Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ヒモリストHIROTOの独白

2016年の夏、地方都市の某所で、ヒモ歴10年の「HIROTO」という男性と出会いました。 

(実名が特定されるので、あえて漢字を避けております。)

 

 

彼は最近ヒモを辞めたばかりでした。

 

 

もともと「真っ当な生活をしたい」ということを私の知人に話しており、

その知人が「その経験をコンテンツにすれば多少なりとも有難がる人がいるんじゃないか」というわけで、紹介されました。

 

 

実際に聞いてみると、マーケティングや心理学を飛び越えた、斜め上の理論があるようでした。

 

 

彼の言うことは、一般の恋愛論で言われていることと違うことが多くありました。

また「ヒモになる方法」で検索されるような記事も「これは違いますね」と一蹴します。

 

 

 

恋愛にせよ、ビジネスにせよ、おそらく政治にせよ、まず「相手との信頼を築くこと」がベースにあると私は考えております。

 

 

先日、メンタリストDAIGOが苫米地教授との対談で次のようなことを言ってました。

 

 

「人は目の前で不思議なことがおきたら、それを起こした人を信用する。

信用させると潜在意識に暗示をかけることができる。

メンタリストの仕事は、そこにいい暗示をかけてその人の幸福に導くことだ。」と。

 

 

心地よく騙して信頼してもらい、その人の潜在意識に暗示をかければ、その人を操れる。

時の為政者はしばしば、メンタリストのような術師を活用してきたというのです。

 

 

私はHIROTO氏のやってきたことに大変興味を持ちました。

このスキルは、悪いようにも使えるが、良い方向にも使えると思いました。

 

 

私自身、失敗を通じて、友人から「あの時、ちゃんと言えばよかった」とか「何度言っても聞かなかった」と言われることがしばしばあります。

あの時、友人がうまく騙して私を正しい行動をさせたら失敗しなくてすんだわけです。

 

 

「うちの商品を使えば絶対いいのに」

 

「俺が彼氏になれば、このコは絶対に幸せになるに」

 

 

こういったことは生きていれば何度かあるはずです。

無駄な機会損失や無駄な時間を割かずに済めばそれにこしたことがありません。

 

 

もちろん、このようなスキルに騙されることもしばしばあります。

 

もしあなたが、なんらかの罠に嵌められた経験があるのであれば、

当メルマガを読めば「こうすれば未然に防げた」と思うことも出てくることでしょう。

 

 

このように「うまく信用してもらう方法」と「人にだまされない方法」の両面についてアプローチしていきたいと思っております。

 

 

では、HIROTO氏のヒモ生活の実態を見ていきましょう。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 ガラケー や ezweb の方はこちら(テキスト形式)
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは半自動集客の職人様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtadashifujinaga@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
藤永真至

半自動集客の職人

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
リベンジできる世の中をつくる
Senmon

ブログ集客,ライティング,SEO,ステップメール,募集文

i-mode勃興期に起業、i-Phone勃興期に2度目の起業をして今に至る。17年のIT業界歴の中で数百のサイト、アプリをプロデュース(1200万ダウンロード)、主催セミナーの参加者は1万人を超える。現在は集客コンサルティング、ブログ&ステップメール関連の講師をしている。企業サービスであれば前年比2倍は当たり前、個人ブログでも半年で月間3万アクセスを平均指標としている。


またリザーブストック公式マニュアル「ステップマーケティングの奥義」を著作。
ブログ添削サービスを開始。

  tadashi.fujinaga
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款