Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

超俯瞰思考プレミアムシークレット・シーケンス2016秋編

超俯瞰思考の奥義

 

『超俯瞰思考プレミアムシークレット・シーケンス』

 

福島毅が、2016年秋、ここにリリースいたします。

 

 

詳細は電子出版「超俯瞰思考シリーズ」として、年末に出版予定です。

 

今回のシリーズは、著書には書けない内容なども書いていますので、

 

超俯瞰思考とは何か? そこから何がわかるのか?

 

どう役に立つのか?

 

興味ある方は、ぜひ購読してみてください。

 

もちろん、この情報にたどりつく方が誰なのかも宇宙の采配ですが・・・(笑)

以下、今回のステップメールの趣旨になります 

 

みなさん、こんにちは。宇宙思想家の福島毅と申します。

 

いまや、グローバルを通り越して時代はユニバーサルへ。

 

国レベルで物事を考えていても立ち行かないのがいまの地球です。

 

日本が鎖国により世界に開いていったように、やがて地球も宇宙文明に対して開かれた星になっていくでしょう。

 

しかるに、私たち地球人は、宇宙文明をオープンに受け入れたり、発信したりというステージまで来ているのでしょうか?  

 

ここが私の提示する問いの出発点になります。

 

これに自ら何らかの答えを出していく過程で考えついたのが、このステップメールでご紹介していく「超俯瞰思考」です。

 

「超俯瞰思考」は、従来の思考方法から一旦離れ、全宇宙史、全宇宙空間を意識した時間・空間スケールでものごとを見ていく思考方法です。

 

はじめに、なぜ、いま、超俯瞰思考を考えるべき時代なのかを説明いたします。

 

地球人類は、その活動の範囲を「互いに目の届く複数の家族」といった範囲から「惑星地球の規模」にまで拡大してきました。

 

これは、進化してきた繁栄する生命体としては自然なものかもしれませんが、それ故にまた様々な限界も見えてきています。

 

爆発的と言える人口の増加、生態系含めた環境の汚染、貧富をはじめとする様々な格差、

 

エネルギー・資源の偏りや分配問題、気候変動、そして複雑で急速な変化を伴う社会変化です。

 

これにより人類の先行きは一層不透明になりました。

 

こうした社会の中、不安や怖れを感じる人も増え、

 

こうした不安による自信喪失や自虐、他者への責めや攻撃なども表面化してきています。

 

そのために、今できることとは何でしょうか?

 

それは、とても大きな全体性から、私たちは何ものか、

 

どこへ行こうとしているのかを改めて整理することだと私は考えたのです。それが超俯瞰思考です。

 

今は混乱しているとしても、何百年、何千年先の未来の地球人になって

 

「あの時は苦しくていろいろあったけど、だからこそ今が在る」と今の時代を振り返ってみたいものです。

 

超俯瞰思考は、福島本人が収集してきた情報を改めて整理しなおし、洗練して提供しているものです。

 

そこには、最新の科学やスピリチュアルな教え、古今東西の賢者による哲学的な思想などが含まれています。

 

これらの知恵からユニバーサル(宇宙に開かれた)な宇宙観を持つ地球人として知っておくと役立つ情報を整理してお伝えしたいと思っています。

 

さらに、この超俯瞰思考プレミアム・シークレット・シーケンスのステップメールは、

 

これまではタブーとしてあまり語られかったシークレットに光をあてて、

 

電子出版に先立ち、このメルマガ登録の皆さんにいち早くお伝えするものです。

 

超俯瞰思考により、迷路の中で孤独に考えるのではなく、一歩自分を俯瞰した視座から見ることで、

 

自分が何者で、どこへ向かおうとしているかを見つけることができます。もちろん超俯瞰思考が、

 

すべての問の真の正解を提供するものではありません。

 

後になってその情報より真実に近い情報がもたらされることは当然考えられます。

 

超俯瞰思考から、あなたは一人の地球人として、「自分は何者か?」「どこから来てどこへ行こうとしているのか?」

 

というヒントを得られると思います。

 

この超俯瞰思考では、この考え方があなたにどう役立つかが重要です。

 

もっと優れたアイデア、考えを思いついたなら、次はぜひあなたがそれを世の中に発信してください。

 

それが未来への地球へのそしてあなた自身への貢献となるはずです。

 

それでは、超俯瞰思考の旅を始めることにいたしましょう。

 

登録していただきますと、7回のメール解説がスタートします。

 

ご登録をお待ちしています。

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは福島 毅様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はlinkandcreate@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
直感コンサルタント・コーチ

福島 毅

Mission
自分の人生の役割やミッションをより自覚し日々成長していきます
Senmon

直感 人生 ミッション コンサルタント コーチ

B_facebook
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款