Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

『MEカラーセラピー特別資料』と『色と心理メール講座』

カラーセラピーの迷信を斬る!
心理療法の立場から心と癒しの本質に迫りました。


色による性格のタイプ分けをせず、一瞬で深層意識にアプローチし、
究極の癒し
を起こすMEカラーセラピーとは…

ME応用心理学研究所11年間の研究成果を分かりやすくまとめた
『MEカラーセラピー特別資料』と全7回の『色と心理メール講座』無料プレゼント中です!


『MEカラーセラピー特別資料・無料』の説明

世の中のカラーセラピーには、「この色を選んだあなたの心理状態はこうである」というように決めつけ、あたかも占いのようなものが多くあります。色と心理の関係がどのような科学的根拠に基づくのか、ハッキリと答えられるセラピストはどれほどいるのでしょうか。

そのようななか、ME応用心理学研究所では、確かな理論と実証に基づく心理療法としてのカラーセラピーを目指しています。

その色を選んだ人が何を感じ、考え、思ったのかということから、心を探り、気づきを促すことで癒しが起こるのです。

このレポートでは、色と心のさまざまな疑問、意識の構造の秘密について、およびMEカラーセラピーのメソッドを詳しく解説しています。 

本書がカラーセラピーに関わる方やカラーセラピーにご興味をお持ちの方の新たな発見となり、一生お役立てていただけるものと確信しています。できるだけ多くの方にお読みいただけるよう、無料でご提供させていただきます。

ただし、いつまで無料で公開できるかは分かりませんので、お早めにダウンロードしてください。



【目次・章立て】

はじめに
心と癒しの本質に迫る
第1章:MEカラーセラピーの誕生
選んだ色にはあなただけの意味がある
あなたは世界を他の人と同じように見ているだろうか?
認知は人それぞれ
色に付ける意味も人それぞれ
緑色が見えない人でも緑色は癒しの色なのか?
意味の意味
色を使って心を調べる
色による類型化は可能か?
色に特性論を持ち込むことは可能か?
カラーセラピーを開発することはできるか?
色は人の癒しにどのように使えるのか?
人はプラシーボが何かをまだ知らない!
MEカラーセラピーの設計
色は人の心の扉を開く
第2章:「本来の自己」
癒しとは何か?
心はブラックボックス?!
心こそ自分なのだろうか?
脳が心なのだろうか?
私は心なのだろうか?
全てが心の姿である
私はどこにいるのだろうか?
意識の構造
「本来の自己」という空間
この世は幻であると言える理由
第3章:癒しの目的
拠り所を与えるのがセラピーなのだろうか
メンタルケア
「本来の自己」への目覚め
プロビデンスの目
生命の木
癒しのゴール
心のトータルケア
第4章:MEカラーセラピーのメソッド
三つの基本メソッド
MEカラーリーディング
カラーイメージ法
色彩投影法ワーク
プロセス型セラピー
荒々しい恩寵
MEカラーセラピーの道具
第5章:MEカラーセラピーの学び
あなたの先生
MEカラーセラピストの資格
MEカラーセラピー1DAY講座
MEカラーセラピーの応用
おわりに
癒しマニアの世界へようこそ!
最後に



全7回の『色と心理メール講座・無料』の説明

色についての様々な知識をまとめた全7回のメール講座です!
色の認知、イメージ、歴史、服の色についてお話しをしていきます。
(1)色の認知
(2)暖色系
(3)緑色系
(4)青色系
(5)紫色系とピンク系
(6)茶色とモノクロ
(7)服の色と心理



著者紹介

深瀬 啓介 ふかせ けいすけ
一般社団法人ME応用心理学研究所 代表理事
MEカラーセラピー開発者、心理トレーナー
1972年宮城県生まれ。「本来の自己」に目覚めた生き方を目的として、ME心理メソッドを研究・開発・提供をしている。個人的にしていた色と心の研究を基にして、2007年頃よりカラーセラピーの講座を開講する。現在は各種教育機関や企業、各種団体においてメンタルケアや瞑想の講座・講演も行っている。



一般社団法人ME応用心理学研究所

脳科学と心理学を基としながら、心の本質(Mind Essence)を捉え、「本来の自己」に目覚めた生き方を目的としたメンタルトレーニングやメンタルケアを中心に、コミュニケーション心理やデザイン心理などを、個人や組織に役立てられるよう研究・開発・提供している。



お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
コメント
コメントをいただけるのでしたら、こちらにお願いします!
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは深瀬 啓介様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@cog.pw宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
心理トレーナー

深瀬 啓介

Mission
脳がハードウエアで心がソフトウエアなら、それらを使っているのは誰なのだろうか?という疑問からたどり着いた「そのままの心をありのまま扱う」という癒しを提供している。
Senmon

メンタルケア、カラーセラピー、ノンデュアリティ、瞑想、マインドフルネス

脳科学と心理学を基にしたMEカラーセラピーの開発者。セミナーやワークショップを多数開催。セラピーのスキルと知識に自信を持ちたいマニアなセラピストがネット検索や口コミで辿り着き、福岡からも講座を受けに来ている。 1972年宮城県生まれ。一般社団法人ME応用心理学研究所代表理事。大学を卒業後、仙台にてデザインの専門学校の講師となる。現在、各種教育機関、企業や団体においてカラーセラピーや心理学のセミナーを行っている。

脳と心の研究から開発された『MEカラーセラピー』の講座を開講している。マインドフルネスな瞑想の講座や企業で導入できるビジネス認知行動療法などの講座も開講している。

  0222985766
  keisuke4783
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款