Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【伝えたい!を仕事にする】6ステップ

 

認定講師や認定資格を取っても

どうしたら良いのか?分からない。

 

あの頃の私を思い出しながら、

同じ思いをされてる方に向けて

少しでも役に立てばと記事にまとめました。

 

長文になりますが、

せっかく取得した認定を活かしたい人

セミナーやセッションをしてみたい人

集客ってどうしたら良いだろうと思う人

などは是非、お読みください。

 

2010年月に仕事を辞めました。

営業の仕事に挫折したからでした。

やる気も失い

目標があったわけでもなく

希望も活力もありませんでした。

 

そんなある日、一冊の書籍と出逢い

私の人生は大きく動き出しました。

 

その本の中に書かれている内容は

【自分はこのままでいいんだ】

【強みと弱みを理解すればいいんだ】

その当時に悩んでいた霧のような疑問を晴らしてくれました。

 

1ぺージめくるたびに心が軽くなり

失っていた希望や活力が戻ってくるような気持ちになりました。

 

そして、その講座をもっと学びたい。

もっと理解したい。

沢山の人に伝えたい。と思うのに、

単純な私には、さほど時間はかかりませんでした。

 

16万円という当時の私には大きな金額を出し

精一杯勉強して

晴れて認定資格を手に入れる事が出来ました。

 

その時の気持ちは本当に清々しく

これで私と同じような悩みを抱えて

毎日モヤモヤした日々を過ごしている

当時の私と同じような人達に伝えて行けるんだ。

 

みんなを笑顔にするんだぁ~と

ワクワクして

夜も眠れなかったことを思い出します。

 

しかし…

悲劇はここから始まりました。

 

沢山の人に伝えたい講座はあるのに

沢山の人にどう伝えたらいいのか????

 

全く知りませんでした。

 

希望や活力が無い日々もつらかったが、

やりたいことがあるのに出来ない!!のは、

もっと辛いと感じました。

 

そこで

色々なセミナーに参加して

・ブログ?

・WEBマーケティング?

・メルマガ?

・セミナーに参加して顔を売れ?

・ユーストリーム?

・リスティング?

などなど

聞いたことはあるけど、

自分とは無関係と思っていたことを

しないとダメなんだと

思いはじめました。

 

ところが、

ブログ一つとっても

何をどうやって良いのか?分からないので、

ブログセミナーに参加して学びました。

 

参加してブログを書き始めました。

読者を400人にすれば

セミナー集客できるよ!と言われ

頑張って読者登録もしましたが

結局、そうはなりませんでした。

 

そんなある日

様々な偶然により

・ブログはどうすれば良いのか?

・メルマガはどうすれば良いのか?

・ステップメールの書き方は

集客を丁寧に教えて頂ける人と出逢う事が出来ました。

 

気がつけばその時学んだことを述べ3500人以上の方に

セミナーや講演、個人セッションで伝えることが

出来ました。

 

企業研修の講師をさせて頂いたりもしています。

 

私は運がよく偶然にも出会いがあったので

良かったと思いますが、

もしも、

あの日

あの時

 

集客を教えてくれる人との出逢いが無かったら

今、どうなっていたのか?

想像もしたくありません。

 

私がお伝え出来る事は

専門家の方と比べればちっぽけな事だと思います。

 

自分が出来てない事を

お伝えする事は出来ません。

 

それでも

これだけは言えます。

 

専門家の人が開催するセミナーに

何回も何回も足を運んだけど、

難しくて理解が出来ないことは

私は何も出来ませんでした。

 

 

そんな私が出来た事なので、

当時の私と同じような状態の方には、

役に立つと思っています。

 

是非、お役に立てて下さい。

 

 

人気講師への道のり 初級編

「初セミナー満員への6ステップ」

無料メール講座

こちらからお申込みください。

 

 

瀬賀啓衣(せがひろえ)

 

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 ガラケー や ezweb の方はこちら(テキスト形式)
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは瀬賀啓衣様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsega@joyflow.club宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

瀬賀啓衣

Mission
伝えたい!を仕事にしようとしている人のスタートアップのお手伝い
Senmon

ウェルスダイナミクス,才能,コーチ,講師,プロファイル

(社)日本適性力学協会 認定ウェルスダイナミクス シニアトレーナー
(社)日本適性力学協会 認定スペクトルコンサルタント
ウェルスダイナミクス法人研修講師養成講座担当 トレーナー
シニアトレーナー試験担当
日本メンタルヘルス協会 認定心理カウンセラー(研究コース修了)
ココセラ認定 ヒプノセラピスト
スマイルすごろくコーチ養成トレーナー
日本チームビルディング協会 ファシリテーター
魔法の質問 読書会ファシリテーター<.. 2010年に起業家のためのプロファイリングシステムに出会い認定資格を取得するがなかなか、仕事にならなかった中で、指導者と巡り合いまったくの素人から初めて、ブログやメルマガなどでクライアントを獲得。その後、職業訓練校の講師、キャリアカウンセリング担当、起業塾での専任コーチとして150人のセッションを1年間担当、企業研修や大学の就活支援プログラムなどで経験を積み

2013年から2年半にわたり(社)日本適性力学協会において、専務理事兼主任講師として、プロファイル解説動画、動画でわかるウェルススペクトル、ウェルスダイナミクスカレッジの制作を担当。認定資格者のための協会公認ウェルス入門講座の開催キット製作、シニアトレーナーの試験の添削を担当する。また講師としても、セミナー活動、起業家支援、WDプラクティショナーの活動支援を行った。2015年 講師業に専念するために独立。

セッション、セミナー、研修を通じてウェルスダイナミクスを伝えた総数は3700名を超える。

その経験を踏まえて、現在は、セミナー活動も継続しながら、0からビジネスをスタートするコーチ、コンサル、セラピスト、認定講師の支援を行っている。

  segahiroe
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款