とかもあったんですが
このワークをやってみて、自分のこういう部分も声の出し方に現れてるかも、と思いました。
今までたまに、身体の外側で声が響いてるような感覚があったんですが、自分の中心から声を響かせる、出してみることで、まるで私が私という楽器を奏でて、「わー、この楽器ってこんな音がするんだ!」と喜んでるような、自分から発信する面白さをちょこっと体験出来たように思います!

長くなりましたが、ほんとに楽しかったです!
また参加してみたいです♡
Icon_m

長野 佳苗 様

なかええみ 骨と声ワークショップ・オンライン版

感動しました

とても面白い体験でした。自分の中に息を吐く、が最初は感覚がわからなかった(けど、紙芝居は笑いました😆)でもやっていくうちにそれぞれのパーツが振動するとかふわっと広がる感じがして、そしてと〜ってもゆるんで気持ち良くなりました。こんなふうに自分の息や声や骨とやわらかくつながる感覚は体験したことがなく、これからもやっていこうと思いました。そしてもっと探究してみたいです。ありがとうございました😊またタイミングが合えばぜひ参加したいです💕
PR
smtp06