Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

それでも、日々は輝いて。~本と一緒に歩こう~

人生は、いろいろなことがあります。

 

楽しいことばかりではない。

 

 

めちゃくちゃ、落ち込んで、
「何のために生きてるの?!」ってことだってありますよね。

 

それでも、

突然、自分のこと嫌いかと思っていた人から
嬉しいメールがきたり。

 

街を歩いてて、
「落としましたよ」って
親切に、してもらったり

 

それだけで、なんだか、
人生捨てたもんじゃないって思えることも。

 


この書評メルマガは


大学卒業後に入行した銀行員時代から、
3回の転職を経て起業するまで、
毎年300冊のビジネス書を34年間読み続け、
累計10,000冊の本を読破してきた


書評ブロガー 大杉潤を主筆に迎え

 

 

長く書籍編集者と生きてきたけど
編集者目線でなく
一読者目線で、本を読みたいなあと思っている
城村典子も、たまに書かせていただく

 

といった体制で発信する本の紹介メルマガです。

 

 

 

本を論評したり
批評するというより

 

また、お勉強のために読むとか
人生の成功には読書が必要とか
肩肘はったものではなく

 


日常を明るくするために本を読もう
活き活きと生きるために本を読もう

ということをコンセプトに
お届けします。

 

 

Jディスカヴァー 代表 城村典子

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 ガラケー や ezweb の方はこちら(テキスト形式)
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは城村典子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@jdiscover.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表取締役

城村典子

Mission
本を出版したい、著者になりたい人のためのアドバイス。成功する出版のための有益な情報をお伝えします
Senmon

出版 著者 本 執筆 

書籍編集者
青山学院大学非常勤講師(出版ジャーナリズム)
株式会社Jディスカヴァー 代表取締役

書籍の企画・編集者。20年以上に渡り数々の書籍を手がける。
角川学芸出版のビジネス・自己啓発レーベル〈フォレスタ〉シリーズの創設に携わり、編集長を務める。
その後独立、現在、みらいパブリッシング、IBCパブリシング、などの出版社に参画。数社の出版社と企画を進行中。活動を続ける中、ユニークな書籍をつくるには、「著者へ、出版や執筆に関する情報提供をする事」が早道であるという思いととともに、多くの著者が「出版や執筆に関する情報」が流通していないためのストレスを感じていることを痛感し、個別の著者コーチング、執筆指導などを開始。
長年の出版社勤務経験から現場事情がわかるコーディネートが版元から喜ばれる一方、出版社帰属の編集者では語れない、著者の立場を考えた指導が好評。

世界クルーズの豪華客船で、自分史・エッセイ講座などの講師を行う他、各種出版セミナー、パーソナル・ブランディングの講演も行う。
ネットの普及や、電子書籍の台頭で急速に変化する出版界だが、『出版人の志』を胸に、著者、読者とともに、新しい出版の世界を作っていきたい。

横浜生まれ。日本ジャーナリスト専門学校卒。書籍編集者歴20年強。
新風舎時代には「ドールアートシリーズ」を
角川学芸出版時代には「角川フォレスタ」シリーズを立ち上げから担当。
2009年 世界一周航海の客船ぱしふぃっくびーなす内で「自分史講座」の講師を担当。
2011年 谷川俊太郎氏と共に「詩を本の外に広める」活動をする「オブラート」に同人として参加。
2012年10月 フリー編集者 出版・文章ア..

  090-6478-7916
  03-5913-7066
  fumiko-jomura
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款