Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

法人保険マイスター津崎桂一の「経営者が知っておきたい生命保険プレミアム活用術」

初めまして、法人保険マイスターの津崎桂一です。

 

 

私は2008年、24歳のときに外資系生命保険会社の営業社員として社会人生活をスタートしました。

 

 

新卒を全く採用しない保険会社でしたが、学生時代の営業経験などが評価され、私はこの年の3月後半の大学卒業式当日まで内定先も決まっていなかったのですが、4月から正社員として滑り込み入社しました。

 

 

そしてこの年の5月、数多の保険営業マンの例に漏れず、私も最初は自分の友人知人から個人保険の営業を開始しました。

 

 

ですが、最初の法人契約を頂いた2009年からは少しづつ経営者の方とお会いする機会が多くなり、 2013年には経営者の方向けの「生命保険を活用した財務コンサルティング」に事業特化した経営者保険ホールディングス株式会社を設立し、現在まで様々な業種の経営者の方に法人保険の活用法をご案内させて頂いております。

 

 

経営者の皆様に共通することは、「保険に入った結果、どういう効果が得られるのか?」という結論優先でご質問頂く方が多いです。

ですので本メルマガも「経営者個人と法人がそれぞれ得られるベネフィットは何か?」 という視点から、最短距離で法人保険の魅力を余すことなくお伝えしていきたいと思います。

 

 

法人保険の活用法は単なる節税にとどまりません。

事業承継や退職金準備の王道もあれば、「逓増定期名義変更プランで個人資産を効率良く増やす」「法人で全損で落としつつ、ガン給付金は個人で全額非課税で受け取る」などのテクニカルなものまで、幅広くあります。

 

 

以下にメルマガ20話の目次を作成しましたので、どれか1つでもご興味のあるタイトルがありましたら、ご登録下さい。

 

 

全20話を読み終えて頂いたときには、まず最初に、今ご加入されていらっしゃるご自身の法人保険を見直したくなるかもしれませんね(笑)

読者の方には毎週水曜日11時〜13時にお1人様初回15分間無料のスカイプ個別相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

なお、本メルマガは生命保険営業パーソンの方にもぜひ読んで頂きたいです。

スカイプ個別相談では、生命保険営業パーソンの方からの法人保険提案に関するご質問にもお答えしますので、同業者の方のご登録も大歓迎です。

 

 

それでは、メルマガでお会いできますことを楽しみにしております。

私と一緒に法人保険をマスターしていきましょう。

 

 

ご登録、よろしくお願い致します!

 

 

【経営者が知っておきたい生命保険プレミアム活用術】目次

 

第1回 経営者が法人で生命保険活用を考えるときの全体像をカンタン解説

第2回 経営者が個人としておさえておきたい生命保険は3種類

第3回 今、自分が死んだら会社にいくらあればよい?事業保障必要金額の考え方

第4回 さあ、法人保険で決算月に節税!その検討ポイントは?

第5回 全損と半損、はたしてどちらが良い保険?

第6回 経営者自身の退職金を効果的に積み立てるには?

第7回 「グループ保険」で従業員福利厚生を効果的に実践しましょう

第8回 従業員退職金と生命保険。他金融商品とも比較して考察します

第9回 相続対策と生命保険は「契約形態」が肝心!

第10回 あなたは生命保険の「変換権(コンバージョン)」を使いこなせていますか?

第11回 事業承継、自社株対策と法人保険

第12回 法人利益は会社に残す?経営者個人に残す?その最適バランスとは

第13回 経営者の短期間資産形成の決定版「逓増定期保険名義変更プラン」

第14回 会社にキャッシュが足りない、、、こんなときの生命保険活用法

第15回 医療法人理事長必見!医療法人経営にベストな法人保険を厳選しました

第16回 上場企業が加入しておきたい法人保険

第17回 ご家族への効果的な財産移転「保険料贈与プラン」徹底解説

第18回 生命保険で実現する「社会保険料削減プラン」

第19回 経営者の医療、介護、ガンなどの保障は会社経費で落とせるか?

第20回 あなたとあなたの会社にとって、最適な生命保険活用に向けて

 

 

津崎桂一プロフィール

1983年8月13日兵庫県生まれ、2002年私立開成高校卒。

2008年東京大学法学部卒業後、ジブラルタ生命保険株式会社入社、リテール営業に携わる。

2009年株式会社LIANAを設立、生命保険代理店業を中心に複数の事業を行う。

2013年経営者保険ホールディングス株式会社(現YOU-U株式会社)を設立、経営者に対する財務コンサルティング業を展開。

生命保険セールス実績として2013年、2014年と2年連続でMDRT・COT会員入会基準を達成、現在までの成約年間保険料累計5億円以上。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
あなたの属性をお聞かせ下さい
  •  未上場企業経営者・役員
  •  個人事業主
  •  上場企業経営者・役員
  •  医療法人理事長・個人開業医
  •  財務・経理担当者
  •  生命保険営業パーソン
  •  その他
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは津崎桂一様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtsuzaki@youu.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
法人保険マイスター

津崎桂一

Mission
法人保険、確定拠出年金の疑問に全てお答えします!
Senmon

法人保険 確定拠出年金 生命保険 資産運用 年金

生命保険セールス実績として2014年、2015年と2年連続でMDRT・COT会員入会基準を達成、現在までの成約年間保険料累計4億円以上。その他にも行政書士、宅建、DCプランナー2級などの資格を保有。 法人保険コンサルティングと確定拠出年金トータルサポート事業を展開するYOU-U株式会社を経営しています。
法人保険と確定拠出年金に関するあらゆる疑問、ご質問にお答えします。
法人保険、確定拠出年金、FinTech、福利厚生、LagalTech、InsTech、企業法務の7つをメインテーマに取り扱うオウンドメディア「OFFICE LIFE」も運営しています。
よろしくお願い致します。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款