Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【無料メール講座】2代目社長が確認したい『経営者のあり方』7つのチェックポイント

 「チャレンジする経営者のあなたに伝えたいこと」

 

私は2005年から起業・創業支援、企業の新規事業開発支援の専門家として、新チャレンジの応援をしてきました。

そして、現在は、実父・義父ともに経営者という「2代目サラブレッド」だからこそわかる2代目社長の応援に特化して活動しています。

これまで、起業家や2代目社長の自分に中にある見えない壁を突破するお手伝いをしてきました。

 

2代目社長のあなたもこんな悩みをお持ちなのではないでしょうか?

・先代社長との会話では、ついつい感情的になってしまい議論にならないことも多々ある…

・何かある度に先代社長の時にはこうだったと言われてしまう…

・先代引退後も、先代の番頭が2代目をサポートしている状態が続いている…

・創業社長の代からの古参社員、番頭社員の頭が固いようでなかなか話が通じない…

・子どもの頃から知っている年配の社員との関係性がうまく築けない…

・後継者となった2代目のことを認めていないベテラン社員もいるようだ…

・2代目のやることに対して否定的な意見が聞こえてくる…

・古い付き合いの取引先がいつまでも「坊ちゃん」扱いしてくる…

・継ぎたくなかったのに継がされたという気持が出てくることもある…

・「自分が社長に就いたからには…」といった2代目としての覚悟がハッキリできていない…

 

そして

こんな思いをお持ちではないでしょうか?

・志や使命感を持って社長業に取り組んでいきたい!

・自分のカラーが出ている会社にしていきたい!

・強みを明確にして、差別化できる新規事業にも取り組みたい!

・先代からの知恵に新しいノウハウ等を加味していきたい!

・新しいことにチャレンジする風土をつくっていきたい!

・もっと若手社員の能力を伸ばしていきたい!

・古株社員には自分の脇をがっちり固めて盛り立ててほしい!

・さらに近代的な会社に改革していきたい!

 

私が2代目社長のあなたの強い味方になります!

 

変化する環境からチャンスを見極め

成長する方向性を指し示し

差別化となる競争上の優位性を確保し

今ある経営資源の有効的な配分と将来に向けての新たな資源の蓄積を行う

 

決意と覚悟を持ってその舵取りをすることが、2代目社長のあなたの責務です。

そのことが輝かしい未来を創ることに繋がっていきます。

 

実父の急逝により33歳の時に、脱サラ起業していた実父の会社の代表取締役として2代目社長になりました。父の遺言通り、会社を任意清算するためだけに…。

孤独と言われる経営者だった実父の力になれなかった思いをきっかけに中小企業診断士を目指しました。

37歳で中小企業診断士となり、診断士資格取得と同時に、義父の会社で2代目として新規事業を立ち上げ、6か月で投資回収し収益事業に育て上げる経験もしました。

収益事業に育った新規事業でしたが、先代からの既存事業との整合性や古参社員との関係性で悩む結果も招きました。

当時は、書籍を読み漁り、セミナーや経営塾で学んでは、それを実践するという試行錯誤を繰り返しながら、自分なりにその悩みを解決してきました。

 

日本経済を支える中小企業。

その中小企業において「2代目社長としてイキイキと働き、社長業が息子や娘からの憧れの仕事になる。そんな世の中の実現に貢献する」との信念で、2代目社長を全力で応援しています\(^o^)/

2代目社長!あなたの夢を応援する第一の信者として、心から精一杯のエールを送ります。

 

 

本無料メール講座では全7回にわたって、

2代目社長が確認したい『経営者のあり方』7つのチェックポイント

をお伝えしていきます。

 

どうぞお楽しみに♪

お名前
姓) Must
名)
メールアドレス Must
生年月日
仕事上の立場
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは木下敬造様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkinoyan.coach@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
2代目社長の社外経営相談役 中小企業診断士

木下敬造

Mission
2代目社長がイキイキと働き、息子や娘からの憧れの仕事になる世の中の実現に貢献する
Senmon

事業継承後の2代目社長の新規事業開発を成功へ導く専門家

◆中小企業診断士
◆チームフロー認定コーチ

実父・義父がともに会社経営者という「2代目サラブレッド」 2代目社長がすべきは事業『承継』ではなく事業『勝型』だ!の信念のもと、新規事業への挑戦をKATIビジネスに育てる支援をする。

大学卒業後、飲料・食品メーカで5年半サラリーマンをした後、義父が社長を務める会社に転職。
33歳の時に起業していた実父の急逝により、実父の会社の代表取締役として2代目社長に。しかし、これは任意清算業務のため。事業を継続することの難しさ、起業する分野と強みのミスマッチの怖さ等々、雇われない生き方の厳しさを学ぶ。

孤独と言われる経営者だった実父の力になれなかった思いをきっかけに中小企業診断士を目指す。37歳で中小企業診断士となり、診断士資格取得と同時に、義父の会社で2代目として新規事業を立ち上げ、6か月で投資回収し収益事業に育て上げる。

収益事業に育った新規事業であるが、先代からの既存事業との整合性や古参社員との関係性で悩む結果も招く。書籍を読み漁り、セミナー、経営塾で学んでは、それを実践するという試行錯誤を繰り返しながら、その悩みを解決する。中小企業診断士としての経験、ノウハウを融合し「2代目社長が守りたい7つの約束」を考案。
現在は、独自に編み出した『カ行メソッド』を使って2代目社長を支援している。

資格学習で身につけた理論と、自らの新規事業実践経験等を融合したノウハウに「今、自分のすべきことが明確になり、本当の覚悟ができて行動が加速する」との2代目社長や起業家の声も多く、その人の人生すべてを応援していくという姿勢が評判。
自らは挑戦に年齢なんか関係ないし、その気になれば人間の能力って凄い力を発揮するんや!ということを証明したいとプロボウラー資格取得を目指す!

下町ロケットの佃航平社長みたいな熱い社長を応援中!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款